アフィリエイト広告を利用しています
ファン


「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月22日

ヒルトンハワイアンビレッジ花火! ワールドワイドな大輪の花


38D20A25-15D0-4995-A704-F79E2C3D7759.jpeg




FC2 ブログランキング


ハワイボケが治らず、寒い中でも室内ではアロハを着ているジャックです。

もう年内は諦めて、今年いっぱいはこんな感じで行こうかと諦めています。


さてせっかくハワイまで行ったので、ハワイで体験した色々な事をお伝えしようかと考えました。

本日は常夏の夜を彩るファイヤーワークス。

「ヒルトンハワイアンビレッジ花火」について、お伝えしようかと思います。


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


にほんブログ村



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ジャックがハワイに行くにあたって、日本出国前から見てみたいと思っていた物の一つが、この「ヒルトンハワイアンビレッジ花火」です。

ジャックの花火好きは、以前のブログ「神戸花火」の時にも書かせて頂いたのでおわかり頂けているかと思います。

神戸花火の回はこちら〜↓

https://fanblogs.jp/jackshutro/archive/62/0


しかし今回は初の海外!

日本以外で初めて見る、待望の欧米産のファイヤーワークスなのです。


まずヒルトンハワイアンビレッジについてですが、「ヒルトン」と言うのは言わずもがな有名ホテルのヒルトンです。

「カハナモクビーチ」と言うワイキキの中心地から1番近い海岸の両サイドを固めているのが、「ヒルトン」と「シェラトン」の両有名ホテルです。

06B78CBF-6AA2-44B5-8A8F-E2EDD9FE1BBA.jpeg


そのうち一方のヒルトンホテルから打ち上げられる花火だと思って下さい。

実はこの「ヒルトンハワイアンビレッジ花火」ですが、事前の評判がすこぶる良く、「ワイキキ」「おすすめスポット」などと検索すると、結構現れてくる憎いやつなのです。

しかも「かなり凄い」「見るべき」など、良い事が続々と書いてあります。

これは花火好きのジャックとしては見ないで死ねるか、と言う感じになっちゃいますよね。


まずはいくつか見てみましょう!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4843CE8B-CE79-42E3-83A8-5C2051BAB065.jpeg
551D2D4C-6CDA-460D-8E52-50F2D60AC791.jpeg
6E4802E8-5539-4BA6-9064-D885033BEEAD.jpeg
75F2127B-2492-4407-A285-1EFA06FB6346.jpeg



まず最初に断っておかなければならないのは、同じ花火でも日本のそれとは大分違うと言う事です。

毎週金曜日の夜に打ち上げてくれる花火ですが、その打ち上げ時間は何と5分!

「短っ」って思っちゃいますよね。

でも落ち着いて考えてみたら、毎週打ち上げてくれている訳ですよね?

日本の「隅田川花火」にしろ「長岡花火」にしろ、主だった花火大会は年一回。

ざっくりそれの50倍くらいの回数、打ち上げてくれている訳です。

5分×50回だったら250分(4時間10分)。

どんだけの大花火大会だって話ですよ。

しかも集客目的と言うよりは、サービスで上げてくれている要素が多いです。


それならば毎回5分でも納得出来るって言うもの。

楽しもうではありませんか。


6BC77244-1175-4B26-B3E1-2FE78386233F.jpeg
BC61D412-4786-4718-9B51-8FEB48FED490.jpeg
3A2936D2-A936-4DB0-A11D-E886E2EA5FAA.jpeg
60D2D4DC-E3CB-4475-B8E6-CEE5B5D6AAA6.jpeg
0A3FE721-D9AC-4BBF-951F-0D2688F2E565.jpeg



さて、5分と言っても花火は花火。

一筋縄ではいかない予算がかかっているのは間違いありません。

それを毎週やってくれる「ヒルトン」にまずは感謝と言うところでしょう。


五分ですからパンパンパンパンパンのパーンくらいで終わってしまうのかと思っていたら。


EF8F4C4B-989D-4F32-B224-21BE871406E9.jpeg
B346750E-86BA-4710-9E28-3122EFCEF1D9.jpeg
395921FC-CCFE-4BB6-8D7F-510C75DC956E.jpeg
8C01BE4A-7C24-4A5F-8E18-4DDFD5DFDB6C.jpeg
6FA96296-EF4C-45A2-A244-07642D77D15C.jpeg
F68022DD-3F59-4025-A0D4-93878FDD97AC.jpeg



中盤からの畳み掛けは凄いです!

そんなに一気にやらなくても良いのに、と言いたくなるほどの爆裂感。

これは流石でしたね。


もう一つ日本の花火大会と違ったところがあります。

それはみている人の楽しみ方の違いです。


日本では花火を見ながら「おー」「すげーな」「そだねー」などと言って冷静に盛り上がりますが、ハワイアンの盛り上がり方と言ったら!

「ソー!ワンダフォー!!」
「コングラッチュレーション!!」
「ウオオオー!!」

などと言って、ぶっとい腕にタトゥーを入れたおっさんや、ジャックのお尻の3倍位の胸をしているおねーさんが吠えまくっています。

こちらも釣られて盛り上がっちゃいますよね!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

如何でしたか!?

ジャック初の海外花火体験は中々のものでした。


今宵はその様子を伝えられたでしょうか?

写真だけでもお楽しみ頂けると幸いです〜。









A8DFF3EF-39D3-44F1-B856-8BB9266FFC36.jpeg




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−













ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!








検索

酔っぱらい日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
タグクラウド

人気ブログランキング

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】


早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

プロフィール
ジャックシュトロさんの画像
ジャックシュトロ
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。