ファン


「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】

<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

現金がどんどん貯まるオンラインモール

カテゴリーアーカイブ

2019年06月07日

おったまげ! 岡野のンマすぎアジフライ


7BF20761-CAFB-43D9-AE9B-234439A68D27.jpeg

FC2 ブログランキング




いやあ、びっくりした!

今日、ジャックのお気に入り「日本酒トワイン 岡野」でいつもの様に呑んでいたのだが、いつもは見かけないメニューに目が止まった。

「アジフライのトマトソースがけ」と言うのが、そのメニューの名前だった。

いつもの「まさかの日本酒セット」を頼むつもりでいたので、惹かれながらも迷っていたら、

「アジフライ、嫌いじゃないですか?」

と、店員さんから声がかかる。

「もし嫌いじゃなかったらこれ、絶対頼んだ方が良いですよ。私も味見させていただいたんですけれど、すっっっごい美味しかったですよ。」

と、続ける。

聞けば、ジャックがアジフライを見て迷っている事は全然気付かず、ただ美味しかったから勧めてきたらしい。


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村




そうまで言うのなら、と頼んでみたらジャックも度肝ぬかれたのだった。

んマイ!

トニオの店の億泰ばりにヨダレとか止まらなくなってしまったのだ。

普通、アジフライと言うと思い浮かべるのが例のアレですよね?

開きの状態で尻尾ついてて、パン粉しっかりついてるホッコリしたやつ。

もちろんジャックもそれが好きなんだけど、岡野のフライはちょっと違う。

フライと言うよりフリットと言った方が似合う様な、もう少し細かく切り分けたモノをフライにしたもの。

アジフライ屋さんのアジフライは、どちらかと言うとパン粉の粒が大きめで、ザクッとした歯応えもしっかりしたものが多いのだが、岡野のパン粉はずっと細かくまぶし方も丁寧で、冬山の新雪を踏んだ時の様な、「さくっ」と言うと音が聞こえてくるかの様な口当たり。

食感も、口の中でホロっとほぐれるなんとも言えない絶妙さなのだ。


50BEC5FA-0A5B-413B-B33E-E2E5B7CC9E2C.jpeg





うーん、これはたまらない。

しかし…、今月だけの限定メニューらしいのだ。
うう、残念。

しかしお陰様で、今日もご機嫌にワインが飲めました。(^-^)



皆さんも是非、これを機会に岡野にいらしてみては…!?

D900954E-0768-43E7-B7FE-B1DE2EC9AD1C.jpeg




■ 日本酒トワイン岡野
住所 :〒220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1-16-3 1F
TEL :045-321-8399
営業時間:18時〜23時ラストオーダー
定休日 :月曜日



64FE719F-C948-4308-B571-2A36DF85EF17.jpeg


http://www.zer0.co.jp/okano



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−







人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






ムームードメイン


















2019年05月26日

最高の晩餐! 藤沢で焼酎ロックとともに


IMG_9822.JPG
人気ブログランキングへ




夏の息吹が感じられるかの様な今日この頃ですが、このような時期には焼酎ロックで一杯やりたくなりますよね。


と、言うわけで和食の美味しそうな場所を求めて西へ東へ。
暖簾をくぐってワンダーワールドへ到着です。

本日いただいたのは宮崎の芋焼酎「松露」です。
これがまた美味しさに比類がない、素晴らしい焼酎です。

宮崎 芋焼酎 松露 25度 720ml

価格:1,080円
(2019/5/26 15:56時点)
感想(1件)



FC2 ブログランキング



これを製造してくれる「松露酒造」さん、実は昭和3年に、地域の農家10数軒が株主になって設立した「姥ヶ迫(うばがさこ)焼酎株式会社」が蔵の始まりだそうです。個人商店が多かった当時の焼酎蔵において、株式会社として創業したのは珍しいスタートでした。

仕込水には、姥ヶ迫に美味しい水有りといわれた地下水を用い、酵母は永年蔵に住み着いている蔵付き酵母を使用。焼酎本来の旨味をたっぷりと残すべく「綿濾過」という方法を行い、濾過しすぎないように綿でやさしくすくってやるという非常に丁寧な製造方法を続けています。まったく手造りの昔ながらの焼酎屋さんながら、焼酎鑑評会でも数多くの優等賞も受けていらっしゃいます。



使われている常圧蒸留器は、通常1本の蒸留パイプがなんと3本もついており、初留・中垂れ・末垂れを取り分けているとか。
また「姥ケ迫のおいしい井戸水」は、この地区が元来持つ「火山のシラス台地」によるフィルターを通った最下層の自らくみ上げるため、再良質の水になるそうです。


アルコール分25%の非常にどっしりとした重厚な辛口は、まさに「ガツン!とくる焼酎」という表現がぴったり来ます。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1-IMG_9817.JPG


この良質な焼酎をいただきながら最初にいただいたのは、「バイ貝」です。
最深部の肝のところまで簡単にプルンっと取れ、非常に美味しい一品でした。
通常感じられる、コリコリした歯ごたえばかりでなくとろけるような口当りが見事でした。



2-IMG_9819.JPG



二品目は「もずく」と「南禅寺蒸し」です。
豆腐・卵・だし汁を茶碗蒸しのような方法で仕上げた「南禅寺蒸し」は、かかっている餡とともに絶妙な美味しさでした。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3-IMG_9821.JPG


さて、今回もっとも楽しみだったお刺身です。
「しめ鯖」「毛ガニ」「水だこ」をいただきました。

「水だこ」のコリコリした歯ごたえのすばらしさ、「毛ガニ」のたとえようのない甘味など、どれも素晴らしい味わいでした。特に「毛ガニ」は一度すべて捌いてくれたものを改めて甲羅に詰めなおすという、驚嘆に値するお仕事です。
しかし何と言っても今回の最高は「しめ鯖」。九州から取り寄せたという非常に大ぶりな鯖をつかっていて、その身の弾力たるや至福の味わいです。


4-IMG_9825.JPG



続いて「ライスコロッケ」、ご主人が興味を持たれているイタリア料理のテイストを取り入れてくれました。
南イタリア地方で好まれている「ライスコロッケ」は中に入っているお米をドリア風なクリームで処理してあるのですが、ほんのりとイクラを混ぜてあるのでした。遠くの方に香る魚卵系がなんともにくい味わいを醸し出していました。


5-IMG_9827.JPG


お次は「メバルの唐揚げ」。野菜あんかけと絡み合って香ばしさ格別でした。
高温で絶妙な揚げ具合なので、小骨であったらそのままコリコリいけます。
特に目玉周辺などのコラーゲンを含んだ部分が特筆すべき味わいでした。魚に関しては顔の内側のお肉がなんと言っても最高ですね!

え? こないだ「鯛の鯛」の話の時は胸びれの付け根の部分が最高と言っていたじゃないか、って?

まあ良いではないですか。きっと魚に関しては「最高」の部位がいくつもいくつもあるんですよ。
そういうことにしましょう。


6-IMG_9830.JPG



美味しかったお料理の数々でしたが、いよいよシメです。
長岡京のタケノコご飯と、アサリのお味噌汁。
最後に出てきた名品、長岡京のタケノコには唸りました。
神がかり的な柔らかさと甘い味わいが同居しております。
同時に出てきたアサリの味噌汁との相性も抜群で、締めを飾るにふさわしい一品でした。
長岡京のタケノコについては他に書きたいこともあるので、また改めて記事にさせていただきます。

ちなみにアサリの味噌汁には鯖の卵も入っており、味わいを深めておりました。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、これらのお料理の数々、提供してくださったのは藤沢の名店「てるい」さんです。
いつもながら見事なお手前、ありがとうございました。
年間通じて最高の素材とお料理の腕前でいつもジャックを満足させてくださいます。
お近くの方は、「父の日」計画の案としてこちらでの晩餐を計画してみたらいかがでしょう?



藤沢の「料理の鉄人」てるいさん、また近いうちに伺いますのでよろしくお願いします!



7-IMG_9816.JPG




■ てるい
住所  :神奈川県藤沢市川名1-2-8 井澤ビル 1F
TEL :0466-50-6206
営業時間:17:00〜22:30(L.O.22:00)
定休日 :日曜日・祝日





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−







人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






ムームードメイン

















2019年04月26日

神戸デートはこれでばっちり! 21時から楽しめる美味しい店


otto5ok.jpg



今日は、神戸三ノ宮でデートをもくろんでいる方必見ですよ!

東京在住の方で週末を利用し、彼女と神戸方面に旅行を計画する際は、到着した日の晩御飯をどうするか悩むところですよね。

仕事終わりで新幹線に飛び乗ると、どうしても到着が21時くらいになってしまいます。

ところがお店によっては22時閉店のところもあり、そういうお店を選んでしまうと、せっかく話が盛り上がってきたところで「お会計」となりますよね。

楽しい週末旅行の初めてのお食事は重要です。旅行の成否を決めると言っても過言ではありません。

そのため初日のお店選びは以下の条件を満たすところを選ぶ必要があります。


・雰囲気が良い
・料理がおいしい
・23時までは食事ができる
・予算は1人5000円〜6000円



今回はそんな皆さんの要望(欲望?)を満たすお店を片っ端からご紹介しちゃいますよ。

遠距離恋愛中の方々も、是非ご活用ください。





にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ いたぎ家

いたぎ家3ok.jpg



まず1軒目は「いたぎ家」です。

以前ジャックは、野菜を大切にするお店に外れは無い、と言いましたがそれを実証してくれる様なグーなお店です。

いたぎ家の大将のご両親は、和歌山県龍神村で無農薬野菜の農家をいとなんでおり、そこから直送された安心安全かつ新鮮な野菜を使ったお料理を材料にしています。

自家製調味料も、完熟した柚子から作った柚子胡椒を始め、一年かけて田舎で作った味噌、南高梅をじっくり漬けこんだ梅味噌、梅ポンズ、糠床など様々な味わいを楽しめるバラエティに富んだ物が用意されています。


四季を通して決まったメニューが無く、その時その時提供できる、ベストと思える料理を出す様に心がけてくれています。

いたぎ家1ok.jpg
いたぎ家2ok.jpg


そしてお酒。

酒好きの大将が『お酒を楽しむ居酒屋』をコンセプトに多種多様なお酒を取り揃えております。是非とも普段飲まないジャンルのお酒をお楽しみ下さい。



住所  :兵庫県神戸市中央区中山手通1−14−7 中山手鈴木ビル1F
TEL : 078-333-9216
営業時間:17:00〜24:00 (LO:23:00)
定休日 :月曜日(日曜日は昼のみ営業)


http://itagiya.com/



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ Cucina OTTO

otto1ok.jpg




「Cucina OTTO」は神戸近くの食材の宝庫、淡路島から直送したさなざまな素材を使ったメニューが売りのイタリアンです。

淡路島で有名な淡路牛や淡路魚介類。
どちらを取っても美味しさ極まりない、優れた食材ですが、特に淡路の魚介は日本有数の激しい海流に鍛えられた弾力はち切れんばかりの、素晴らしい口当たりです。
南淡路の漁師より毎朝直送される、新鮮な瀬戸内の魚介を使った料理、「カルパッチョ」や「アクアパッツァ」は絶品です。

また、淡路牛を贅沢に使った素材を愉しむお料理にも定評があり、「名物 淡路牛のタリアータ」など外すことのできないメニューもたくさん用意されています。

店内はゆっくりお食事を楽しめるソファー席、バーとしても利用できるカウンター席など、様々なシーンで利用できるレイアウトになっています。

三ノ宮で淡路の幸を存分に堪能したい時には、是非とも利用したい一軒です。

otto2ok.jpg
otto3ok.jpg




住所  :兵庫県神戸市中央区中山手通1-6-22 宮ビル1F
TEL :078-332-2066
営業時間:17:30 〜 27:00(L.O.26:00)
定休日 :不定休


https://restaurant.ikyu.com/105002/



FC2 ブログランキング

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ 神戸地魚食堂 鯛之鯛

鯛の鯛4ok.jpg




三ノ宮で「熟成魚」が食べられる珍しいお店「鯛之鯛」です。

お店の名前「鯛の鯛」というのは鯛の中にある胸びれの骨のことです。
漫画の美味しんぼにもこの部位をテーマにした話がありましたね。
大原社主の幼馴染の大金持ちが年始会に乗り込んできて、明石直送の鯛を目の前でさばき、そのほほ肉だけを使った贅沢な料理を皆にふるまい「鯛の最高の食べ方だ」と自慢をします。そこでその場に居合わせた山岡が、社主のうちにあった年賀用の鯛の胸びれをそのお金持ちに食べさせて、そのうまさに仰天させる…、というような話だったと思います。
その胸びれを食べつくした後の骨の形が、鯛そっくりであることからこの部位のことを「鯛の鯛」と呼ぶのだとか。

お店の名前がここからとられたかどうかは定かでありませんが、「熟成肉」ならぬ「熟成魚」が食べられるというのはかなり珍しいお店です。

職人の長い経験としっかりとした技術がないとできない熟成魚は、熟成のピークを見極めるのが至難の技だそうです。熟成させる上で、 (1)おろした魚の身の徹底した掃除、(2)冷蔵庫の温度・湿度の適正な設定、(3)最適な魚体のサイズの選定などが必要とされ、どれをとっても細心の注意が必要とされるものばかりです。
もちもち感のある歯ごたえと濃厚な旨味、食欲をそそる香りなどが特徴です。新鮮魚に比べ「イノシン酸」といううまみ成分が余計に出ているため、実現する深い味わいです。

また熟成魚のみならずこのお店は、「明石昼網鮮魚」も提供してくれます。

昼の11時30分から行われる明石のセリ。
四季折々に約100種類もの魚が水揚げされている明石では、「明石鯛」や「明石ダコ」以外にも様々な美味しい魚があり、競売にかけられています。
明石海峡の潮流によってつくり出された複雑な地形は、多くの産卵場・育成場をもたらし、日本有数の豊かな漁場が形成されています。豊富なエサを食べて育ちながら、早い潮流で自ずと鍛えられ身が引き締まっていった明石の魚は、独特の歯ごたえを持つ最高の鮮魚料理として私たちに提供されます。
熟成魚のみならず鮮魚の方も味わう価値、大ありです。

皆さんぜひとも一度明石魚の競演を味わってみて下さい。

鯛の鯛2ok.jpg
鯛の鯛3ok.jpg




住所  :〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1-4-2 Uライン三宮ビル2F
TEL :078-325-3373
営業時間:17:00〜24:00
定休日 :不定休


https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28042860/



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ BISTRANTE BOQU

BOQU2ok.jpg




「BISTRANTE BOQU」は三宮駅徒歩5分ほどの場所にある、気軽においしいフランス料理が食べられると評判のフレンチバルです。
明石の昼網鮮魚や黒毛和牛など、国内近隣の食材を生かしたバラエティに富んだメニューのほか、フォアグラや雲丹などの贅沢食材をふんだんに使った本格的な味わいのものも多数提供してくれます。
これに合わせるお酒はやっぱりワイン。リーズナブルなワインが多数取り揃えられているのでそちらの方も満足できます。季節感あるフレンチビストロとイタリアンを掛け合わせた料理の数々をぜひ一度ご堪能ください。

コスパ最高で十分満足できる美味しさですよ。

BOQU4ok.jpg
BOQU5ok.jpg




住所  ;兵庫県神戸市中央区北長狭通2-11-5 グランドコーストビル 3F
TEL :078-321-0414
営業時間:11:00 〜 14:30(昼)、17:00 〜 24:00(夜)
定休日 :不定休


https://bistrante-boqu.owst.jp/



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ 酒肴啐啄 酒糀家〜さかや

酒糀家2ok.jpg




神戸市中心街にある「酒糀家」では、無ろ過生酒を始めとして、全国各地の酒蔵から直送の日本酒が楽しめます。
価格を抑えながらも質を落とさないお酒をご用意できるのは、酒蔵さんとの長年のつきあいがあったからこそです。

また「酒糀家」は日本酒のみならず、美味しいお料理でも有名です。兵庫県産地鶏や瀬戸内各地の新鮮なお造りなど、舌の肥えた方々からも高評価を得ています。
春は鰆、冬はブリなど季節ごとに最適な食材をピックアップして提供してくれるので、時期によりメニューも変わります。
お店に相談しながら最適なものを選んでくださいね。

酒糀家4ok.jpg



肉料理にもお勧めがあります。
自然いっぱいの養豚場でのびのびと育てられた豚肉「三田ポーク」です。きめ細やかで旨味が濃く、ほのかに甘くて柔らかな肉質の豚肉です。オリジナルの味噌でつけており、香り高く日本酒にもドンピシャな1品となっています。

酒糀家5ok.jpg


また、野菜を使ったメニューにも「トマト塩漬け(湯剥きしたトマトを塩水に漬けたもの)」、「ヤングコーンの藻塩付け」、「泉州水茄子刺し」など、どれも一筋縄ではいかないようなものが並んでいます。

店内中央の大テーブルは約12席。カウンター6席、お座敷と大きめ杉テーブルの半個室は4名様が広々と座れます。
様々なシーンで活用出来る本格派魚介料理を、皆様のアイデアで是非ご活用ください。




住所  :〒650-0004 神戸市中央区中山手通1-3-4 サンドストーンコートB1F
TEL :078-322-3014
営業時間:18:00〜24:00 (23:00 L.O.)
定休日 :日曜日、もしくは月曜日


http://shukou.com/sakaya/



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ 川ぶち

川ぶち5ok.jpg




魚介を中心としたお店をもう一軒。
元魚屋の大将ならではの料理が楽しめる「川ぶち」です。

新鮮な魚介類をメインに自家製の合わせ調味料を使用しているそのスタイルは、新鮮な素材そのものの美味しさを最大限に生かして提供してくれます。
大将の一押しは「毎日仕入れる鮮魚の造り」、季節の魚が楽しめるということもあり、シーズンで1番人気のある1品です。

川ぶち2ok.jpg
川ぶち1ok.jpg
川ぶち4ok.jpg



ジャズを聞きながらお食事が出来る、隠れ家的落ち着いた空間で最高のお造りを頂く。
思い出に残る三ノ宮デートが出来る事間違いなしですね!


住所  :〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通2-5-1(三宮)
TEL :078-392-6727
営業時間:17:00〜23:00 
定休日 :不定休


http://www.wa-kawabuchi.com/




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いかがでしたか?
この店なら絶対間違いない、というようなところを紹介しましたのであとはあなたの話術です。

お店の珍しい肴は、楽しい話のネタにも十分なると思いますので、あなたの話術でそれを何十倍にも膨らませましょう。

最高の旅行となること間違いなしですよ。



グッドラック!




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ムームードメイン














2019年03月11日

奇跡の定食屋さん

IMG_8356.JPG





もういつの間にか3月ですね。
雪が降った日のブログに「1月が終わった」などと書いてから、さらにもう1か月が過ぎてしまいました!

日に日に暖かくなってくるのを感じます。もう冬の魚も食べ納めかな。
かつて富山で食べた寒ブリの味が忘れられません。また食べたいもんだ。
なんせ「富山湾の王者」って呼ばれているくらいですからねー。

富山湾は沖合の大陸棚の影響でたくさんの魚が集まっており、また栄養豊富な北アルプスの水が流れ込んでいるために、その魚たちの栄養状態が良い、まさに最高の漁場と言われています。

関東では、ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリ。
関西では、ツバス→ハマチ→メジロ→ブリ

うん、出世魚としても有名ですね。

そんなブリですが、寒ブリの旬は12月から1月くらいと言われています。
養殖物は夏が旬と言う意見もあるけど、ジャック的にはやっぱり冬の脂ののった寒ブリが良いなー。
人気ブログランキングへ



などと思っていたジャックが、先週の土曜日に近所の定食屋さんに行きました。

その定食屋さんは以前から度々お邪魔しているところで、味良し、値段安し、野菜多しで言うこと無しなのです!
ジャックの地元のプチグルメスポットと言えますかね。

そこでに目に止まったのが「ぶりの刺身定食」。
昼間からブリのことを考えていたジャックは瞬間スイッチが入り、頼む事にしました。
IMG_8354.JPG



おう、890円か。
うんうん、値段も安めでいいじゃない。

などと思いながら早速食べてみました。
まあ、神奈川の定食屋さんで出てくるお刺身だからそれなりの…、と思ったら。
IMG_8359.JPG




美味いじゃん!

こんな卸市場すら近くにない、なんの変哲も無い定食屋さんにしては充分なウマさです。
しかもウチからこんな近くに!

やばい、幸せだ!いつでも食える。

聞けばこの定食屋さん、ちょっと離れた横浜にある卸市場と仲良くされていて、特にいいものを回してもらっているのだとか!

今年はクエも食えたし、もう魚に関してはラッキーの連続だね。




しかし、ここの定食屋さんは、お刺身に限らず様々な定食が奇跡的に美味いのです。
前から思っていたけれど、大体何を食べても外れは無いです。

どこのお店の定食でも大抵のメニューに野菜とかの付け合わせがついていると思いますが、このお店の場合その付け合わせの千切りキャベツとサラダの味が新鮮そのもの。
なんでもこの店は近くに畑を持っており、常にそこでとれる新鮮野菜を使って料理をしているらしいです。

そう、お店の仕込みの前は畑行って採ってるんだ、そりゃ新鮮で旨いわけだ。
また、畑にない種類の野菜は市街地外れの農家直営の八百屋さんから購入しているとのことでした。

さらにこの野菜の付け合わせ、量についても十分で、千切りキャベツと野菜で茶碗2杯分はあるんじゃないかっていう程つけてくれるのです。
これなら野菜不足にはなり得ないですね。

特筆すべきはその付け合わせにかけるオーロラソースで、これは店独自でブレンドした物なのです。
オーロラソースのほんのりとした酸味がマヨネーズの甘さを程よく引き出し、それでいてマヨネーズの脂っぽいしつこさが無い、非常にさっぱりとした仕上がりなのでした。

この付け合わせ、お刺身定食にはついてないので今回ちょっと残念。


味噌汁の味噌も、長野県から取り寄せているこだわりの物を使っているらしく、その深い味わいは他では味わえません。

メインディッシュに目を向けると、このお店のメニューは結構揚げ物が多いのですが、その揚げ物に使われているパン粉が素晴らしいです。
このパン粉も当然のごとく自家製で、粒が大きめの適度な歯応えをかんじられる代物です。それを使って出来た、卵が多めで非常にまろやかな味わいの厚い衣のため、揚げ物の完成度がめちゃめちゃ高いのです。

その結果、この店のメンチカツはどこの有名店のものにも引けを取らず、流れ出す肉汁が多くリピーターが多いとか。
IMG_8358.JPG




その他のメニューとしては、五目焼そばやサンマーメン、オムライスなどまであり、本当におばちゃん1人でこれ出来るの?と心配になってしまいます。

そんな感じで、いつもは揚げ物ばかり食べていたのですが、今日で新たにぶりの刺身もお気に入りに加わりました。


おばちゃんありがとう、また来るね。

先週のジャックのプチ幸せでした。





酔っぱらい日記ランキング

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
にほんブログ村


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もうすぐホワイトデー
  ↓












2019年03月03日

必ずデートは成功する!ホワイトデーに使いたいレストラン








3月の1大イベントと言えば、言わずと知れたホワイトデーですね。
皆様も彼女のために虎視眈々とプランを練られているのでは?

今年こそは勝負を決めたい!と思われている皆様に、お勧めできると思われる必見のレストラン5軒をご紹介します。
デートプランはどれだけ特別感を出せるかにかかっています。
今回取り上げたプランはどれもこれもツワモノばかり。
彼女の心を動かせること請け合いですよ。

「必ずデートは成功する!」
そう信じ切ることこそが重要なのです。

万一の場合は…、「ドンマイッ」



人気ブログランキングへ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ マルゴット・エ・バッチャーレ(西麻布)
ok_マルゴット1.jpg




特別な日の特別なディナーを楽しむのであれば、やはり特徴のあるレストランを選びたいものですよね。

そんな時にはここ、マルゴット・エ・バッチャーレをお勧めします。
何しろこのレストランはトリュフに対する愛情がものすごく、「必ず食べていただきたい食材」として前面に押し出しています。

トリュフは「世界三大珍味」としてあまりにも有名ですが、その芳醇な香りはフレンチで食すとまた格別。

そのトリュフの中でも、季節ごと最高峰のものを世界中から選択し取り寄せる手間を惜しまず、我々に提供してくれるというお店側のこだわりはまさに感服に値します。
ディナーのクライマックスでは、いくつもの上質なトリュフの中からゲストが一つを選択し、それを料理に削ってかけることにより完成させます。
最高の一皿を完成させるのはまさにシェフとゲストの共同作業、これ以上の特別感があるでしょうか?
まさにホワイトデーのディナーとして、彼女の思い出に残ること間違いなしですね。
ok_マルゴット2.jpg




ただし、中にはトリュフなどのキノコ類が苦手な娘もいますので、そのような場合はこのお店は避けたほうが無難かもしれません。

お店のシェフ加山賢太さんは2015年に、日本最大級の35歳以下若手料理人コンペティション「RED U-35」でファイナリストに選出された、業界では名の知られた名シェフです。

その日その日で世界中から最高の食材を入手し、それを前にした時のインスピレーションを最大限に感じ取った上で、最適な料理として提供してくれている加山さんだからこそなしえる最高のフレンチを是非味わってみてください。


お店の内装も、赤とダークブラウンを品良く組み合わせた配色で高級感この上なく、特別な一日を過ごすにはまさにうってつけですよ。




住所   :東京都港区西麻布4-2-6 菱和パレス1階
TEL  :03-3406-8776
定休日  :日曜日、祝日、第1土曜日
営業時間 :18:00〜20:30(最終入店時間)
料金の目安:20,000円くらい(1名あたり)



https://www.margotto.jp/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ L’Embellir―ランベリー(西麻布)
ok_ランベリー1.jpg





西麻布からもう一軒、岸本直人さんの手によるフレンチをご紹介します。

トリュフにこだわったマルゴットに対し、ランベリーは「生産者の顔が思い浮かぶような」国産野菜にこだわった姿勢で料理に向き合っています。
日本の四季の移り変わりから自然が織りなす野菜の旨味を最大限に発揮させるべく、産地直送・契約農家の食材を多く使用し、最高の鮮度を持つ最高のタイミングで料理を提供する姿勢は見事としか言いようがありません。
国産野菜に向き合う姿勢は、キャビアやフォアグラはほとんど使用しないというところにも表れています。

以前にも書きましたが、「野菜を大切にしているお店に外れはない」と言うのがジャックの持論です。そういった意味でもこのお店は強くお勧めしたい名店です。

岸本さんは「料理の鉄人」でおなじみの渋谷「ラ・ロシェル」坂井宏行さんに師事していたことがあり、フランス料理に日本の懐石を取り入れた坂井さんの手法が影響しているのかもしれません。
ok_ランベリー2.jpg




店名の「L’Embellir」とはフランス語で「人を美しくする」と言う意味を持つそうです。
この店名は、岸本さんの持つ「確かな食材・料理がある食卓には笑顔が溢れる。溢れる笑顔は体の内側から美しくする」と言うモットーからつけられました。

もともとは2006年から南青山にあった店舗ですが、2017年広尾に移転し現在の体制になりました。国産野菜へのこだわりからか、店舗の内装も和のテイストを取り入れられたデザインになっている様に感じます。

「ミシュランガイド東京」で2008年の初版から10年連続で星を獲得しているにも関わらず、気取ったところがなく、友人同士の食事会や記念日のデートに幅広く利用できる店舗になっています。

ディナーコースは18,000円の「オマージュ」に始まり、12,000円の「エスプリ」、7,500円の「ショート」(ともに税サービス料別)と幅広く取りそろえられており、どのような目的にも使いやすく考えられているのも有難いところですね。

まさにホワイトデーのデートには持ってこいの素晴らしいレストランです。



住所   :〒106-0031 東京都港区西麻布3-13-10 パークサイドセピア 2F
TEL  :03-6434-9067
定休日  :月曜日定休、火曜日はディナー営業のみ
営業時間 :12:00〜15:30(L.O 13:30)[ランチ]、
      18:00〜23:00(L.O 20:30)[ディナー]
料金の目安:本文内の通り


https://www.lembellir.tokyo/


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ RABELAIS−ラブレー(代官山)
ok_ラブレー1.jpg




代官山からはファンシーなインスタ女子に大人気、女子力の高さを誇る「ラブレー」をご紹介しましょう。

ファンシーと言っても創業30年の老舗フレンチなので、そのお味は折り紙付き!
「ヌーヴェルキュイジーヌ」の常識にとらわれない革新的姿勢で、現代女子の嗜好を最大限にかなえた結果、あらわれた世界観です。

代官山と恵比寿を結ぶ坂道の途中にある一軒家風のレストラン「ラブレー」。
彼女をエスコートしていった時、まず身に飛び込むのが、フラワーエントランスです。
お店の入り口にたくさんのお花を飾り付けたエントランスがあり、一気にテンションがアップします。このエントランスは季節によって赤・ピンク・緑いろいろなカラーに様変わりし、夜もイルミネーションで彩られたりしているので、いつ行っても「今日はどんな出迎えをしてくれるのだろう」と期待感が膨らみます。

店内に足を踏み入れるとそこもお花とピンクのワンダーワールドになっており、彼女はすっかりお姫様気分となります。

テーブルで待っていてくれるのは、これまたピンクの洋服の形をしたナプキン!
ここまでくるとやり過ぎじゃないかと思われるくらいですが、女の子にとっては気分の高揚にやり過ぎは無いということなのでしょうね。
例外なくみんな喜んでくれます。

同席しているジャックのほうはテレまくりなのですが。
ok_ラブレー2.jpg



ビジュアルはそのくらいにして、さあ味覚!

これだけは書いておかなければならないのは、ラブレーの一番人気前菜「なめらかカボチャのムースと特選バフンウニ、金華ハムのコンソメ・ジュレ」です。
カボチャとバフンウニのなめらかな味わいに、中国の高級食材金華ハムのコンソメがとてもよく合わさり、初っ端からカウンターパンチを食らわせてくれます。金華ハムは一年ほど熟成させて味を引き出すらしいのですが、ジャックの食べたい意欲はこの短時間で最大限に引き出されてしまいます。

仔羊にブルーチーズを合わせる、野菜の土のにおいを残す、などラブレーならではの旨味のブレンド。イタリアンの要素も中華のエッセンスも垣根無く取り入れる姿勢はまさに「ヌーヴェルキュイジーヌ」です。三谷直哉シェフのなせる技に脱帽。

シェフのお任せコースを頼んでも10,000円で、それ以外には以下の3通りのコースが用意されています。

・プリフィクスコース(主菜一品)4,800円
・メニューB(主菜と魚・肉料理)6,500円
・メニューC(フォアグラテリーヌと魚・肉料理)8,500円
※どちらも税サービス料抜き


しかも、ディナータイムは「アラカルト」での食事も可能です。あらゆる場面での利用が出来そうですね。


創業30年の伝統と、現代の嗜好が見事な融合を見せている「ラブレー」での食事は、彼女との関係に新たな一歩を踏み出させてくること間違いなしですね。



住所   :〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-30-13 203
TEL  :03-3780-3090
定休日  :水曜日
営業時間 :12:00〜15:00 (L.O14:30) [ランチ]
      18:00〜22:00 (L.O22:00) [ディナー]
料金の目安:本文内の通り



http://www.rabelais.jp/


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ Funny Dinning HAYAMA(葉山・秋谷海岸)
ok_hayama1.jpg





リゾート施設「HAYAMA Funny House」に隣接するダイニングレストランですが、その海岸に面する眺望と洗練されたデザインは付属施設のレストランとは思えないほど、特別な日を記念するために最大限の演出を醸し出してくれます。

とにかく特筆すべきはそのロケーション。海辺のテラス席が絶対におすすめです。
海を一望しながらのフレンチは何にもまして料理の味わいを際立たせてくれる最高の調味料です。
ホワイトデーだと気温が少々心配ですが、テラス席にはストーブも完備されているため恐らく問題ないのではないでしょうか。

もともとは建築界の巨匠、吉村順三氏が設計した「湘南秋谷の家」でしたが半世紀の時を超えてリノベーションされ、その地で味わうディナーはまさに格別な味わいを提供してくれます。

葉山牛や葉山野菜で有名なこの地でこそ味わえるのは、贅沢なディナーコース。
ふんだんにとれる海の幸も加えたこのコースは、目にも美しいものばかり。コースには12,000円、9,500円、6,000円と3通りのバリエーションがありますが、葉山牛をご希望の方は12,000円ものをお選びください(事前のご予約が必要です)。

海辺の移りゆく時間も料理の一部としながらも美味しさと楽しさを追求している、まさに「自分だけの知っているダイニング」と言いたくなる1軒です。

彼女の気分も最高潮になること間違いなしです。
特別な日の特別なロケーションで、あなたも是非ホワイトデーデートを成功させませんか?

なお、駐車場はやや離れている場所(住所:神奈川県横須賀市秋谷4400)にあるため、車でいらっしゃる方はご注意ください。

ok_hayama2.jpg





住所   :神奈川県横須賀市秋谷
TEL  :046-874-9992(HAYAMA Funny house)
定休日  :月曜日
営業時間 :11:30〜14:00[ランチ]、
      17:00〜21:00(L.O20:00)[ディナー]
料金の目安:本文中に記載



https://hayama.funnyfunny.jp/dining/


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■パノラミックレストラン ル・ノルマンディ(石川町・元町)
ok_ノルマンディ1.jpg





昭和2年12月に創業されたホテル・ニュー・グランド。ヨーロッパスタイルのこの正統派ホテルは、創業当初より横浜のシンボルとして格式高く存在しています。

そのニューグランドの5階にある「ル・ノルマンディ」は、大西洋の華と呼ばれた客船ノルマンディ号からとった店名が表す通り、豪華客船をイメージした絢爛な内装を誇り私たちを迎えてくれます。
この1930年代の劇空間を演出したのは、ヨーロッパを代表するデザイナー、P・イヴ・ローション。

ホワイトデーという特別な日を演出する手法として、伝統的な雰囲気をつくりたい場合は「ル・ノルマンディ」はまさに最適な場所と言えるでしょう。

話はいきなり横道にそれますが、ホテル・ニュー・グランドには数々のホテル発祥の料理があることをご存知ですか?
1階カフェの初代料理長サリー・ワイルが体調を崩した外国人銀行家のために即興で考案したのが「ドリア」。
2代目総料理長入江茂忠が米兵の食べている、スパゲティに塩・胡椒・ケチャップをかけた物を見てアレンジを加えたのが「スパゲッティ・ナポリタン」。
その他、アメリカ人将校夫人を喜ばせようとプリンに各種フルーツ・アイスクリームなどを組み合わせ豪華なデザートとして考案されたのが「プリン・ア・ラ・モード」と、今では全国に広まっているメニューがいくつもあります。

そのホテル・ニュー・グランドの象徴ともいえるメインダイニング「ル・ノルマンディ」は今後も数々の名作料理を生み出してゆくことでしょう。

「ル・ノルマンディ」のコンソメスープは、ホテル・ニュー・グランドで昔から受け継がれている伝統のメニューです。昔ながらの作り方を守ってつくられたそのスープは、上品でなめらかな味わいをはなち、中央には真珠に見立てたタピオカが浮かんでいるという、五感で楽しめる一品です。

伝統的なフランス料理にホテル・ニュー・グランドならではの新しいアレンジを加え、116席のダイナミックな劇空間で食する快感は格別なものがあります。

あなたのアレンジした贅沢な時間は、きっと彼女の心を揺さぶってくれることでしょう。

今年のホワイトデーでは是非「ル・ノルマンディ」を検討してみてください。

ok_ノルマンディ2.jpg





住所   :〒231-8520 神奈川県横浜市中区山下町10番地
TEL  :045-681-1841
定休日  :ホテルに準ずる
営業時間 :11:45〜14:30[ランチ]
      17:30〜21:00(L.O20:00)[ディナー]
料金の目安:12,000円〜18,000円くらい
(時期によりコースメニューは変わります)



https://www.hotel-newgrand.co.jp/le-normandie/


【OZmall】
で予約できます!





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いかがですか?

なんとも成功のにおいが漂ってきましたね!

信ずるものは救われる。
信ずるものは成功する。


皆様の検討を心よりお祈りするジャックでした。





人気ブログランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
にほんブログ村


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ホワイトデーはもうすぐ!
  ↓















2019年02月16日

ありえないほど美味い! 本当に旨い神奈川のお店


1054967.jpg



前にも書きましたが、ジャックは特別な舌は持っていません。


それでも美味しいお店かどうか、自分の中では明確な区分はあります。
そんなジャックのお気に入りのお店のうち、人に勧めてその評価が良かったものを集めてみました。

そう、結構みんな美味しいって言ってくれるんだよねー。
(^-^)

あとジャックの行動範囲が偏っているので、お店の場所も偏っているのはご容赦くださいね。


それではさっそく書かせていただきます。
まず最初は戸塚にある、あのお店から!


人気ブログランキングへ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■ とりき(戸塚)
とりき_外観.jpg



ただでさえ各方面の焼き鳥屋が好きなジャックですが、ここも正に外せない一店ですね!
美味しい焼き鳥が食べたくなったら、戸塚まで足を伸ばし「とりき」に向かいます。

場所は戸塚区矢部町。

ご夫婦でやっているとにかく落ち着く焼き鳥屋さんです。

やはりジャックは心配りが行き届いている、おもてなし精神のあるお店が好きなのでしょうか?
あ、普通誰でもそうか…。

とりき_食事1.jpg


とにかくまず焼き鳥。絶妙です。

なんと言ったらいいか、表面がカリッとしているのに肉汁が損なわれず、と言って油が多すぎてもいないジャックに丁度いい味加減なのです。

焼き鳥系は何を食べても美味しい!

ジャックは密かにトマトのチーズ巻きが好きだったりします。チーズのとろーり感と熱いトマトの奏でる何という甘さ!たまらんです。

メニューの中にはオムライスや丼ものなんかもあって、食欲的にも充分満たされます。

まっすぐに帰りたくなく、落ち着いて飲みたい様な夜には、自然と戸塚に足が向くジャックでした。



住所 :横浜市戸塚区矢部町939 
TEL:080-8116-5928
定休日:月曜



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■ 魚河岸料理 尋(ひろ:茅ヶ崎)
ひろ_外観.jpg




茅ヶ崎は鉄砲通り、サーフタウンのど真ん中。
鉄砲通りとラチエン通りのぶつかった、松ヶ丘交差点にこのお店はあります。

え、お寿司屋さん!?
湘南ってイタリアンとかパンケーキとかおしゃれなカフェとかばっかじゃないの?

と言いたくなる様な場所にある「魚河岸料理 尋」。
そういう先入観念もわかりますけどね…。
まあそういわずに入ってみてください。
湘南のある相模湾は、後述の通り本当に地魚が美味しい場所なんですから。


そう言うジャックもここをお寿司屋さんとして使ったことはほとんどない、と言ってもいいかもしれない。
とにかくお刺身が美味しくて、アテが美味くて、お酒が美味しい実にスペシャルなお店なのです。

マグロ、アジ、いさき、すずき、カマス、さわら、いなだ、生しらす、ホウボウ…。
どれをとっても新鮮な事この上なし!


ひろ_食事.jpg

これらを使った丼物もまた秀悦で、特に「相模湾丼」などは涙が出てきます。
これで850円とかって無いわホンマ…。

ちなみに相模湾丼は1日限定5食です!食べたい方はお早目にねー。


湘南海岸は浅瀬が続き、そこに栄養塩をたっぷり含んだ河川が何本か流れ込みます。
海水が滞留しやすく、プランクトンなどが豊富に発生するので、それを餌にしているシラスなど小魚の宝庫になっています。
さらにさらに、そのシラスなどを餌にしているカマスなども十二分に栄養が取れて丸々と育つために、この地特有の旨味を持った魚たちが沢山いるわけですね。

「魚河岸料理 尋」はこれらの魚をもっとも美味しい形で提供してくれる、まさに理想的と言えるお店ですよ。

日本酒も、〆張鶴や七田を始め満足が行くものを取り揃えてくれています。
白木づくりの明るい内装も、くつろいで飲める雰囲気を作り上げてくれています!

ジャックを定期的に襲う、美味しいお魚食べたい病。
そういう時には迷わず茅ヶ崎に向かってしまうのです。
駅から歩いて20分くらいかかるのが玉に瑕かな。

いやいや美味しいものは、困難を乗り越えた先にあるものなのですよ。


住所 :〒253-0025 茅ヶ崎市松が丘1-10-1
TEL:0467-82-9015
定休日:水曜


http://www.chigasaki-hiro.com/


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■ レストラン リッシュ(辻堂)
リッシュ_外観.jpg


さあここでフレンチが登場!
皆さんはフレンチというとどのようなイメージをお持ちですか?

テーブルの上にずらり並んだ銀色のカラトリー。
さあお前ら、使う順番間違えんなよと話しかけてくる。
このスプーンみたいなナイフみたいなのなんだろう。どうやって使うんだろう。
正装してるし緊張する−−−。

って感じですか?

実は肩の力を抜いて楽しめる、カジュアルなお店にこそフレンチの醍醐味はあるのですよ!

リッシュ_内装.jpg


カジュアルスタイルのフレンチと言ったら外せないのが、このレストランリッシュ。

オーナーシェフの高橋豊雄さんは国内外のミシュラン級レストランで修行を積み重ね、辿り着いたのがこの辻堂の地、レストランリッシュと言う答え。

リッシュと言うのはフランス語で「豊かさ」と言う意味です。
正にシェフ豊雄さんの人物そのものを表す言葉です。

「フレンチレストラン特有の厳格なドレスコードや行儀作法はここにはありません。」と言うご本人の弁からも分かる通り、気取らず美味しいワインと共にお料理を食べるスタイルが素晴らしい!
ワインもなんと500種類もストックがあり、我々に提供されるのを待ち構えているとか!

豊雄さんは、特に地元の素材にこだわりお料理を作り続けています。
正に我々の生活に寄り添ってくれる、本当にくつろげる最高なお店です。

リッシュ_食事.jpg


迷いがちなカラトリーもテーブル上には無く、使いたいものを引き出しから取り出して使うスタイル。
これもお客様に、食べたいものを最も食べたい形で食べてもらいたいと言うコンセプトの延長なのでしょう。

そして実現される、その絶妙な味わい!
豊雄さんの各国を渡り歩いた修行の成果と、お客様に寄り添う「豊かな」精神との結晶です。


皆さま、辻堂に出現したフレンチのワンダーワールドを是非ご堪能ください。




住所 :〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂 4-6-13
TEL:0466-54-8429
定休日:月曜


http://r-riche.com/


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■ ルニコア オーミナミ(茅ヶ崎
オーミナミ_外観.jpg



「リッシュ」がカジュアルフレンチの雄であるならば、次にご紹介するのはお洒落して行きたくなる、スペシャルデイのための1軒です。

茅ヶ崎柳島にそのお店はあります。
茅ヶ崎の地元では知らない人が居ないほど注目されている「ルニコア オーミナミ」。

絶品の味わいは勿論のこと、このお店の特筆すべきはロケーションです。

JRを降りた瞬間から時計がゆっくり回りはじめるような、のんびりとした茅ヶ崎の空気感。
そこからバスに乗って、とことこ揺られながら浜見平方面に向かいます。
住宅街の中、前触れもなくもなく登場する白いデザインの建物が、「ルニコア オーミナミ」です。

白い建物と対比する緑色の隣接庭園。

そう、このお店を思い出す時は正に、白と緑との対比の美しさがイメージとして浮かび上がってきます。

建物自体が白でまとめられた最先端のデザインで、外観を見ているだけでうっとりします。
しかも内部のインテリアがまた素晴らしく、庭園に向け天井から床まで大きく開けた全面窓と、白・ベージュ・黒でまとめられた、料理を最大限に引き立てるテーブル・椅子などが我々をもてなしてくれます。

オーミナミ_内装.jpg
オーミナミ_食事.jpg


提供されるお料理も、心なしか白と緑のものが多い様な…。
やはり野菜を大切に扱っているからこそなのでしょうねー。
そう、このお店は野菜に対するこだわりが最上級で、なんでも三浦野菜から長野の契約農家、はたまた自家菜園までフル活用した野菜を我々に提供してくれている様です。

ジャックの持論では野菜を大切にしているお店に外れは無いです。

毎回違ったお料理でびっくりさせてくれるけど、また行きたくなっちゃうんだよなー。
(^-^)


しかもランチは4000円以下!!
はじめての方は、まずはその素敵なランチから体験されたらどうでしょう?

本当、行かん手はないですよ!




住所 :神奈川県茅ヶ崎市柳島2-9-17
TEL:0467-88ー0373
定休日:火曜


http://le-nico-a-ominami.com/



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■ 鳥恵(大船)
鳥恵_外観2.jpg




これも大船では知らない人いない系の、「居酒屋 鳥恵」です。

ジャックが気に入っているところの1つにお店の外観があります。
いかにも「THE 居酒屋」って感じですね。

白地に書道文字だけの、本当居酒屋チックな大きい四角い看板なのです。
そこに 「活魚 鶏料理 居酒屋 鳥恵」 などとシンプルに書かれた日にはこりゃたまりません。
酔っ払い心くすぐられます。

実はこのお店、鳥の精肉店が営んでいる関係で、お肉の質がたまらなく良い!
焼き鳥系は何を食べてもジューシーで美味いんだけど、特にハツなんか涙ものです。
皆さん一回試してみてね。

鳥恵_食事1.jpg


しかし、鳥恵の素晴らしさはこれだけではありません。
もう一度看板を見て下さい。

「活魚」としっかり書いてあります。

鳥恵_食事2.jpg


鶏料理のおいしさはもちろんなのですが、鳥恵の魅力は魚にもあります。

この地方ならではのプチプチ新鮮なアジを始め、ブリ・タイ・サンマ・サザエ・イサキなど色々な種類が多数取り揃えてあり、酒が進むことこの上なし。

どれも美味しかったけど、ジャックはやっぱアジが良かったなぁ。
でもこれは好みですよね、もともとジャックは腰越のアジで育ったんだもん。

どうですか皆さん。
これだけの魅力の詰まったお店が、JR大船駅のわずか2〜3分ほどの距離にあるのですよ。
さあ皆さん、今すぐJRに乗って、大船駅までレッツラゴーです。

あそうそう、このお店はご想像にたがわず混んでます。
特に開店前、長蛇です。

行列覚悟で突撃して下さいまし。



住所 :神奈川県鎌倉市大船1-19-13
TEL:0467-44-9914
定休日:?(日曜?)


https://www.hotpepper.jp/strJ000225416/



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■ トラットリア リトル ターン(TRATTORIA LITTE TERN:平塚)
リトルターン_外観.jpg




平塚は代官町にあるイタリアン。
JR駅から海方面、南に下った方面にあります。

ここのお店は何と言っても、お店の方のおもてなし姿勢が素晴らしい。
お客様の要望には出来るだけお応えします、と明言されているだけの事はありますねー。

お客に対する対応もさる事ながら、料理の味付けについても絶妙で、濃すぎず薄すぎず旨味妙味がしっかりと詰まっている癒されまくりの味です。

大衆イタリアンにありがちな、チーズギトギト感のみのお店に教えてあげたい素晴らしい仕事ですね!!
(^。^)

何を食べても美味しいんだけど、ジャックのおすすめは「ソフトシェルシュリンプのセモリナフリット」ですね。
ふわふわカリカリ、ソフトシェルシュリンプの良さをこれでもかと引き出してくれています。

リトルターン_食事1.jpg


あと「シラスと長葱の海苔クリームソースピッツァ」がお昼の番組で紹介されていましたね。
ご紹介通りのおいしさですよ!

とにかく常連の女性たちもリラックスして楽しまれているのが伝わってきます。
そう、なぜか女子会が多いような感じ…ですね。

もちろんお一人様でも気軽に入れますよ。

お値段もリーズナブルです。
大体一品800円〜1000円くらいかな。
ありがたいことに土曜日ランチもあるようです。


「トラットリア リトル ターン」は、昼下がりにお邪魔したくなる、日だまりが似合う素敵なイタリアンです。
皆さま、平塚方面でランチに迷ったら、是非代官町まで足を延ばしてみてください。




住所 :神奈川県平塚市代官町11-32 TUビル 1F
TEL:0463-24ー2293
定休日:月曜


http://www.littletern.com/



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

如何でしたか!?

ジャックのワガママな好みで言いきりますが、どれも行っとかなければならない店ばかり!
チャンスがありましたら是非、行ってみて下さいね。

皆様のご参考になれば幸いです。
(^。^)v



しかし予想はしていたが、書けば書くほど「あ、あそこも載せたい!」というお店がわんさか涌いてきます。
とても1回では書ききれないですねー。


次の機会にぜひまたご紹介したいと思いますぅ。




人気ブログランキング

レストラン・飲食店ランキング

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


















検索

酔っぱらい日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
タグクラウド
インターネット・エクスプローラーでは開かないことがあります。「右クリック」→「ショートカットのコピー」で、URLをEDGEに貼り付けるとご覧になれます。    ↓ バナー_ギャラリー2_150-150_tittle.jpg
人気ブログランキング

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】


早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

プロフィール
ジャックシュトロさんの画像
ジャックシュトロ
プロフィール
最新コメント