アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

東日本大震災に学ぶ非常時の準備


今回の東日本大震災で、私に出来ることは

・被災者の無事を祈ること
・義援金を贈ること
・自分も緊急時に無事でいられるような準備をすること


だと感じています。

他の地域の方々も大地震や津波に襲われる可能性がないわけではないので、
情報として提供させていただきます。(在庫有商品)

合わせて、今回の被災者に対し義援金の受付をしているサイトが
楽天市場にも幾つかありますのでご紹介させていただきます。

自分にできることを考えて、ご協力いただければ幸いです。
私も微力ながら義援金を贈りました。


↓楽天市場の関連商品

⇒ 持ち出し袋

⇒ 避難セット

⇒ 「持ち出し 避難」の検索結果

⇒ 「懐中電灯 手回し」の検索結果

⇒ 手回し充電ラジオライト

⇒ 「ラジオ 手回し 携帯充電」の検索結果

⇒ 非常食

⇒ 「義援金 東北地方太平洋沖地震」の検索結果


あけましておめでとうございます。


だいぶ遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。

正月のサッカーですが、エスパルスは負けちゃいました。。。

高校サッカーも静岡学園は3回戦でPK負け。。。

今年のスタートはあまり良くありませんでしたね。

まあサッカーの結果で自分の運勢が決まるわけでもありませんが、
毎年サッカーの結果がいいときは
勝手に「今年はいいことありそうな年」などと思ってます。

今日からアジアカップも始まります。

W杯がなくても、サッカーは楽しめますね。


ということで、今年もよろしくお願いします。

あし@を外しました。


あし@を外しました。


理由は数日前から、ブログがちゃんと表示されなくなったため。

特にブログをいじったわけではなく、
これまで表示されてたままの状態だったにもかかわらず、
突然上手く表示されなくなったので、問い合わせてみたところ、
おそらく「あし@」が原因だということでした。

なぜそうなるのかはサポート外なので、
わからないままですけど・・・。

「あし@」のほうで何か仕様変更があったのかわかりませんが、
外すとうまく表示されるので仕方ありませんね。


残念ですが、これで行くことにします。


サッカー日本代表23名の発表結果


ついにW杯代表選手23名が発表されました。

総合的な感想は・・・・がっくり。。。

サプライズらしいものは川口の選出くらい。
でも岡田監督は使うつもりは無いと思う。
あくまでリーダーシップとかチームをまとめる
役割だけを期待しての採用でしょう。

あと矢野もサプライズといえばそうともいえるが、
ここはクエスチョン。


うれしい点は、森本が選ばれた点くらい。


残念な点は、小野・前田が選ばれず、
玉田と大久保が選ばれたこと。


他にも小笠原や田中達也、平山等も外された。


結局のところ、
選手をいろいろ試すといっておきながら、
コレまでの采配には疑問が残っていたとおり、
岡田ジャパンスタート当初から
長く使っている選手が選ばれ、
ほとんど変わらないメンバーで決まってしまった感じ。

W杯予選から時間もたっているし、
若い選手は成長の伸びしろもあるのに、
そういった面はなんら考慮されていなかったように思える。

結局のところ、
予選を勝ち抜いた選手の
貢献度を重視した形といえるだろう。


そして、やれ実績だの、試合に出ている選手から選ぶだの
言っていたけど、該当しない選手が何名か残った。


残りの補欠選手7名の発表と、
選ばれた選手の中で、怪我の回復が心配な
選手の状況が気になるが、回復が遅れて
入れ替わりの期待などをしてしまう自分がいる。


決まってしまったことだし、
大会が始まれば、誰が出ても応援するんだけど、
負けたときには、あれこれ言いたくなってしまう。


そう言わせないように、前哨戦・予選リーグを含めた6試合全てに勝つくらいの結果を出してほしい。


また、試合が始まったら書きたいと思います。


最近のアクセス状況


トラフィックエクスチェンジをはずして以来、
アクセスが一気に減った。

それでも月に800〜900アクセスくらい保っていたのだが、
最近は800アクセスも切ってきた。。。

ブログを増やしたため、記事の更新頻度が減ってきたせいもあるけど、
アフィリ報酬も、このブログからはあまりあがってこず。。。

このブログの位置づけをどうしようかなと悩む今日この頃です。


夢リタTAを購入して、現在勉強中なので、
一通り把握したら、どうするか考えようと思います。

でも夢リタTAはボリュームがありすぎるので、
全部見終わる(大方理解する)までには、
相当時間がかかりそうです。

買った人ならわかると思いますが・・・・。

頑張ってアクセスアップ&報酬アップを図りたいと思います。


夢リタTAに興味のある方は
コチラ





登録取消し処分

以前紹介した、トラフィックエクスチェンジの

Bomber-EX

ですが、登録取消処分のメール連絡が来ました。。。。


専門的なことはわかりませんが、理由はどうやら、
バナーやらリンクやらで許容量を越えてしまったかららしいです。

不正操作等ではないため、サイトを修正すれば再利用できるそうですが、
どうすればいいかよくわからないし、
ブログもいろいろと時間をかけて修正してきたところなので、
今はいじりたくないということもあって放置することにしました。

従いまして、アクセス数は従来どおり、少なくなると思います。
ページランクも下がるかな?

まあ、仕方が無いです。。。


今後は純粋にアクセスしてくださる方を増やすよう
努力していく所存です。。。。

うーんめんどくさい。。。。。

twitterで中村俊輔にfollowされました。

twitterからメールが来た。


「中村俊輔があなたをフォローし始めました。」




マジですか???


あわててサイトをチェックしてみたら・・・・・・・













中村俊輔選手のニュースbotでした。。。



なーんだ。。。


ところで、ニュースbotって何???




ちょっと驚いたニュースでした。

80,000アクセス突破

アクセスが80,000を突破。

あいかわらず、アクセス数だけですけど・・・。

残念。。。

ちなみに、アクセス数の数値はファンブログのアクセス解析の数値を
もとにしています。


いくつかアクセスカウンター設置しているけど、それぞれ数字が違うんで
よくわからないけど・・・。
それぞれカウント基準が違うからね。。。

中村俊輔 後半から出場も見せ場なし

中村俊輔のプレーを久しぶりに見た。

リーガ18節、オサスナ戦。

右足の状態が思わしくないという情報があったが、
後半から交代で出場したものの、見せ場なく、
チームも0-2で敗れた。


今日の試合を見る限り、
チームの状態は最悪。。。

選手同士の距離感、チームプレーに対する意識の不統一
ミスの連発等、

こうなってくると、俊輔一人の問題ではない感じ。

俊輔も攻撃的なポジションでプレーできる場面を
ほとんど作れない。。。

組織・戦術といったものを
一から作り直さなければいけないような気がするほど
グダグダな試合だった。

前半途中にオサスナが退場で10人になったのに対し、
なんら有効な手を打てないまま、
後半早々に、退場者を出し自分たちも10人にしてしまう。
(審判のこの判定には首を傾げるが)

11人対10人の時間帯も、優位に進めていたとはいえないレベル。。。

監督の手腕が問われそうな内容だった。


ヨーロッパでプレーしていた小野、稲本が
相次いでJリーグに復帰して、日本代表復帰を狙う昨今、
俊輔も国内復帰となってしまわないことを願う。。。


http://news.biglobe.ne.jp/sports/603/fuji_100118_6036192839.html

70,000アクセス突破

トラフィックエクスチェンジを導入してから、
あっという間に70,000アクセスを突破。

一方の成果のほうは・・・・あまり進展なし。。。。

唯一の救いといえば、クリック報酬が伸びたこと。

しかし、一時的なものかもしれないので、もうしばらく静観してみよう。


成果報酬を早く安定させたいですな。。。。

    >>次へ
プロフィール

ジャッキー
アフィリに挑戦中です。 よろしくお願いします。 こちらのブログもよろしくお願いします。 http://moneygame.at.webry.info/
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。