アフィリエイト広告を利用しています
ファン


「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月26日

神戸デートはこれでばっちり! 21時から楽しめる美味しい店


otto5ok.jpg



今日は、神戸三ノ宮でデートをもくろんでいる方必見ですよ!

東京在住の方で週末を利用し、彼女と神戸方面に旅行を計画する際は、到着した日の晩御飯をどうするか悩むところですよね。

仕事終わりで新幹線に飛び乗ると、どうしても到着が21時くらいになってしまいます。

ところがお店によっては22時閉店のところもあり、そういうお店を選んでしまうと、せっかく話が盛り上がってきたところで「お会計」となりますよね。

楽しい週末旅行の初めてのお食事は重要です。旅行の成否を決めると言っても過言ではありません。

そのため初日のお店選びは以下の条件を満たすところを選ぶ必要があります。


・雰囲気が良い
・料理がおいしい
・23時までは食事ができる
・予算は1人5000円〜6000円



今回はそんな皆さんの要望(欲望?)を満たすお店を片っ端からご紹介しちゃいますよ。

遠距離恋愛中の方々も、是非ご活用ください。





にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ いたぎ家

いたぎ家3ok.jpg



まず1軒目は「いたぎ家」です。

以前ジャックは、野菜を大切にするお店に外れは無い、と言いましたがそれを実証してくれる様なグーなお店です。

いたぎ家の大将のご両親は、和歌山県龍神村で無農薬野菜の農家をいとなんでおり、そこから直送された安心安全かつ新鮮な野菜を使ったお料理を材料にしています。

自家製調味料も、完熟した柚子から作った柚子胡椒を始め、一年かけて田舎で作った味噌、南高梅をじっくり漬けこんだ梅味噌、梅ポンズ、糠床など様々な味わいを楽しめるバラエティに富んだ物が用意されています。


四季を通して決まったメニューが無く、その時その時提供できる、ベストと思える料理を出す様に心がけてくれています。

いたぎ家1ok.jpg
いたぎ家2ok.jpg


そしてお酒。

酒好きの大将が『お酒を楽しむ居酒屋』をコンセプトに多種多様なお酒を取り揃えております。是非とも普段飲まないジャンルのお酒をお楽しみ下さい。



住所  :兵庫県神戸市中央区中山手通1−14−7 中山手鈴木ビル1F
TEL : 078-333-9216
営業時間:17:00〜24:00 (LO:23:00)
定休日 :月曜日(日曜日は昼のみ営業)


http://itagiya.com/



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ Cucina OTTO

otto1ok.jpg




「Cucina OTTO」は神戸近くの食材の宝庫、淡路島から直送したさなざまな素材を使ったメニューが売りのイタリアンです。

淡路島で有名な淡路牛や淡路魚介類。
どちらを取っても美味しさ極まりない、優れた食材ですが、特に淡路の魚介は日本有数の激しい海流に鍛えられた弾力はち切れんばかりの、素晴らしい口当たりです。
南淡路の漁師より毎朝直送される、新鮮な瀬戸内の魚介を使った料理、「カルパッチョ」や「アクアパッツァ」は絶品です。

また、淡路牛を贅沢に使った素材を愉しむお料理にも定評があり、「名物 淡路牛のタリアータ」など外すことのできないメニューもたくさん用意されています。

店内はゆっくりお食事を楽しめるソファー席、バーとしても利用できるカウンター席など、様々なシーンで利用できるレイアウトになっています。

三ノ宮で淡路の幸を存分に堪能したい時には、是非とも利用したい一軒です。

otto2ok.jpg
otto3ok.jpg




住所  :兵庫県神戸市中央区中山手通1-6-22 宮ビル1F
TEL :078-332-2066
営業時間:17:30 〜 27:00(L.O.26:00)
定休日 :不定休


https://restaurant.ikyu.com/105002/



FC2 ブログランキング

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ 神戸地魚食堂 鯛之鯛

鯛の鯛4ok.jpg




三ノ宮で「熟成魚」が食べられる珍しいお店「鯛之鯛」です。

お店の名前「鯛の鯛」というのは鯛の中にある胸びれの骨のことです。
漫画の美味しんぼにもこの部位をテーマにした話がありましたね。
大原社主の幼馴染の大金持ちが年始会に乗り込んできて、明石直送の鯛を目の前でさばき、そのほほ肉だけを使った贅沢な料理を皆にふるまい「鯛の最高の食べ方だ」と自慢をします。そこでその場に居合わせた山岡が、社主のうちにあった年賀用の鯛の胸びれをそのお金持ちに食べさせて、そのうまさに仰天させる…、というような話だったと思います。
その胸びれを食べつくした後の骨の形が、鯛そっくりであることからこの部位のことを「鯛の鯛」と呼ぶのだとか。

お店の名前がここからとられたかどうかは定かでありませんが、「熟成肉」ならぬ「熟成魚」が食べられるというのはかなり珍しいお店です。

職人の長い経験としっかりとした技術がないとできない熟成魚は、熟成のピークを見極めるのが至難の技だそうです。熟成させる上で、 (1)おろした魚の身の徹底した掃除、(2)冷蔵庫の温度・湿度の適正な設定、(3)最適な魚体のサイズの選定などが必要とされ、どれをとっても細心の注意が必要とされるものばかりです。
もちもち感のある歯ごたえと濃厚な旨味、食欲をそそる香りなどが特徴です。新鮮魚に比べ「イノシン酸」といううまみ成分が余計に出ているため、実現する深い味わいです。

また熟成魚のみならずこのお店は、「明石昼網鮮魚」も提供してくれます。

昼の11時30分から行われる明石のセリ。
四季折々に約100種類もの魚が水揚げされている明石では、「明石鯛」や「明石ダコ」以外にも様々な美味しい魚があり、競売にかけられています。
明石海峡の潮流によってつくり出された複雑な地形は、多くの産卵場・育成場をもたらし、日本有数の豊かな漁場が形成されています。豊富なエサを食べて育ちながら、早い潮流で自ずと鍛えられ身が引き締まっていった明石の魚は、独特の歯ごたえを持つ最高の鮮魚料理として私たちに提供されます。
熟成魚のみならず鮮魚の方も味わう価値、大ありです。

皆さんぜひとも一度明石魚の競演を味わってみて下さい。

鯛の鯛2ok.jpg
鯛の鯛3ok.jpg




住所  :〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1-4-2 Uライン三宮ビル2F
TEL :078-325-3373
営業時間:17:00〜24:00
定休日 :不定休


https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28042860/



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ BISTRANTE BOQU

BOQU2ok.jpg




「BISTRANTE BOQU」は三宮駅徒歩5分ほどの場所にある、気軽においしいフランス料理が食べられると評判のフレンチバルです。
明石の昼網鮮魚や黒毛和牛など、国内近隣の食材を生かしたバラエティに富んだメニューのほか、フォアグラや雲丹などの贅沢食材をふんだんに使った本格的な味わいのものも多数提供してくれます。
これに合わせるお酒はやっぱりワイン。リーズナブルなワインが多数取り揃えられているのでそちらの方も満足できます。季節感あるフレンチビストロとイタリアンを掛け合わせた料理の数々をぜひ一度ご堪能ください。

コスパ最高で十分満足できる美味しさですよ。

BOQU4ok.jpg
BOQU5ok.jpg




住所  ;兵庫県神戸市中央区北長狭通2-11-5 グランドコーストビル 3F
TEL :078-321-0414
営業時間:11:00 〜 14:30(昼)、17:00 〜 24:00(夜)
定休日 :不定休


https://bistrante-boqu.owst.jp/



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ 酒肴啐啄 酒糀家〜さかや

酒糀家2ok.jpg




神戸市中心街にある「酒糀家」では、無ろ過生酒を始めとして、全国各地の酒蔵から直送の日本酒が楽しめます。
価格を抑えながらも質を落とさないお酒をご用意できるのは、酒蔵さんとの長年のつきあいがあったからこそです。

また「酒糀家」は日本酒のみならず、美味しいお料理でも有名です。兵庫県産地鶏や瀬戸内各地の新鮮なお造りなど、舌の肥えた方々からも高評価を得ています。
春は鰆、冬はブリなど季節ごとに最適な食材をピックアップして提供してくれるので、時期によりメニューも変わります。
お店に相談しながら最適なものを選んでくださいね。

酒糀家4ok.jpg



肉料理にもお勧めがあります。
自然いっぱいの養豚場でのびのびと育てられた豚肉「三田ポーク」です。きめ細やかで旨味が濃く、ほのかに甘くて柔らかな肉質の豚肉です。オリジナルの味噌でつけており、香り高く日本酒にもドンピシャな1品となっています。

酒糀家5ok.jpg


また、野菜を使ったメニューにも「トマト塩漬け(湯剥きしたトマトを塩水に漬けたもの)」、「ヤングコーンの藻塩付け」、「泉州水茄子刺し」など、どれも一筋縄ではいかないようなものが並んでいます。

店内中央の大テーブルは約12席。カウンター6席、お座敷と大きめ杉テーブルの半個室は4名様が広々と座れます。
様々なシーンで活用出来る本格派魚介料理を、皆様のアイデアで是非ご活用ください。




住所  :〒650-0004 神戸市中央区中山手通1-3-4 サンドストーンコートB1F
TEL :078-322-3014
営業時間:18:00〜24:00 (23:00 L.O.)
定休日 :日曜日、もしくは月曜日


http://shukou.com/sakaya/



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ 川ぶち

川ぶち5ok.jpg




魚介を中心としたお店をもう一軒。
元魚屋の大将ならではの料理が楽しめる「川ぶち」です。

新鮮な魚介類をメインに自家製の合わせ調味料を使用しているそのスタイルは、新鮮な素材そのものの美味しさを最大限に生かして提供してくれます。
大将の一押しは「毎日仕入れる鮮魚の造り」、季節の魚が楽しめるということもあり、シーズンで1番人気のある1品です。

川ぶち2ok.jpg
川ぶち1ok.jpg
川ぶち4ok.jpg



ジャズを聞きながらお食事が出来る、隠れ家的落ち着いた空間で最高のお造りを頂く。
思い出に残る三ノ宮デートが出来る事間違いなしですね!


住所  :〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通2-5-1(三宮)
TEL :078-392-6727
営業時間:17:00〜23:00 
定休日 :不定休


http://www.wa-kawabuchi.com/




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いかがでしたか?
この店なら絶対間違いない、というようなところを紹介しましたのであとはあなたの話術です。

お店の珍しい肴は、楽しい話のネタにも十分なると思いますので、あなたの話術でそれを何十倍にも膨らませましょう。

最高の旅行となること間違いなしですよ。



グッドラック!




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ムームードメイン














検索

酔っぱらい日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
タグクラウド

人気ブログランキング

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】


早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

プロフィール
ジャックシュトロさんの画像
ジャックシュトロ
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。