アフィリエイト広告を利用しています
ファン


「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年04月30日

究極のお造り盛り合わせ! 酒糀家で体験。


3C5CFCDB-EB9C-4C1B-A4FF-5179CAFE6AFF.jpeg



先日のブログで神戸デートのお店について語りましたが、その後どうしても「酒糀家」愛が止まらなくなってしまい、今回食べに行ってまいりましたっ!

ゴールデンウィークということで、やはり激混み状態でしたが、事前の予約を怠らなかったので、ジャックはすんなり入れました。

ここに行く時には必ず、お造り盛り合わせを予約しておいた方が良いです。それくらいここの盛り合わせは絶品ですよ。



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


今回は鯛やサワラ、マスなどを盛り合わせてくれましたが、まずはこの鯛の歯応えの強烈さにやられましたっ!

1-IMG_9378.jpg




この辺りの魚は、瀬戸内・淡路どこをとっても体育会系のロケーションで育っているので、噛んだ歯を跳ね返すような見事な筋肉を見せてくれます。その中でもこの鯛は特別ですねー。ワサビ、醤油、とこの弾力の奏でる味わいは、一度は食べておいた方が良いですよ!

続いて頂いたサワラですが、これまたなんと優しい味わいだろう!
春先のサワラほどホクリとした口当たりは他に比べられる物がないですよね。
さすが春を代表する魚だけはあるなあ。

続いてマス。本日のお造りユニットの中では格別に脂が乗っており、思わず顔がニヤついてしまうような最高の味わいです。十分に脂の乗ったマスと言うのは、上質なトロにも匹敵するのではないかと思わせる、ご機嫌な一品です。

歯応えの鯛!
ほっくりのサワラ!
脂の乗ったマス!

こんなハーモニー聞かされて見なさいな。
腰抜けちゃいますよ。
皆さんも「酒糀家」に行く時には、是非お造り盛り合わせを頼んでみて下さい。外しちゃ駄目ですよ。


FC2 ブログランキング



さあ、こんな物食べされたからには飲むしかないですね!
そこで頼んだのが、岩手のお酒「菊の司」。辛口の部類らしいのですが若干甘く、しかし甘口特有のべちゃっと感がないので非常に飲みやすい、凄く良いお酒でした!
これだったら延々飲み続けても十分に満足できます。今度一本買おっと。

2-IMG_9372.jpg




「酒糀家」はカウンターに座ると中の大将が、お酒の相談に気軽に乗ってくれるので、非常にありがたいです。甘いの、辛いの、スッキリしたのなど自分が欲しいものを言うと、その日に出せる最適なものを紹介してくれますよ。ただし大将はお料理もされているので、聞くタイミングには注意しましょうね。

店内はカウンター6席、大テーブル12席、その他個室に分かれていますが、色々相談できるので、絶対カウンターがおススメです。

さてさて、料理はさらに続きます。

お造り以外で驚いたのは、「揚げ出し豆腐」!
お店の人気メニューにもなっているのですが、箸を入れただけでその特別さはわかります。とろんと流れ出るようなクリーミーさを持っているのです。普通の揚げ出し豆腐は一度豆腐にしてから揚げ出しにしますが、おそらく豆腐になる前のトロッとした状態から、そのまま揚げだしにしているのでは?もちろん味も格別、最高のおつまみですよ!
一緒に頼んだ「チーズの味噌漬け」は岡野のものと匹敵出来るような美味しさでしたが、チーズの種類が一種類なのが残念。

3-IMG_9384.jpg
4-IMG_9385.jpg



続いて頼んだ「そら豆」「アナゴの天ぷら」「野菜の炊き合わせ」など、どれも新鮮で答えられない美味しさでした。
特に「炊き合わせ」はその色艶で、どれだけ新鮮かわかりますよね!

5-IMG_9387.jpg
6-IMG_9388.jpg
7-IMG_9391.jpg



さあいよいよシメです。
ジャックは個人的に、ここのシメはこの「稲庭うどん」をお勧めします。
何しろ茹で上がりの加減が絶妙で、色艶といい歯応えと言い堪らない仕上がりになっています。
どんなにお腹いっぱいになっていてもここの「稲庭うどん」は別腹です。
酒のアルコールと魚の脂を上手くまとめ上げ、程よくお腹をリセットしてくれる、そんな味わいです。

8-IMG_9394.jpg



今回の神戸旅行も「酒糀家」に来れてよかった!
次はいつ来れるかわからないけど、あの「お造り」がある限り絶対にまた来ます。
(^-^)


それまでは暫しのお別れだね。

ごっそさん。



■ 酒糀家
住所  :〒650-0004 神戸市中央区中山手通1-3-4 サンドストーンコートB1F
TEL :078-322-3014
営業時間:18:00〜24:00 (23:00 L.O.)
定休日 :日曜日、もしくは月曜日


http://shukou.com/sakaya/



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ムームードメイン















【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8767159
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

酔っぱらい日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
タグクラウド

人気ブログランキング

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】


早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

プロフィール
ジャックシュトロさんの画像
ジャックシュトロ
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。