ファン


「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】

<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

現金がどんどん貯まるオンラインモール

カテゴリーアーカイブ

2020年02月20日

蔵王に行ったら「シャモニー」へ!


4AEA4A55-861F-45E3-981F-5A9ED4A6515A.jpeg


このエントリーをはてなブックマークに追加







外は極寒の吹雪であっても、この中だけは暖かい。

木目中心の内装の中で聴こえてくるジャズは最高ですよ。

しかも音楽を奏でているのは、自家製真空管アンプとアナログプレーヤー。

窓から雪景色を見ながら頂くホットワインは最高の味わい!


こんなところがスキー場脇にあるなんて反則ですよね。

ジャックが蔵王に行ったら必ず立ち寄る場所。
それが上の台ゲレンデにある「シャモニー」なのでした!

0CE0C480-A516-46DC-A285-15C5258AAE23.jpeg

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


にほんブログ村


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


「シャモニー」はスキー場脇の飲食店としては、ジャック1番のお気に入りです。

大体スキーに行くと、レストハウスでカツカレーなどと言うパターンが多いですが、蔵王の場合はまずここに来ます。

とにかくここは居心地が良い!

外の寒さが厳しかろうが「シャモニー」の中だけは色々な意味で暖かく、いつまでも座って居たい雰囲気を醸し出してくれます。

B75CAD37-983F-48A9-BB96-3EC9E7F798E9.jpeg


ここでケーキセットを頼むのも良し、ホットワインでほんのりするのも良し、様々なパターンの寛ぎ方が楽しめます。

しかもゆっくりしている我々をみても、にっこり笑っていてくれる温和なマスターの笑顔。

時間すらのんびり流れているような気がします。


たまに傷なのはあまりにのんびりしすぎてしまう余り、スキーをする時間が短くなってしまう事でしょうかね?

6C48E413-DFCA-4D20-8640-E01FCD43BF62.png







−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



「シャモニー」で楽しめるのは、ティーブレイクだけではありません。

お昼ご飯についてもスペシャル中のスペシャルです。

みて下さい、このシャモニー定食(笑)のがっつり感!
DF9B02EF-2492-4EE5-80EE-8FD8A7701C79.jpeg


しかも煮物などもしっかりと出汁が取れている丁寧な作りです。

メインのお肉も柔らかくジューシーに仕上がっていて、満足間違いなし!

量も満足で文句なしですね!
74FA3EF6-FC2F-4AE8-BFB0-274AB914C371.jpeg







−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

シャモニーのお昼ごはんは基本日替わりなので、どのようなメニューが出てくるのかはわかりません。

しかし場合によってはこの様に、ジャックの大好物、鶏そぼろご飯が出てくる事も!
6973E889-874F-4BDD-8630-2289EE7ED2C4.jpeg


プルプルの鶏肉に錦糸玉子のコントラストがたまりませんよね。

スキーの休憩は往々にして、空腹を満たす事を主目的とし、残りの時間をがっつり滑る事が多いです。

しかしここ「シャモニー」でのお昼は別ですね。
お店に入る前から味に対するワクワク感が抑えられず、のんびりじっくり味わってしまうのでした〜。(^-^)
BBFBF967-5703-4FE9-B781-C99E27AC490E.jpeg





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「シャモニー」と言うのはフランスのモン・ブランにある登山とスキーが有名なリゾート地の名前です。

正式名称も「シャモニー=モン=ブラン」と言います。

全世界で有名なこのリゾート地の名前を冠していても決して恥ずかしくないと思われる、蔵王のシャモニー。

それはマスターの、お客様に対する癒しと愛情があってはじめて為せる技です。

蔵王スキーセンターの大きな建物の影にひっそりと隠れる様に建っている、二階建ての小さなリゾート地ですね。

1968年のジャズ喫茶全盛時代から営業されていると言う「シャモニー」は、当時の雰囲気を大切に守り続けて営業をされているのだそうです。

そう、「シャモニー」の雰囲気を作り出す重要要素の一つにジャズがあります。

そのジャズを流しているのが、手作りの真空管アンプです。

このアンプとプレーヤーから流れるまろやかなアナログ音源が、休憩中に心の奥底まで染み込んでくれます。

この時間はまさに命の洗濯。

午後のスキーにも気合いが入る訳ですね。
9F57D1A7-CBD7-477B-B5D1-3421F2F2F7D6.jpeg
E5D7095A-F6E6-4F41-B10D-E5BF99EBC20D.jpeg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

E05DCA97-2216-4E9B-9839-E1FA0401147D.jpeg

ジャックが初めてスキーに来た時に深夜24時まで、ピザとワインとジャズミュージックでもてなしてくれた事は未だ忘れられません。

今でも入り口を開けて顔を出すだけで、「あー、こんにちは」と向こうから声を掛けてくれるマスターの笑顔。


ここがある限りまた顔を出そう、と改めて思ってしまうジャックなのでした。

2C3A1152-C694-485B-8480-ECC76058F65B.jpeg




■ シャモニー

住所  :〒990-2301 山形県山形市蔵王温泉上の台
TEL :023-694-9781
営業時間:9:00〜23:00
定休日 :不定休(春夏秋は土日営業のみ)


https://www.concierge-zao.info/chamonix/
シャモニーを彩るアルバムの数々。
(^-^) ↓ブログ始めました(^ω^) http://fanblogs.jp/jackshutro/ ↓ブログリンクはプロフィールから
@koichi_kishibe

#風景#美しい#道#酒#美味しい#建物#料理#グルメ#店#ジャックシュトロのブログ#シャモニー#蔵王#カフェ









−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−













ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!

2019年05月03日

これで完璧!神戸みやげはラクシュミー


2BD9A676-EF88-4ABF-8558-66BCDED4BB12.jpeg



神戸三ノ宮駅と元町駅の間に南北に通るトアロード。
それを北上したところに紅茶専門店「ラクシュミー」があります。
元々はご自宅で、プライベートな紅茶教室を開催されていた代表の戸田さん。2003年の「優しい食卓コンテスト」において、近畿経済産業局長賞を受賞されたのを始めとして、その後も数々の賞を受賞されました。
2005年から神戸北野に紅茶専門店「ラクシュミー」をオープンし、2007年に現在の場所に移転され後も世界中の様々な紅茶を提供して来られました。


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
FC2 ブログランキング




特にお勧めしたいのが看板商品でもある「極上はちみつ紅茶」です。
スペインの広大な原野を飛び回るハチが、いくつもの種類の花から集めた「百花蜜」と、インド・アフリカの茶葉を絶妙なバランスで組み合わせ、まろやかな甘み漂う素敵な一品に仕上がっています。
はちみつを微細なパウダーにして紅茶との相性を良くしたり、異物を極力減らす為にティーバックのホッチキスを外したりするこだわり様。
また、スペイン産のはちみつ紅茶で使われることがあるえん麦が未使用なので、アレルギーのある方でも安心です。

1-IMG_9513.JPG




砂糖の甘みと一味変わった風味豊かなはちみつ紅茶の甘みで、お土産としては非常に喜ばれる一品になっています。
神戸土産を考えている方は、ぜひご検討してみては?


■ ラクシュミー
住所  :兵庫県神戸市中央区中山手通2丁目4-8
TEL :078-391-8841
営業時間:11 : 00 〜 19 : 00
定休日 :水曜日


https://lakshimi.jp/

2-IMG_9517.PNG
3-IMG_9520.PNG




「ラクシュミー」でお土産を購入したら、何かスイーツ系が食べたくなったジャック。

元町方面に歩いてみる事にしました。

元町でおすすめしたいケーキの1つに、文字通り「元町ケーキ」という名のケーキがあります。元々は「ママの選んだ元町ケーキ」という名前だったようですが、店名のローマ字表記も現在ではMOTOMACHI CAKEです。

4-IMG_9515.JPG



1946年から続く地元でファンの多いケーキ屋です。中でもお勧めは1日1000個売り上げるとも言われる「ざくろ」ですね!

スポンジ・生クリーム・苺がざくろそっくりの外見に作られており、見た目も楽しめる一品です。
外見のみならずしっとりとしたスポンジの味わいは絶品です。
元町駅から歩くと10分ほどかかってしまうのがたまに傷ですが、お時間がある時に足を伸ばしてみて下さい。


元町商店街は歩いているだけで結構楽しいお店ばかりですから。



■ ママの選んだ元町ケーキ
住所  :兵庫県神戸市中央区元町通5-5-1
TEL :078-341-6983
営業時間:9:00〜18:45
定休日 :水曜日


5-IMG_9507.JPG
6-IMG_9510.JPG





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ムームードメイン















2019年02月26日

必見!眺望の良い鎌倉のカフェ2件

ル・ミリュウ_9.JPG



男にとってデートコース選びは、最も難しい仕事のひとつと言えるでしょう。


どうせ行くなら雰囲気の良い場所を選び、彼女を気持ちよくさせたいとは誰もが思うこと。

しかし思いつくのは映画に行ったり、食事に行ったりするありきたりのものばかり。
またあいつ途中から不機嫌になるんだろうなあ…、などと心配ばかりが先に立つ。

考えただけで、デート自体がおっくうになってしまいますね。
そんな時は雰囲気をかえて自然の美しさを堪能しに行くというのはどうでしょう。

素晴らしい景観というのは、何時間見ていても飽きないものです。
また高いところから風景を見下ろしているというのは、それだけで人間の高揚感を引き出してくれます。
加えて、自宅からすぐ来られる場所にこんな特別な景色があるという「非日常感」…。

今回紹介する2件は、何としてでも彼女に味合わせてあげたくなる最高のデートスポット!
ホワイトデー対策にも役立つかも。


ただ注意点としては、今回の2件はともに「駅から遠い」ということ。
車で行くか、バスの路線を下調べしておくかしておく必要があります。

しかし美味しいものや素晴らしいものは、困難を乗り越えた先にこそあるものなのです。
是非ともチャレンジしてみてください。



人気ブログランキングへ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■ カフェテラス 樹ガーデン
樹_1_5.png




実在するラピュタのようなカフェと言うことで、一時期話題をさらったカフェです。
「困難を乗り越えた先」という意味では、ここほどたどり着くのが困難なカフェはないかも。

何しろここは、鎌倉を取り囲む山中を通る「天園ハイキングコース」途中にあるカフェなのだから。

車で行く場合は鎌倉駅西口から市役所前通りをまっすぐ進み、銭洗い弁天近くの佐助交差点をさらに通り過ぎた先に駐車場があります。しかし、その駐車場からも、百段くらいはありそうな天空に通じる階段をひたすら上らなければたどり着けないという、まさに試練だらけのアクセスです。

しかしそうしてたどり着いてみたら、その世界観の素晴らしいこと!

ジャックは初めてたどり着いた時、その素晴らしさに愕然としました。
前評判から想像していたのは、丸太づくりの展望台のような外観をしている山小屋風カフェでした。しかし実際の樹ガーデンは思っていたより全然広いスペースを有し、自然との一体感がものすごくとれているという想像をはるかに超えた場所でした。

しっかりとしたレンガ造りの床に、数多く配置されたデザインが良いテーブル。レンガもテーブルも人工物ですが、自然のつくった造形を崩さない様に細やかに神経を使われ、レイアウトされています。

レンガ造りの床は斜面の形状を崩さない様な階段構造になっており、テーブルは木が生えている個所をよけるように配置され、森の木々たちの生活を脅かさないような気遣いが随所に伺われます。

あくまで自然が優先の考えのもと、作られた「天空の城」です。
樹_1_3.png


ここで珈琲やビールなど戴けるなどというのは、なんとも贅沢な話です。
彼女に最高の気分をプレゼントしてあげられること請け合いです。


た・だ・し

特に注意しなければならないのは、やっぱりすべてが自然を中心にして出来上がった空間だということ。
天井は青空です。
吹く風も直接体に当たります。

雨の日や北風の日には、きびしい状況になるのでご注意ください。
天気予報の確認は必須ですよ!

樹_1.png


・コーヒー・紅茶 :600円
・ビールジョッキ :850円


この様なお値段設定ですが、これは眺望考えたら安すぎなくらいです。
ケーキなどもありますが、ジャックのお気に入りはむしろフード系で、


・鎌倉ソーセージ・有機ポテトのオーブン焼き :1200円
・樹ガーデン スペシャルカレーセット    :1500円


などがたまらなく美味しいです。
これからは日に日に暖かくなってくる季節です。
休日デートの計画に「樹ガーデン」を一度検討してみては如何でしょうか?



住所  :神奈川県鎌倉市常盤917
TEL :0467-31-4869
定休日 :火曜日
営業時間:9:30〜16:30


http://itsuki-garden.com/







−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■ ル・ミリュウ鎌倉山
ル・ミリュウ_4.JPG



ドライブの定番コース「鎌倉山」
これからも桜のきれいな時期を迎え、また行きたくなる絶景の場所です。

その鎌倉山を通った方は一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?
雷亭近くの見晴らしの良い場所に、突如現れる白亜の建物を!

まさに近代建築の美術館を思わせるフォルムの、見とれるほどの外観を持つカフェ「ル・ミリュウ」です。
ル・ミリュウ_8.JPG



前述の「樹ガーデン」が自然を優先させる形での調和を狙いとして構築されたものならば、「ル・ミリュウ」は高次元のデザインを自然と組み合わせることによりお互いの美しさを高めあうことを狙いとしている様に思われます。

鎌倉山の眺望に向かって惜しげもなく大きく切り開かれた全面窓から、遠く相模湾まで一望できるその景色は見事なものです。

内装まで白を主体としてデザインされたことにより、太陽の光を最大限に取り込むことができているので、心の底まで暖かくなる上質のカフェタイムを味わうことができます。

そこでいただくことができるケーキの数々。
メインでお勧めされているのは「モンブラン」や「モンテリマール」。
どちらも鎌倉山の常連さん達から広く愛されています。


しかしジャックは個人的に、上質のカカオを惜しげもなく使用しつくられたチョコレートの「マール」が格別だと思います。
カカオの味、スポンジの柔らかさ、チョコレートソースの滑らかさ。
どれをとっても筆舌尽くしがたい見事な一品です。
ル・ミリュウ_7.JPG


鎌倉山の見事な眺望、見とれるほどの高デザイン性の建物、最高のケーキがくれる最高の味覚。
彼女も最高のひと時に癒されること、間違いなしですね!


あなたもここぞという勝負の時に、ぜひ一度「ル・ミリュウ」を使ってみてください。



住所  :神奈川県鎌倉市鎌倉山3-2-31
TEL :0467-50-0226
定休日 :不定休
営業時間:9:00-18:00



http://lemilieu-kamakurayama.com/


ル・ミリュウ_1.JPG


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いかがですか?

どちらも彼女と「ちょっといい時間」を過ごしたいときに、最適な場所であることは間違いありません。
一勝負賭けたいとき使ってみてはいかがでしょう。

そうそう実は眺望の良い鎌倉のカフェ、もう一カ所とっておきがあるんです。
そこはジャックにとってもスペシャルな場所なので、今回はあえて外させていただきました。


機会がありましたらまた別途、掲載させていただきます。




人気ブログランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
にほんブログ村


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もうすぐホワイトデー
  ↓
ゴディバ



















検索

酔っぱらい日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
タグクラウド
インターネット・エクスプローラーでは開かないことがあります。「右クリック」→「ショートカットのコピー」で、URLをEDGEに貼り付けるとご覧になれます。    ↓ バナー_ギャラリー2_150-150_tittle.jpg
人気ブログランキング

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】


早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

プロフィール
ジャックシュトロさんの画像
ジャックシュトロ
プロフィール
最新コメント