アフィリエイト広告を利用しています
ファン


「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月07日

大輪!! 夏の風物詩、神戸花火



418CAFF1-3E33-4075-A70B-F7A74A8106A4.jpeg
FC2 ブログランキング


夏の夜空を彩る大輪の花火。
夏の風物詩と言う言葉で片づけるにはあまりにも月並み。


ヒューと音を立てて真一文字に夜空を駆け上った龍のような火の玉が、


無音の状態で一気に光の華を咲かせたその直後に、


腹に響くのは、大地をも揺るがす、どんっと言う爆音。


これを感動と言わずしてなんと言おうか!




などと言ってみましたが、とどのつまりは簡単に言うとアレです。
ジャックは花火が「大好き」という事です。

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


にほんブログ村



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

令和元年8月3日(土)、第49回みなとこうべ海上花火大会が開催されました。

神戸のメリケンパーク沖から打上げられる、6500発の花火が神戸市街地全体を彩ります。

ジャックは以前、神戸駅側から海に向かい見物していましたが、今回は三ノ宮駅から出ている「ポートライナー」にてポートアイランドに向かってみました。

三ノ宮駅から2駅目の、ポートターミナル駅で下車した後、そのまま進行方向に進み、神戸大橋の歩道を渡り切ったところにある「ポートアイランド北公園」が目的地。


19時30分の打ち上げ開始時刻には、すでに公園は人で埋め尽くされておりました。


IMG_1155.JPG
IMG_1156.JPG
IMG_1157.JPG
IMG_1158.JPG
IMG_1159.JPG




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「五感に訴える」が信条のジャックシュトロのブログ。
今回は視覚中心に訴えてゆきます。

そのためひたすら花火の写真が続きますが、ひらにご容赦を。

とにかく花火っていうものは、言葉でどれだけくっちゃべってみても、その感動の半分も伝わらないんだから。


と言ってジャックの下手写真で伝わるかって言うと、それも微妙なところなんですけどね。
でも、雰囲気だけでも味わっていっておくんなせぇ。





IMG_1161.JPG
IMG_1162.JPG
IMG_1163.JPG
IMG_1164.JPG
IMG_1165.JPG
IMG_1166.JPG



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

この「ポートアイランド北公園」には、屋台もいっぱい出ています。

たこ焼き、焼き鳥、焼き肉、かき氷、焼きチーズ系…、とにかくお祭り気分もぞんぶんに味わえます。

ジャックは美味しくないのがわかっているのになぜか頼みたくなる「謎の焼き鳥」を注文。

すごいよ、串が30センチくらいあった。


それを、はむはむしながら花火の続きを見ます。

もちろん生ビールも忘れずに、ね。


(缶ビールを売っている屋台もあるんですがそれに引きずられてはいけません。探せばちゃんと「生ビール」打っているお店があります。)





IMG_1167_5.JPG
IMG_1168.JPG
IMG_1169.JPG
IMG_1170.JPG
IMG_1171.JPG
IMG_1173.JPG
IMG_1174.JPG
IMG_1175.JPG
IMG_1176.JPG



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

楽しかった花火ももう終わり。

これから歩道渋滞が始まり、その中をてくてく帰ることになります。


暑い中歩くのもまた風流。

汗をかいたら三ノ宮でまた一杯やるのもいいもんね。



それでは帰ります。お疲れさまでした!


ECC17F0C-D7CC-47C8-AD59-92FBD9309505.jpeg






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−







人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






ムームードメイン














お名前.com

ok_IMG_9982.jpg

ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!





検索

酔っぱらい日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
タグクラウド

人気ブログランキング

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】


早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

プロフィール
ジャックシュトロさんの画像
ジャックシュトロ
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。