アフィリエイト広告を利用しています
ファン


「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月02日

これ以上ない快適な靴!!ジャングルモックって?

20150326165204_19387642.jpg




旅行好きな皆さん!
ウオーキングにはまっている皆さん!
健康オタクな皆さん!



ジャングルモックってご存知かしら?


ディズニーの映画でしょ?
ちゃうわ、ジャングルブックじゃそれ。


いえいえ、実はジャックも少し前まで知らなかったのです。
これほど快適な靴があるということを!


きっかけは旧友と再会した時のこと。
この友人が最近、東京の日本橋から京都まで歩いたとのことでした。

無知なジャックはそれだけで驚愕してしまい、その友人に入院を勧めたりしたのですが、最近はやっているらしいですね。
1回数10キロの距離を歩き、そこから電車でかえって来て、後日そこまで電車で行き、また数10キロ歩く…、というブツ切り方式の東海道五十三次が。


その500キロ近く歩き遂げた友人がお酒飲んでる間中、そのジャングルモックのすばらしさを熱く語るのです!

やはり最初は普通の履き慣れたスニーカーを使っていたらしいのですが、それでもやはり10キロ程歩くと足が痛くて痛くて大変だったらしいです。

いろいろ靴を変えてみて、どれもしっくり来ずにようやく巡り合えたのが、このメレル社のジャングルモック!
その快適さのあまり、ほかの靴を履けなくなってしまったとのことでした。



話を聞いたジャックは半信半疑ながら、最もスタンダードなタイプのジャングルモックというものを購入してみました。


こう見えてジャックも、1日1時間のウオーキングを行っているエセ健康オタ野郎です。
1時間程度ならどんな靴でも変わらないやと思いながら、履いてみてびっくりしました。
1番に感じたのが今までの靴を履いていた時、どれだけ余分な力を使っていたのだろうということ。

ピッタリしていない靴を履いている時というのは、知らず知らずのうちに足首の外側だったり太ももだったり、いろいろなところに妙な力が入っているものなんですね。

ヤスモノしか履いていなかったジャックにはわかりませんでした、はい。


特徴的には大きく2つあります。

まずはスリッポンであるということ。
次に、抜群のクッション性があるということ。


スリッポンとはお分かりの通り、言わば紐なし靴です。


メレル社がジャングルモックを世に送りだしたのは1998年。
当時としては珍しかった紐なし靴でした。

スリッポンタイプで気になるのは、履きやすいかもしれないけど歩いていてバカバカ脱げるんじゃない?ってことですよね。
ジャングルモックはスムーズに履いたり脱いだりできるのに、歩行時には足首をホールドしてくれると言う、しっかりした履き心地を実現してくれているのです。



次に抜群のクッション性

空を飛んでるみたい…、って言ったら「おいジャックこの野郎」とか言われそうですけど、とにかく快適なのです!

「メレルエアークッションミッドソール」とかっていう、衝撃を吸収して、着地時にかかとをカップ状に包み込むような技術が使われているらしいです。
さらにもう1個カタカナ表記の「エムセレクトグリップ」ってやつが、ぬれた路面とか悪路でも抜群のグリップ力を誇るものらしいです。
皆さんも経験あると思いますが、足元が滑らない靴を履いていると、安心して歩けて変なところに力が入りませんよね?だから歩いていて楽なんだと思います。



立ち仕事の方にもおすすめですよ!



さてこのジャングルモック。

オーソドックスな¥12,000(税抜)のもの(ジャックが買ったやつ)でもいいのですが、それ以外にもめちゃくちゃラインナップが多いんです。

せっかくなのでこれいーな、と思った欲しいやつを3つほど記載しておきますね。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ ジャングルモックレザー 【¥13,000(税抜)】

ジャングルモックの外側(アッパー)がレザーになっているタイプです。
皆さま経験ないですか?仕事で背広なのに悪路に出向かなければならないときなど、靴のセレクトに困りますよね?
ジャックは現場仕事も多いので、ぜひ購入検討してみようかと。
でも赤のワンポイントが入っているらしいのでどうかなあ?

メレル MERRELL ジャングルモックレザー Black M567113 メンズ

価格:11,880円
(2019/2/3 17:39時点)
感想(0件)







■ ジャングルモックICE+ 【¥16,500(税抜)】

滑らないジャングルモック!受験生にピッタリ。
「アークティックグリップ」っていう、どんな雪道でも全く滑らないと豪語している、最強のアウトソールを採用しているタイプです。
冬にスキーヤーと化すジャックは、今まで何度も「滑らないはずなのに滑る」スノトレに悩まされて来ました。
メレル社のものなら絶対に信頼できる(と思う)ので、これもぜひ購入したいです。

メレル MERRELL カジュアルシューズ ジャングル モック アイスプラス (MERRELL JUNGLE MOC ICE ) 靴 シューズ アウトドア スポーツ 運動 メンズ 男性 誕生日プレゼント 結婚祝い ギフト おしゃれ

価格:12,490円
(2019/2/3 17:43時点)
感想(0件)






■ ジャングルモックメッシュ 【¥9,000(税抜)】

外側の素材がメッシュ素材になっているものです。
これだったらきっと、靴のムレとか気になる人でも夏も快適ですね!
ただ履き口のサイズが違うのか、若干足入れが悪いと指摘する声もあるので、それがどのくらいかによります。
しかし、何をおいてもこの価格ですよ! やっすいなこれ。
コスパナンバーワンを追い求めるジャックにはピッタリかも。

【エントリーでポイント10倍 2/3 20:00〜23:59】 メレル MERREL スニーカー メンズ JUNGLE MOC MESH ジャングル モック メッシュ J91577

価格:6,800円
(2019/2/3 18:01時点)
感想(0件)









−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


いかがですか?

私的には最近1番のお気に入り、ジャングルモック。

片足分の重さリンゴ1個分の軽さと言われています。


1998年のメレル社のミーティングが突然の停電に襲われ、会議中断中に出たアイデアだとか。
まさに天からのお告げで出来たのでしょうか…?



皆さまもぜひ、ご参考にしてみてください。




ファッション(その他・全般)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

*************************************
もうすぐバレンタイン!
  ↓

ゴディバ




*************************************

A8.net





なんか、始まったし。

皆さまこんにちは。
ジャックです。


年明けからいろいろありまして、なぜかブログの開始と相成りました。

内容はおそらく濃いようで薄いようで気が付いてみたら何もない、って感じになるかと思います。

あ、これでもやる気はあります。
おもに土日更新になってしまうとも思います。


赤ワインが好きで、スキーが好きで、映画が好きで、ドラマが好きで、漫画が好きでという感じなので
おそらく話が走り幅跳びします。


そのような感じですみませんが箸休め的にお立ち寄りくださいませ。


ホントにこんなんでいいのかなあ?










検索

酔っぱらい日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
タグクラウド

人気ブログランキング

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】


早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

プロフィール
ジャックシュトロさんの画像
ジャックシュトロ
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。