アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
Office最大30%OFFクーポン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年01月29日

【SL・RL・AR】Second Lifeに小林幸子が光臨? 小林幸子×AR三兄弟×Second Lifeで演歌を拡張!(放送後)


昨日の夜の放送だったんですが、見ました?
わたしは録画予約もしていて、リアルタイムでも見ましたよ。

まだ見てない方は、再放送もありますのでそちらでどうぞ。
なにか新しいものが見えてくるかもww


http://www.nhk.or.jp/ar3/
ここに、予告編ムービーとかあります。

って、どっか探せば全編のもあるのかもですがww

とりあえず、予告編めっけ

アニメ「電脳コイル」の話題も入ってましたね。やっぱりARというとあの作品ですよね。

とりあえず、この放送を見て2007年ごろの「ワクワク感」が戻ってきた気分ですww

そうそう、ARとは関係ないかもですが、去年の暮れに話題になっていた「グータンヌーボ」の出演者の似顔絵のバックがセカンドライフだってーのを知って、知らないところでセカンドライフが利用されてたんだなーと結構うれしかったりw
http://www.ktv.co.jp/gn/




ランキング参加しています^^ よろしかったらポチッっとお願いします。

人気ブログランキングへ

UO・攻略ブログ
セカンドライフ・攻略ブログ
ネットゲーム全般・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



posted by jabara(邪払) at 12:56| secondlife

2011年01月27日

【SL】トレハン!&展示会のおしらせ! 『空宙少女』大展覧会 by ぼす


http://teibou.slmame.com/e1041114.html
---------------------------------------------------
んなわけで 『空宙少女』大展覧会 を! 開催なのです!
んで 併催として 歯車をさがせ!トレハンだああ! なのでし

期間は 期間 2011年 1月28日(金)より 1ヶ月間 

場所は ココ〜
http://slurl.com/secondlife/MALANDI/105/116/146/
(開始日までスタッフしか はいれないですう)

それでは 
■空宙少女とは・・・なに?
現在企画段階にある JAPAN DREAM KENJINがはじめて挑戦するマシニマのタイトルだぞう昭和えろす島こと JAPAN DREAM KENJIN と 
子供しかいない空の流民 空中をさまよう空の国を舞台にした長編ストーリーです


以下略
---------------------------------------------------

新たな本格的なマシニマの企画が立ち上がった模様です^^
このトレハン!&展示会はそのマシニマに連動するものらしい。。

予告編もUPされていますよ。



ランキング参加しています^^ よろしかったらポチッっとお願いします。

人気ブログランキングへ

UO・攻略ブログ
セカンドライフ・攻略ブログ
ネットゲーム全般・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



posted by jabara(邪払) at 15:28| secondlife

【EU】「Iron Challenge: 10000 Daikiba」 のミッションに突入


http://www.entropedia.info/Info.aspx?chart=Mission&name=Iron%20Challenge:%2010000%20Daikiba
このミッションはSSのDaikibaというモンスを1万匹やっつけるミッション^^;;

最近EU関係の記事書いてませんでしたが、
実は記事にできることを経験してなかったりw

とりあえず数をクリアしていくだけなので、
面白いことって、そんなにないんですよねww

まあどんどんスキルは上がって行ってるんですが、
やっぱり、GlobalもHOF(「HALL OF FAME」=殿堂)もまだ可能性がほとんどないんで、たまーにGETできる防具(Pixie Shin Guards)がでたら、ちょっとうれしい程度w
http://www.entropedia.info/Info.aspx?chart=ArmorItem&id=173

これって、そんなに高くは売れないんですよね。
1個だけ売ってみたんですが、3PEDぐらいだっけ?
それも販売手数料引かれるんで、そんなに嬉しくないw

ちなみに、Globalというのはグローバルチャットで表示されるような
すごいルート品で、HOFはその中でもすごい価値の殿堂リスト入りです。

師匠の日記を見ていると、バンバン出ていそうなんで、はやくそのレベルまで行きいたいですw 

師匠の日記
http://www.sougounet.com/entropia/nikki2011.htm


ランキング参加しています^^ よろしかったらポチッっとお願いします。

人気ブログランキングへ

UO・攻略ブログ
セカンドライフ・攻略ブログ
ネットゲーム全般・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


posted by jabara(邪払) at 13:12| EU

2011年01月21日

【SL 技術情報】セカンドライフビューワ2.5βがリリース!

http://www.lifeboundrecords.com/2011/01/25.html
---------------------------------------------------
前にFJ・リンデンさんからちらっと報告されていた
ビューワ2.5が本日リリースされましたね。
これはちょっとだけおもしろい。^^

まずは、プロフィールがWebと統合されました。
これによって、ツィッターやフェースブックとの連携も
可能になりました。
プロフィールを開けると、ツィッターやフェースブックへのリンク、
勿論ホームページのリンク、
そして、参加しているグループへのリンクや
ピック、、、あ、そうそうリアルのプロフィールも、
全部うまく1ページにまとめてあります。

まぁ、急にこれまでのタブ型のビューワ専用のプロフィールから
Webベースにレイアウト変更になっているので、
或いは見づらかったり、設定しにくかったりかもしれないけれど、
まぁ、このあたりは慣れの問題でしょうか。
グループなどもアイコンが入ってカラフルでわかりやすいと
僕は感じています。

それから、これに伴って、
プロフィールはログインすれば、直接Webから開けるようになりました。
どういうことかというと、例えば、僕のプロフ見るのだったら、
ブラウザでURLに https://my.secondlife.com/hiroshi.kumaki
と、ユーザー名を指定すればいいわけ。
このあと、セカンドライフのユーザー名とパスワードを聞かれて
その後、インワールドで見たのと同じプロフィールの画面が開きます。

それからもう一つの目立つ機能としては、
ログイン時に、これまでのホームと最後にログインした場所、
などに加えて、お気に入りに登録されている場所も
表示できるようになったこと。
これは大きいですね。すごく便利です。
この機能を使えるようにするには、
ミー・メニューの環境設定からプライバシー・タブにある
「Show my Favorite Landmarks at Login.」にチェックを入れます。

更に、エメラルドの事件で有名になった Kakadu ライブラリ、
所謂KDUですが、これも6.4にバージョンアップ、
画像の展開が早くなってるはず、とのことです。

一方、この2.5のリリースと入れ違いに、
本日を以てビューワ2.1.1は廃止となったということです。
2.1.1を使って来られた方は、最新のバージョンを
ダウンロードして下さい、とのことです。

本件に関する詳しい情報はこちら。


そして、2.5βのダウンロードはこちらです。
・Windows
 http://download.cloud.secondlife.com/beta-releases/Viewer-2-5-0/Second_Life_2-5-0-218716_BetaViewer_Setup.exe
・Mac
 http://download.cloud.secondlife.com/beta-releases/Viewer-2-5-0/SecondLife_2_5_0_218716_BETAVIEWER.dmg
・Linux
 http://download.cloud.secondlife.com/beta-releases/Viewer-2-5-0/SecondLife-i686-2.5.0.218716.tar.bz2
----------------------------------------------------

あくまでβ版ですので、自己責任でどうぞ^^
初めての方はこちらのバージョン2.4正式版をどうぞ、
http://download.cloud.secondlife.com/Viewer-2-4/Second_Life_2-4-0-216989_Setup.exe



ちなみに、他のゲームのように英語版と日本語版というふうに分かれてなくて、
このバージョンで日本語設定することで日本語にローカライズされます。


ランキング参加しています^^ よろしかったらポチッっとお願いします。

人気ブログランキングへ

UO・攻略ブログ
セカンドライフ・攻略ブログ
ネットゲーム全般・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ


posted by jabara(邪払) at 13:10| secondlife

2011年01月19日

【SL】あなたの好きな日本のSLミュージシャンは?

http://nwn.blogs.com/nwn/2011/01/live-music-second-life-survey.html
----------------------------------------------------
Reader Survey: Who Are Your Favorite Pop, Rock, Electronic, and Hiphop Performers in Second Life?

Here's the ten semifinalists for readers' favorite Second Life live music performers in Pop, Rock, Electronic, and Hiphop, chosen by NWN's panel from a massive open forum here and here. Please choose your three personal favorites below -- but before you do, be sure to check out any performer you aren't familiar with, in the YouTube videos I've embedded after the break. Here's the list:


以下略
----------------------------------------------------
New World Notes で日本のSLミュージシャンの投票しているようです。
1/13の記事で1-2週間やってるって書いてるので、もうすぐ終わるかも^^;;

わたしはやっぱり Sela監督がムービー撮ったTomgirlさんははずせないね。



3人まで投票できるそうですので、ほかを誰にするかですねw
まずは、元記事の投票へどうぞ^^


ランキング参加しています^^ よろしかったらポチッっとお願いします。

人気ブログランキングへ

UO・攻略ブログ
セカンドライフ・攻略ブログ
ネットゲーム全般・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


posted by jabara(邪払) at 16:43| secondlife

【SL】このブログにセカンドライフ広告の認可です^^

Google Affiliate Networkから
「認可されたよ。おめでとー」
みたいなメールが届きました^^(もちろん英語で^^;)

実は申し込んでたのをすっかり忘れてたんですがww

ということで、さっそく左側にセカンドライフ公式HPへのアフェリを掲載しました^^
みなさんよろしくです。
同じセカンドライフにINするならここからINしてもらえると私がとても喜びますww

ちなみに公式HPに行ったら、左上の「Language」をポチっとして「日本語」にしてもらうとメニューが日本語化されてそのメニューで日本語のページが見れますよ^^



ランキング参加しています^^ よろしかったらポチッっとお願いします。

人気ブログランキングへ

UO・攻略ブログ
セカンドライフ・攻略ブログ
ネットゲーム全般・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


posted by jabara(邪払) at 14:19| secondlife

2011年01月18日

【SL・RL】Second Lifeに小林幸子が光臨? 小林幸子×AR三兄弟×Second Lifeで演歌を拡張!


http://www.secondtimes.net/news/japan/20101117_ar3bro.html
----------------------------------------------------
1月28日(金)の23:00〜0:00、NHK-BS2にてAR(拡張現実)ユニット「AR三兄弟」の初の看板番組「AR三兄弟の野望!〜デジタルの新世界『拡張現実』に挑む〜」が放送される。それに合わせ、明日1月18日の16:00〜16:10に、都内某所から番組の収録も兼ねた緊急 Ustream中継を行う。

尚、このUstream中継では演歌歌手の小林幸子さんをフィーチャー。AR三兄弟がスマートフォンではない従来の日本の携帯電話でもARが楽しめるアプリ「AR3DPlayer」とSecond Lifeを使って演歌を”拡張”する試みを行う。何が起こるかは明日までのお楽しみ・・・

AR三兄弟のUstreamページはこちら
http://www.ustream.tv/channel/ar3bros

小林幸子さん光臨SIMはこちら
http://maps.secondlife.com/secondlife/Drill%20factory2/127/141/25

AR三兄弟
http://ar3.jp/

AR三兄弟の野望Twitter
http://twitter.com/nhk_bs_ar
----------------------------------------------------

なんと、小林幸子さんまで^^

お、今日の16:00〜16:10ってもうすぐじゃない?
音聞けないけど、みてようw

さきほどUST放送終了。
音聞けないし、携帯の画面もはっきり見えないし
よくわからなかったけど、
SLで小林幸子さんが鶴に乗ってた模様。
どういう実験なんだかww

TV放送に期待ですね。


ランキング参加しています^^ よろしかったらポチッっとお願いします。

人気ブログランキングへ

FF14・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


posted by jabara(邪払) at 16:34| secondlife

2011年01月15日

【SLTV】「マティーニな夜に。」Vol.81 JCG-cafe



1/13(木)、セカンドライフのわたし邪払の直営店JCG-cafeに「マティーニな夜に。」が来ました^^
ということで、見られなかった方はこの録画でどうぞ。。


ランキング参加しています^^ よろしかったらポチッっとお願いします。

人気ブログランキングへ

FF14・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村



posted by jabara(邪払) at 00:58| secondlife

2011年01月12日

【EU】Daikibaミッションチェーン


Daikiba資料
http://www.entropedia.info/Info.aspx?chart=Mob&name=Daikiba


■Daikiba狩場

・Cope Corinth
ここはDaikibaの狩場の中でもYoungやMatureが多くて
最高でもProvider止まりという初心者向けです。

・Twin Peaks
Daikibaチェーンのクエストを出してくれるLeo Phoenixというミッションブローカーがいるのでおなじみになってますが、この町から西にすこしいって湖の北側にはYoungからAlphaあたりまで確認しています。
Cope Corinthの周辺とちがって、ProviderやGuardianが結構沸いています。

現在のわたしのスキルではGuardianが限界かも。
このMOBだと結構死ねますw
まあ、最初のDaikiba討伐ミッション100のときはYoungでも死ねましたので、
かなりスキルアップしてきてますw

今やっているミッションは「Daikiba 5000」の2800ぐらい。


ランキング参加しています^^ よろしかったらポチッっとお願いします。

人気ブログランキングへ

FF14・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


posted by jabara(邪払) at 16:10| EU

2011年01月11日

【EU】Regeneration Chipsをルートしました。

http://www.entropedia.info/Info.aspx?chart=FAP&name=Regeneration_Chip_I_%28L%29

このChipsは回復に使えるもので、
Mindforce(魔法)自体はテレポートで使っているので
弾にあたる、「Synthetci Mind Essence」をTT(Trade Tereminal)で購入して使用してみると、回復装置のVivo T1より早く回復できて便利^^

実はこの「Regeneration Chips」は(L)がついていて、修理は出来ないんですが、
使用可能期間がもうすぐ無くなるところで、もう1つルートできました^^
やったね。狩がしやすくなった。。


ランキング参加しています^^ よろしかったらポチッっとお願いします。

人気ブログランキングへ

FF14・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


posted by jabara(邪払) at 16:29| EU
プロフィール
jabara(邪払)さんの画像
jabara(邪払)
セカンドライフ、などいろいろなインターネットメタバースに手を出す癖がありますw
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。