アフィリエイト広告を利用しています
ファン


「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月19日

ハートに溢れる結婚式のコース! セントカタリナ・シーサイド・チャペル★



FBC9EE2C-1FCE-4823-9814-F1CA3356255B.jpeg



FC2 ブログランキング


ハワイぼけ、ハワイかぶれのジャックです。

帰国して、早1週間と言うのに未だにハワイ感覚が抜けておりません。

先日もサイゼリアに入って食事をした際、チップを置いてきそうになりました。

小銭入れを忘れただけなんですけどね。

そこは流石に日本の店員さん、キチンと見つけて保管しておいてくれました。

ハワイだったら完全に見つけた人のチップになっていますね。笑。
まあ、場所にもよりますが。


さて今日は、先日報告した「セントカタリナ・シーサイド・チャペル」での祝宴のコース、たっぷりとお楽しみください。

タロイモってあんなに美味しかったんですねー。


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


にほんブログ村



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


632DC2D0-EBE2-477D-8F2A-31C0D62313E7.jpeg



さて、先日のブログにも書きましたがセントカタリナ・シーサイド・チャペルには綺麗な二つの建物があり、片方が「教会」、もう片方が「ゲストハウス」です。

今回の祝宴のコースは、ゲストハウスの最も奥の部屋で頂きました。

我々のグループが教会での式を終えて、海岸側の庭園でドローンと遊んでいた頃、次のグループが到着していた様でした。

庭園からゲストハウスに戻ってきた時に次のグループとすれ違う、と言う感じでした。

こんな感じで1日に3〜4グループはこなしちゃうんですかね?
特に聞きはしませんでしたが。

でも見ず知らずの赤の他人であるにも関わらず、次のグループが割れんばかりの拍手とともに「おめでとう!」と言ってくれたのは、非常に嬉しかったです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


さて、いよいよお祝いのコースです。

まずは「アワビ入りガスパチョ ライム風味」

839B52A9-43DA-4B85-97A4-0FAEC1337F79.jpeg
087ABB99-2588-4D68-B8FA-E30D4FAC52ED.jpeg



どうですか。
このふわふわ感!写真だけでも伝わってしまうのでは?

「ガスパチョ」とはスペインの冷たいスープの事。
トマトの赤がなんとも情熱的ではありませんか?

中にアワビが入っているなんて、まさに結婚パーティーの開始に相応しい一品ですね!

ジャックはこの最初の一品で既にやられてしまいました。



「キングクラブとイクラのシャルロット ハーブサラダ添え」

01252F17-102F-44FC-999E-8F5C39E5710C.jpeg


きゅうりの円柱の中に詰められているのがキングクラブ(カニさん)。
その上のイクラがプチプチで、美味しいのなんのです。

「シャルロット」と言うのは、円柱形の深い型を使って料理やお菓子を仕立てていく作り方です。

かつてご婦人たちが被っていた、シャルロットという名の帽子の形から名付けられたとか。

周りのハーブサラダと共に頂くとなんとも幸せが広がる感じです。



「冷製タロと紅芋のスープ」

1ECDD7EF-5319-4267-B70E-532091B6AF82.jpeg


このタロイモスープの綺麗な紫を見てください。

味もそうですが、凄く美味しく上品に仕上がっています。

今から出てくるメインディッシュへと繋がる、美味しい美味しいスープでした!



「本日の鮮魚とロブスターのグラタン トリュフの香り」

A911356E-C29A-470C-863E-E72AEAB648C2.jpeg


太平洋に囲まれたハワイの真骨頂は、やはりシーフードですね!

ロブスターのしっかりとした歯応えも、ほっくりとした白身魚もどちらも最高でした。

これを同時に頂けるんですから、参列者も充分幸せを分けてもらった感じですよね。(^^)



「最高級米国産プライム牛フィレステーキ 野菜添え」


4AB995E2-4380-4525-9F57-C0146E21328D.jpeg
1EBB612D-5CCC-4ED3-A3EE-DA7DE2BBA761.jpeg



なんとも驚かされたのがこの牛フィレステーキですね!

カットのハート型が心憎いですが、形だけではありません。

ナイフに力を入れなくても、当てがうだけでホロリと身がほぐれるほど柔らかく、最高の口当たりです!

本当に上質な霜降り肉でないと実現できないこの味わいです。

正直ジャックはハワイでの結婚パーティーで出てくる料理に、あまり期待はしていませんでした。

完全に良い意味で、期待を裏切られましたね!



デザートは「クレープシュゼットとアイスクリーム」。

46AA02AA-579A-4DDA-B4D1-BE31A9FA410B.jpeg


ここまで来るともう、何も言う事はありませんね。
締めを飾るのに充分なデザートでした。


この後、新郎新婦がケーキカットしてくれたものが出てまいりました。

BAD9233D-6CE6-4B66-8BD3-E6E046A37CCB.jpeg


なんとも嬉しい事に、苺がハートの形に!

ハート溢れる素敵な祝宴となりました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


如何でしたか?

幸せな2人を見ていれば、それだけで幸せだとか思っておりましたが、美味しい料理でジャック自身が目一杯幸せに浸ってしまいました。

この美味しさが少しでも、皆さんに伝わってくれれば幸いです。



ご馳走様でした。


DE51C814-8CC6-4C7D-895D-E18A129BEF0F.jpeg




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−













ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
検索

酔っぱらい日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
タグクラウド

人気ブログランキング

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】


早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

プロフィール
ジャックシュトロさんの画像
ジャックシュトロ
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。