ファン


「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】

<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

カテゴリーアーカイブ

2019年02月22日

時空の狭間に迷い込んだような…茅ヶ崎・藤沢の本格バー



CB271E83-019C-47DC-A215-2A99A448B6ED.jpeg




さあ週末ですね!
皆様は週末と言うとどの様に過ごされていますか?

ワイン好き焼き鳥好きのジャックは、ご想像の通り美味しい肴のあるお店を渡り歩いています。
レストラン、居酒屋それぞれの良さはありますが、たまにはそんなひと時を本格的なバーにて過ごしてみませんか?

週末の過ごし方としては最高ですよ!


本日は、ジャックのお気に入りの2軒として、茅ヶ崎・藤沢からそれぞれ1軒をご紹介しましょう。


人気ブログランキングへ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ バー 古玄(茅ヶ崎)
E64B4DE1-4401-4556-97C6-11D3EA2B08C7.jpeg




バーテンダー(BAR TENDER)というのは「優しき止まり木」の意味があると言われています。
優しき止まり木のもとで酒をいただく際、最も重要なのは安心感ではないでしょうか。
茅ヶ崎にある「バー古玄」はまさにその安心感を最大限に与えてくれます。

まず入り口。
重厚な扉を開けるとその奥にまた扉。しかも指紋認証用のボードなどが付いています。
D513340F-0754-4443-858F-3AC28B8C8AC2.jpeg



はじめてここに来た時にその重厚な扉に臆せず、ノックをするか電話をかけるかした者にのみ入場は許されます。敷居の高さを感じるかとも思いますが、無法者の侵入を遠ざけるためであり、それがお客様に対する心遣いなのです。

誤解のないように書いておきますが、マスターの古田さんはとても気さくな優しい方です。
中に入りさえすれば最上級の安らぎを与えてくれます。
ただ、お酒を提供する側も戴く側も一種の「凛」とした姿勢があったほうが良い、とも考えられています。

「会員制」をうたってはいますが会費を取られるわけでもなく、ただ世間の喧騒から素晴らしい空間を守るための手段としてのことでした。


お酒については、マティーニを中心としたスタンダードカクテル、モルト、ワインなどどれを取っても古田さんの気遣いがあふれんばかりのものが取り揃えてあります。

また、お酒以外で特筆すべきはカツサンド。
これはお食事ではなくお酒に合わせたおつまみとして考えられているのです。
kogen3.png


マティーニ :1200円
ジントニック:1000円
カツサンド :1000円

味わいも気遣いも手頃なお値段も、すべてが我々に優しく寄り添ってくれていますね。


さあ皆さま、今週末は是非とも茅ヶ崎にあるワンダーワールド「古玄」の扉をノックしてみませんか?




住所  :神奈川県茅ケ崎市共恵1−7−30
TEL :0467-38-8793
定休日 :日曜日
営業時間:17:00〜26:00


http://www.chigasaki-life.com/kogen/






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ THE BAR PLEO(藤沢)
PLEO1.PNG



JR藤沢駅から3分、OPAの裏側にひっそりとある「THE BAR PLEO」。活気あふれる湘南の地においては珍しい、静かなオーセンティックバーです。

順天ビルの2階というちょっと分かりづらいロケーションも、このPLEOの隠れ家的雰囲気づくりのために一役買っています。

カウンター8席、丸テーブル8席という程よい人数、全体の暗めな照明、全ての調和が可能にしている、外界から隔離された感覚が、まさに「時空の狭間に迷い込んだ」様な素敵なひと時を約束してくれます。

そこで出迎えてくれるのが気さくなマスター栗村さんと女性バーテンダーの堤さん。どちらの方もそれぞれ主張のある優しい味わいのお酒を提供してくれます。その堤さんはなんと、2018年10月の「第6回HBA/KOKUBUカクテルコンペティション」で優勝されたとの事でした!
その時発表された、白ワイン、カシス、ブランデー、パッションの香りが織りなす複雑な味わいのカクテル「ドレスアップ」は見事なものだったとか。

もともとPLEOは、茅ヶ崎にあるMAINというお店の2号店としてスタートされたそうですが、いまや「藤沢のPLEO」として1つの世界を確立されています。
PLEO3.PNG


ウイスキーとワインをメインとしており、カクテルにも実力を発揮する、まさに隙のない本格バーと言えるでしょう。

PLEO4.jpg



ギムレット:1100円
マティーニ:1200円

という値段設定もお手頃です。
本当、この本格的な味わいでこのお値段は安すぎるくらいです。

小腹が空いた方のためにカレーを用意されているあたりフランクな気遣いも感じられ、そこがまたイキです。

皆さん、藤沢で本格的バーに行きたくなったら、ボーカルジャズの中グラスを傾けられる「THE BAR PLEO」を是非思い出してくださいね。



住所  :神奈川県藤沢市鵠沼橘1−17−11 順天ビル2階
TEL :0466-47-8833
定休日 :日曜日
営業時間:18:00〜26:00


https://www.bar-pleo.com/




人気ブログランキング

Barランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もうすぐホワイトデー
  ↓








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8574858
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

酔っぱらい日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
タグクラウド

人気ブログランキング

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】


早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

プロフィール
ジャックシュトロさんの画像
ジャックシュトロ
プロフィール
最新コメント