アフィリエイト広告を利用しています
ファン


「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年01月19日

令和元年12月の綺麗スポット


AE2FF47E-FA34-4B96-9449-9DAFD5A6D520.jpeg


FC2 ブログランキング


早いもので、令和二年になりすでに半月が経過してしまいました。

皆さんもそうだと思いますが、いつもこの時期になると考えます。

すでに今年は1/24が終わってしまった!!

思えば年明けから新春番組見たり、お餅を食べたり、掃除をしたり、帰省をしたりと特にこの時期は慌ただしく過ぎてゆきます。

ほんの20日前はクリスマスだったと言うのに!


昨年の12月はとにかく色々と綺麗なものを見ました。

少しだけ12月を振り返ります。


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


にほんブログ村



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

CE580724-921C-44FE-BB84-3DF18B3061B7.jpeg



さて12月に見た綺麗スポット、その1。
なんと言っても神戸ルミナリエでしょう。

阪神淡路大震災から始まったルミナリエですが、すでに25回目となりました。
四半世紀が過ぎた訳ですね。


過去に二度ほど見たことがあったのですが、やはり今年は気合が入っていた様な気がします。



イルミネーション作品に使用されている電球数は約50万個で、LEDが約42.4万個、白熱電球が約2.2万個、マイクロ電球が約5.2万個だそうです。

5E537ED8-3107-42AF-981A-8D1017432D30.jpeg



凄い数です。
ジャックの家なんて電球・蛍光灯合わせて20個だと言うのに!


それらの電球が、ただでさえ綺麗な神戸の街路を光のゲートを作って照らし出すのですから、その綺麗さたるや夢の如しです。


そんなルミナリエも開始当初は、震災の色濃く残る傷ついた街を照らし出すもので、今とは趣が違ったものだったそうです。

ジャックも初めて神戸に行った時には、震災から何年か経った後にも関わらず、電柱は3本に一本は傾いていて、ビルでさえ傾き隣の建物に寄りかかったりしていました。

ジャックの友人でも被害に遭ってしまった方が何人もいらっしゃいました。


元々は震災の鎮魂を目的に始められたルミナリエでしたが、震災を知らない世代が増えてくるにつれ、綺麗なイルミネーションスポットとして愛される様に変化してきた様に感じます。

ですがそれでも全然良いと思います。


犠牲になった方々に想いを馳せる方々。
綺麗な神戸に惹きつけられて集まってくれた方々。


どちらの想いも今後の神戸にとって、発展の原動力となって下さる大事なエネルギーなのですから。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6CC69931-6958-4063-B244-131C36477966.jpeg


さて、神戸近辺で見た綺麗スポットの2つ目とは。

神戸から六甲山を越えた反対側にある、ニュータウンにある「エス・コヤマ」です。

【店舗詳細】エス・コヤマで最高のスイーツ体験!


このエス・コヤマのケーキ販売スポットの内装がまさに夢の国でした。


328F3EE6-9DB8-4036-A4B0-14CAB61C2F69.jpeg



スイーツに明るい方なら「ああ、あの小山進さんの店か!」とご存知だと思います。


その昔有名だったテレビ番組に「TVチャンピオン」と言うものがありました。

ジャイアント白田なんかが大食いフードファイトを繰り広げるシーンの印象が強いですが、数々の名料理人を生み出した番組としても有名でした。

そのスイーツ部門で登場したのが小山進さんです。

この番組で何度一位を獲得された事でしょう。

特に凄かったのは味覚部門だったと記憶しております。

この番組のパリ大会か何かの企画で生み出されたのが、小山進さんの名人芸「小山ロール」です。

0E2890A3-ADE7-40EE-BC8F-F892F7B24F2D.jpeg



番組後も製造は続けられたこのロールケーキの、スイーツの世界での評価がもの凄い!

世界一のロールケーキと推す方もいらっしゃるとか!

ジャックも食べさせて頂きましたが、この美味しさたるや次元が違います。

小山ロールのスポンジはしっとりさ加減が群を抜いて素晴らしく、完璧に近いレベルです。

しっとりとして、尚且つ弾力がしっかりしているため、口に入れた時の歯応えも楽しくこれ以上ない食感を実現しているのです。

さらに中身のクリームが弾力といい味といい、研究し尽くされて作られており、すべてにおいてちょうど良いバランスを作り出しているのですよ!

【店舗詳細】エス・コヤマで最高のスイーツ体験!


一つの番組の企画で誕生した世界の銘品「小山ロール」。
「TVチャンピオン」にただただ感謝するばかりです。


「エス・コヤマ」については、この場ではとても語り尽くせないので、また改めてブログにしたいと思います。


■ パティシエ エス コヤマ

住所  :〒兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1
TEL :079-564-3392
営業時間:10:00~18:00
定休日 :水曜日


【店舗詳細】エス・コヤマで最高のスイーツ体験!


https://www.es-koyama.com/

22803E11-268D-4BCA-B124-6DBE6D45824C.jpeg



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


さて12月の綺麗スポット、最後に登場するのは「ホテルモントレ ラ・スール大阪」です。

3FD7F20F-0E11-4C37-8191-BFC09924C92D.jpeg


大阪の京橋駅西口を出てすぐ、左手方向に見えてくる有名ホテルです。

このホテルは外観が凄い!

ホテルの15階から上に大きなアトリウムがあり、その中には丸ごと一棟教会が建てられているのです。

その教会は外部からも見る事が出来、是非行ってみたいと思わせられます。

昼間見ても憧れ度MAXなのに、夜景がまた見事な事!

B2C61757-682C-4B2E-8CA5-AEF7941A6C2F.jpeg



令和元年の締めくくりに相応しい、中々の光景でした。



今年も美味しいもの、楽しい物が満載のブログにしてゆきたいと思いますので、皆さまお付き合い下さいねー。

有難うございました!(^-^)

EA2F597D-5123-4667-B092-245EEEDEA305.jpeg



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−













ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9569933
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

酔っぱらい日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
タグクラウド

人気ブログランキング

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】


早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

プロフィール
ジャックシュトロさんの画像
ジャックシュトロ
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。