アフィリエイト広告を利用しています
ファン


「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月26日

必見!眺望の良い鎌倉のカフェ2件

ル・ミリュウ_9.JPG



男にとってデートコース選びは、最も難しい仕事のひとつと言えるでしょう。


どうせ行くなら雰囲気の良い場所を選び、彼女を気持ちよくさせたいとは誰もが思うこと。

しかし思いつくのは映画に行ったり、食事に行ったりするありきたりのものばかり。
またあいつ途中から不機嫌になるんだろうなあ…、などと心配ばかりが先に立つ。

考えただけで、デート自体がおっくうになってしまいますね。
そんな時は雰囲気をかえて自然の美しさを堪能しに行くというのはどうでしょう。

素晴らしい景観というのは、何時間見ていても飽きないものです。
また高いところから風景を見下ろしているというのは、それだけで人間の高揚感を引き出してくれます。
加えて、自宅からすぐ来られる場所にこんな特別な景色があるという「非日常感」…。

今回紹介する2件は、何としてでも彼女に味合わせてあげたくなる最高のデートスポット!
ホワイトデー対策にも役立つかも。


ただ注意点としては、今回の2件はともに「駅から遠い」ということ。
車で行くか、バスの路線を下調べしておくかしておく必要があります。

しかし美味しいものや素晴らしいものは、困難を乗り越えた先にこそあるものなのです。
是非ともチャレンジしてみてください。



人気ブログランキングへ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■ カフェテラス 樹ガーデン
樹_1_5.png




実在するラピュタのようなカフェと言うことで、一時期話題をさらったカフェです。
「困難を乗り越えた先」という意味では、ここほどたどり着くのが困難なカフェはないかも。

何しろここは、鎌倉を取り囲む山中を通る「天園ハイキングコース」途中にあるカフェなのだから。

車で行く場合は鎌倉駅西口から市役所前通りをまっすぐ進み、銭洗い弁天近くの佐助交差点をさらに通り過ぎた先に駐車場があります。しかし、その駐車場からも、百段くらいはありそうな天空に通じる階段をひたすら上らなければたどり着けないという、まさに試練だらけのアクセスです。

しかしそうしてたどり着いてみたら、その世界観の素晴らしいこと!

ジャックは初めてたどり着いた時、その素晴らしさに愕然としました。
前評判から想像していたのは、丸太づくりの展望台のような外観をしている山小屋風カフェでした。しかし実際の樹ガーデンは思っていたより全然広いスペースを有し、自然との一体感がものすごくとれているという想像をはるかに超えた場所でした。

しっかりとしたレンガ造りの床に、数多く配置されたデザインが良いテーブル。レンガもテーブルも人工物ですが、自然のつくった造形を崩さない様に細やかに神経を使われ、レイアウトされています。

レンガ造りの床は斜面の形状を崩さない様な階段構造になっており、テーブルは木が生えている個所をよけるように配置され、森の木々たちの生活を脅かさないような気遣いが随所に伺われます。

あくまで自然が優先の考えのもと、作られた「天空の城」です。
樹_1_3.png


ここで珈琲やビールなど戴けるなどというのは、なんとも贅沢な話です。
彼女に最高の気分をプレゼントしてあげられること請け合いです。


た・だ・し

特に注意しなければならないのは、やっぱりすべてが自然を中心にして出来上がった空間だということ。
天井は青空です。
吹く風も直接体に当たります。

雨の日や北風の日には、きびしい状況になるのでご注意ください。
天気予報の確認は必須ですよ!

樹_1.png


・コーヒー・紅茶 :600円
・ビールジョッキ :850円


この様なお値段設定ですが、これは眺望考えたら安すぎなくらいです。
ケーキなどもありますが、ジャックのお気に入りはむしろフード系で、


・鎌倉ソーセージ・有機ポテトのオーブン焼き :1200円
・樹ガーデン スペシャルカレーセット    :1500円


などがたまらなく美味しいです。
これからは日に日に暖かくなってくる季節です。
休日デートの計画に「樹ガーデン」を一度検討してみては如何でしょうか?



住所  :神奈川県鎌倉市常盤917
TEL :0467-31-4869
定休日 :火曜日
営業時間:9:30〜16:30


http://itsuki-garden.com/







−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■ ル・ミリュウ鎌倉山
ル・ミリュウ_4.JPG



ドライブの定番コース「鎌倉山」
これからも桜のきれいな時期を迎え、また行きたくなる絶景の場所です。

その鎌倉山を通った方は一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?
雷亭近くの見晴らしの良い場所に、突如現れる白亜の建物を!

まさに近代建築の美術館を思わせるフォルムの、見とれるほどの外観を持つカフェ「ル・ミリュウ」です。
ル・ミリュウ_8.JPG



前述の「樹ガーデン」が自然を優先させる形での調和を狙いとして構築されたものならば、「ル・ミリュウ」は高次元のデザインを自然と組み合わせることによりお互いの美しさを高めあうことを狙いとしている様に思われます。

鎌倉山の眺望に向かって惜しげもなく大きく切り開かれた全面窓から、遠く相模湾まで一望できるその景色は見事なものです。

内装まで白を主体としてデザインされたことにより、太陽の光を最大限に取り込むことができているので、心の底まで暖かくなる上質のカフェタイムを味わうことができます。

そこでいただくことができるケーキの数々。
メインでお勧めされているのは「モンブラン」や「モンテリマール」。
どちらも鎌倉山の常連さん達から広く愛されています。


しかしジャックは個人的に、上質のカカオを惜しげもなく使用しつくられたチョコレートの「マール」が格別だと思います。
カカオの味、スポンジの柔らかさ、チョコレートソースの滑らかさ。
どれをとっても筆舌尽くしがたい見事な一品です。
ル・ミリュウ_7.JPG


鎌倉山の見事な眺望、見とれるほどの高デザイン性の建物、最高のケーキがくれる最高の味覚。
彼女も最高のひと時に癒されること、間違いなしですね!


あなたもここぞという勝負の時に、ぜひ一度「ル・ミリュウ」を使ってみてください。



住所  :神奈川県鎌倉市鎌倉山3-2-31
TEL :0467-50-0226
定休日 :不定休
営業時間:9:00-18:00



http://lemilieu-kamakurayama.com/


ル・ミリュウ_1.JPG


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いかがですか?

どちらも彼女と「ちょっといい時間」を過ごしたいときに、最適な場所であることは間違いありません。
一勝負賭けたいとき使ってみてはいかがでしょう。

そうそう実は眺望の良い鎌倉のカフェ、もう一カ所とっておきがあるんです。
そこはジャックにとってもスペシャルな場所なので、今回はあえて外させていただきました。


機会がありましたらまた別途、掲載させていただきます。




人気ブログランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
にほんブログ村


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もうすぐホワイトデー
  ↓
ゴディバ



















検索

酔っぱらい日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
タグクラウド

人気ブログランキング

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】


早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

プロフィール
ジャックシュトロさんの画像
ジャックシュトロ
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。