アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2011年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
Office最大30%OFFクーポン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年07月30日

TERAのサーバ選び

あと1週間に迫ったSL24
盛り上げていきましょう^^

で、それはそれとして、
今ゲーマーの間では熱い「TERA」。
わたしも準備万端、プレミアムパッケージも届いて
先行事前選択権(いち早くキャラクター作成とサーバ選択ができる)
を行使する予定。

TERA プレミアムパッケージ

新品価格
¥6,345から
(2011/7/30 10:32時点)



もっとも、日本のGameで名前がかぶったことは1度もないですがww

あとはサーバ選びなんですが、
アンケート作ったらこんな感じ。
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=72419
結果を見てみると、まさかのヴェリック人気。
PK不可のほかの2つのサーバとどこが違うの?という感じですww
一説によると、
「ヴェリックはやばいギルドがいなくて平和らしいから」
なんですが。。。本当かどうかさっぱり分かっていませんw

ゲーマーじゃない人にはさっぱりでしょうが、
PK可とPK不可っていうののPKですが、
「PlayerKill」の略で、別のプレイヤーを攻撃して殺すことです。
これって、かなーりむかしから意見の分かれるところなんですよね。
PKが凄く嫌いな人と、PKがないと面白くないって人ねw
PK賛成派でも、自らPKになる人、自らはPKにならないけどPKがいると面白いって人、
PKK(PKを殺す人)となってる人。
(むかーしわたしもデカロンではPKKの一員でしたw
 弱いのでよくPKに殺されてましたが^^;;)

いまは、平和志向でPK不可サーバにしたいと思っています。
どうやら、入ったギルドも平和志向らしいし^^

邪払の所属するギルド
ギルド「いちごふぁみりー」
http://itigofamily.rakurakuhp.net/

公式HP発表
http://tera.hangame.co.jp/community/noticebbs.nhn?m=read&gameid=TERA_NOTICE&docid=1679502&doccatecode=1




ランキング参加しています^^ よろしかったらポチッっとお願いします。

人気ブログランキングへ

UO・攻略ブログ
セカンドライフ・攻略ブログ
ネットゲーム全般・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


posted by jabara(邪払) at 10:25| TERA

2011年07月27日

TERAのアンケート








ランキング参加しています^^ よろしかったらポチッっとお願いします。

人気ブログランキングへ

UO・攻略ブログ
セカンドライフ・攻略ブログ
ネットゲーム全般・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


posted by jabara(邪払) at 16:59| TERA

2011年07月19日

【SL24】いよいよセカンドライフ夏祭りが決行です



5月ぐらいから準備を進めていた、
SL24ザ・夏祭り2011「ワールド・イズ・マインド〜想いは世界に繋がっている〜」
ですが、後20日を切って、電気不足による延期がなくなって
決行ということに決まりました^^

そこで、改めてご案内です。

8月6日(土)・8月7日(日)の両日、セカンドライフ日本人ユーザー・コミュニティーによる夏祭りが開催されます。

---------------------------------------------------
●SL24の趣旨

SL24は、セカンドライフにおける日本人ユーザがお互いに知り合うための『きっかけ』になればということで、はじまったお祭りです。
今年は東日本大震災の件もあり、自粛、延期なども意見も出ましたが、このような時期だからこそ、8月第1週に開催するという事を決定いたしました。開催日程については、詳細をご覧ください。

セカンドライフは、その特性から、どうしても、同じ時間にログインしていないと、知り合う機会が少なく、また、チャットやボイスチャットを通してのコミュニケーションになるので、時間がずれていると、接点がなくなります。例えば、平日の夜しかログインしない人と、土日の日中しかログインしない人が知り合うのは、なかなか難しい状況にあります。そういう個人やグループが、実は、同じことに興味を持っていたり、両者が知り合えば、もっと面白いことができる可能性があったりします。そんな状況を解決する一つの方法として、SL24が生まれました。

SL24として期間限定24時間(目安)の中で、個人・グループなど問わず、いろいろなイベントを行ってもらって、普段、お互いに知り合えないような人たちと一緒に楽しむことによって、どんどん友達の輪を広げることを目的としています。
SL24の運営は、この『いろいろなコミュニティをつなげる』という趣旨を理解して、できるだけ多くの人たちがイベントを企画し、参加してもらえることに協力していただければと思います。
---------------------------------------------------

現在、30団体越えの参加申請があります。たぶん当日までにはまだ増える可能性ありです。
---------------------------------------------------
●参加団体

2011年7月15日現在

1ST Futsal
AFRO
Angel Heart
BareRose Tokyo
Celebrate
CLUB MK
Club&Bar*mauna*
Creative JAPAN
Crysteria City
DANCE RAVE
Epimbi Madrigal
Fly Sky High Club
Glacia McMillan
HandG (HG Resort)
HaruMotors
IPCAST放送局 V-RAVE
Jabara Estate
Japan Sina Project
NSK -なんばセカンドかげつ-
Ogasawara
SIM Niigata&furumachi
SL手話ジェスチャー制作実行委員会
Spike Luckstone Listener Group
SSOC
STUDIO-CAT
team A" ・ S・ H
VWBC
Yokohama Marching Band
YSたまひよくらぶ
セカンドライフ研究室
映画館組合
四季リゾート
四季放送局
士郎正宗inセカンドライフショップ
---------------------------------------------------

ちなみに、Jabara Estate としての参加イベントは


の2つのイベントです。


尚、詳しくは公式HPの http://sl24.jp/2011/ をご覧下さい^^


ランキング参加しています^^ よろしかったらポチッっとお願いします。

人気ブログランキングへ

UO・攻略ブログ
セカンドライフ・攻略ブログ
ネットゲーム全般・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


posted by jabara(邪払) at 15:47| secondlife

2011年07月14日

セブンソウルズ

先日、正式OPENされた「セブンソウルズ」。
本当は「TERA」がすごくplayしたいのですが、
まだOBTの告知がないので、こちらに時間を割いていますww

メインきゃらは当然「邪払」。
現在Lv35です。
戦闘中のかっこいいSSを撮ろうとすると死亡するので
平和なシーンをw
SS1は回復中。

SS2は移動用の乗り物に乗っているところ。

SS3はセカンドキャラの「邪払弐」のキャラ選択画面でのアクション。
かっこいいのが取れたのでw


posted by jabara(邪払) at 11:50| etc.

2011年07月05日

TERAのクローズβ最終日

昨日、TERAのクローズβが終了しました。

最終、邪払四はLv20までいって、
防具も3スロットのいいものを拾いましたよ^^

生産方面も気にはなりましたが、
最初のクエストがらみのをすこしだけやっただけです。

SS1枚目 Lv20達成の邪払四 やったね^^

SS2枚目 同じサーバーに作っていた邪払と邪払四のキャラ選択画面。
ほったらかしの邪払がなんか悲しいw

SS3枚目 Lv17の時の邪払四


1日目のサーバーメンテ、ボスキャラがいつまで待っても出てこないなど
いろいろありましたが、戦闘システムも面白いし
これなら課金でもやれそうな気がします^^

とりあえずは、次のオープンβを待ってどこかのギルドに入れてもらおうかなとww

問題は、ウルティマの5アカウントがまだ生きていること^^;;
あと1アカウント減らしたいなww


ランキング参加しています^^ よろしかったらポチッっとお願いします。

人気ブログランキングへ

UO・攻略ブログ
セカンドライフ・攻略ブログ
ネットゲーム全般・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



posted by jabara(邪払) at 17:05| TERA

2011年07月04日

「TERA」のクローズβ、2日目・3日目



本当は、種族:キャスタニックをメインでやろうと思っていたのが、
サーバートラブルもあって、
なりゆきで気まぐれで作ったヒューマンがメインにww

まあいいや、クローズβだしね。
オープンではちゃんと「キャスタニック」をメインでやろうと心に決めて
ヒューマン(ウォーリヤー)をLv17まで上げました。

3日目最後のほうで、スロット3つの結構いい武器を拾って
がんがん狩れる状態になったとこで終了。

この武器を使えるのは今晩が最後かもww
きっとドロップ率とかCBTなので、よくなってるだろうし、
OBTになって拾えるとは限らないし^^;;

あと、取引仲介所の価格もみなさん適当なので、
いい防具が、凄く安く売られてたりしました^^
まあこれもCBTならではですね。

まあ1日目、サーバートラブルでなかなかINできなかったりしましたが
Game内容のほうは、グラフィック・戦闘時のアクションや効果音などもいいし、
あと例の「フリーターゲティングシステム」はなかなか面白いです^^
それと、移動に使う天馬ですが、なかなか重量感があって、かなりリアルな飛び加減w




これなら課金でもOKかなと思いましたよ。

さてさて、今晩は4日目。CBT最終日なので
がんがん狩って楽しみますw




4Gamer TERA サテライト
http://www.4gamer.net/games/048/G004803/

TERA 公式
http://tera.hangame.co.jp/lp/


ランキング参加しています^^ よろしかったらポチッっとお願いします。

人気ブログランキングへ

UO・攻略ブログ
セカンドライフ・攻略ブログ
ネットゲーム全般・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



posted by jabara(邪払) at 14:12| TERA

2011年07月02日

「TERA」のクローズβ1日目





18時すぎ、会社から帰って1番にPCをON。
すでにダウンロードしている「TERA」を起動。
するとパッチダウンロードに入って、結構待つww

やっとパッチが終わって、INしたとおもったらサーバーが落ちてました^^;;

公式HPのサポートを見てみると、緊急メンテに入ったようで
しばらく復旧しない模様なので隣のPCで「セブンソウルズ」。

何度か、サーバー選択の画面で「更新」とかやってると
別の新しいサーバーが起動。
やっとキャラ作成できました。

その後、ある程度プレイしたところで、
INしたサーバーがメンテで、別のサーバーへ行ってキャラ作成。
それの繰り返しで、「邪払四」まで作成w

もちろんクローズβの1日目なので、お約束ですねww
ただ、アナウンスはかなり親切で、公式HPとゲーム内のアナウンスで
状況がわかるので、そんなにストレスは感じませんでしたよ。

キャラ作成するたびにLv1からプレイしたんで、ゲーム内の様子もわかりましたし^^
最高Lv8まであがりました。

SSは作成したキャラです。

邪払  種族:キャスタニック  クラス:スレイヤー
邪払弐 種族:キャスタニック  クラス:ウォーリヤー
邪払参 種族:キャスタニック  クラス:ウォーリヤー
邪払四 種族:ヒューマン    クラス:ウォーリヤー


ランキング参加しています^^ よろしかったらポチッっとお願いします。

人気ブログランキングへ

UO・攻略ブログ
セカンドライフ・攻略ブログ
ネットゲーム全般・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


posted by jabara(邪払) at 11:53| TERA
プロフィール
jabara(邪払)さんの画像
jabara(邪払)
セカンドライフ、などいろいろなインターネットメタバースに手を出す癖がありますw
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。