ファン


「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】

<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

カテゴリーアーカイブ

2019年03月01日

なめろうとお酒、岡野で味わう鉄板の組合せ







漁で忙しい漁師が、船の上で取れたばかりの魚を三枚におろし、出刃庖丁で叩いて食事にしたのが始まりといわれている「なめろう」。

なめろうのネーミングは、美味しさのあまり「皿までなめろ」と言われたことから来ているそうです。

千葉県房総半島発祥の郷土料理ですが、味噌・ネギ・生姜・しそなどの風味がたまらない、本当に美味しい料理ですよね。

使われるお魚は、アジ・いわし・サンマなどの青魚が多いのですが、本日出していただいたのが「ブリ」を使ったなめろうでした!


このお店は、お魚を使ったカルパッチョなど鮮魚系はどれも美味しいのですが、今日のなめろうも例外でなく、なんと美味しいこと。
(´∀`)
しかもブリを使ったなめろうはジャック自身もあまり食べたことがなく、期待して箸を持ちました。

ブリの持つモチっとした口当たりがお味噌の甘みと良く合っており、うん満足満足。

しかもここのなめろうは刻みゆずを乗せてくれていて、そのアクセントが何とも堪らず、ついつい酒が進みます。

しかしこんな時でもジャックは赤ワインを飲んじゃうんだなあ。

本当は白ワインか日本酒で味わえば良いのに。















ここ「岡野」はすっきり系の日本酒が数多く取り揃えられている事でも、密かに有名なお店です。

お仲間の海老名泉橋酒造さんの日本酒を始め、突然十四代が置いてあることも!
店内には日本酒を味覚などで分類するボードなどが掲げられていたりする所にも、店長のノムさんの日本酒愛が感じられます。














なめろうと赤ワイン、通常なら合いそうもないこの2つの組み合わせ。
ここ岡野であれば、合ってしまうのが不思議です。

横浜駅から繁華街を抜けたところにあるこの「岡野」で、皆様も是非美味しいお酒となめろうを召し上がってみて下さい。























■ 岡野 日本酒トワイン

住所 :〒220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1-16-3 1F
TEL :045-321-8399
定休日 :月曜日


http://www.zer0.co.jp/okano



岡野に行ったら是非一本!

アルプス ミュゼドゥヴァン 松本平ブラッククイーン 赤【辛口】720ml

価格:1,399円
(2019/3/2 01:28時点)
感想(0件)





酔っぱらい日記ランキング

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
にほんブログ村

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もうすぐホワイトデー
  ↓
ゴディバ

















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8599625
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

酔っぱらい日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
タグクラウド

人気ブログランキング

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】


早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

プロフィール
ジャックシュトロさんの画像
ジャックシュトロ
プロフィール
最新コメント