アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
Office最大30%OFFクーポン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月12日

お城(ヌイア邸)が建ちました^^

2階建ての家が


お城に


ヌイア邸の設計図が安く売られてたんで購入。
資材の石材100束は結構大変でしたがww
posted by jabara(邪払) at 17:57| ArcheAge

2014年03月01日

愛の溢れる街 "Atladia"

愛の溢れる街 "Atladia"のリニューアル版が出ました^^
台詞が文字ではいってるのでよりわかりやすくなってます。

posted by jabara(邪払) at 15:01| secondlife

2014年01月23日

今年も挑戦はつづく

http://volfall.slmame.com/e1401072.html
-----------------------------------------------------
C.O.A.の挑戦
COAと云う名前を御存じの方も少なくなったと思います
活動していないのでは?。とか
空中分解して無くなった? とか

そもそも、C.O.A.と云うのは、私が発起人となり、
mican Theasさんと、漱石(SOUSEKI Heron)さんの協力の元
その頃、SLで建築繋がりで活躍していたメンバーを集めたのがきっかけです。
メンバーの業種は問わず、建築に興味のある人による 『SL建築家協会』 になります。
  何故建築以外からも入れたかと云うと、
  RLの設計事務所でも、設計部だけでは成立しないからです。
  (これには異論も在るようですが。。。)
では、今は?と云うと
例えば、ロンドンオリンピックでの手頃な建築コンペで、C.O.Aメンバーの内、興味が在りそうな人に
声を掛けて参加しました。 
    (声を掛けた相手がRLコンペに興味が無く、結局出したのは私だけでしたが...)


以下略
-----------------------------------------------------
ということで一昨年、Jabara Cafe で撮影した作品を
ベネチアのRLコンペに出品したんですが、
これもCOAの活動の一環なんですね。

残念ながら入賞はしなかったけど、
RLにSL作品を出品するという活動は今後も続けてほしいですね^^

「Atladia」

ちなみに、麦わらの少女としてわたしも出演しましたよw
posted by jabara(邪払) at 13:39| secondlife

2013年11月30日

貿易船GETです^^






いままで課金で手に入れた「漁船」で貿易していたのですが、
3個しか荷物が積めなくて、
農業用トラクターが4個積めるのに
1個余ってしまう。
なので最初から漁船の3個に合わせて
特産品を作ってたんですね。

でもこれからは20個積めますから
かなーり楽になるはず^^
posted by jabara(邪払) at 13:01| ArcheAge

2013年11月11日

念願のトラクターで交易^^

「農業用トラクター」の製作のための材料
「落雷した木」が揃って
やっと完成しました^^

まずやってみたのが、かぼちゃ頭の畑の水撒き。
いままで1つ1つ水をやっていたのが一瞬で完了w
これが一番嬉しい機能ですね。



で、いよいよ交易。
ホワイトで特産品を作ってソルズまでの予定が、
いきなり崖で立ち往生^^;
荷物を降ろせばトラクターを一旦消せるのですが、
1つだけなかなか降ろせない荷物があって
いろいろ試していたらやっと降ろせました^^;
これ以降は、無理に崖を降りようとしないで
平地にトラクターを待たせて
そこまでロバで荷物を運ぶように変更ww
これが一番安全でいいですよね。





これはやっとまともに動き始めたところw
posted by jabara(邪払) at 10:50| ArcheAge

2013年10月21日

よく考えると一度もUPしてなかった草屋根のおうち



実は9月中旬に「草屋根の農園」の図面をGET。
これはお金を貯めて買ったんですね^^

それまでの一番小さな家を即効で建て替えました。
石束が3つ足らなかったものの、
オークションで購入しました。

ついでに、まわりの「麦わらかかし」「かぼちゃかかし」を整理して
図のような配置に変更。
10/21現在もこの辺は変わっていません。

整理前


整理後

「麦わらかかし」3つは「農夫の作業台」の材料にして、
デイリークエストを受けられるようにしていますw
ただ、この時点ではセカンドキャラがLv20に達してなかったので
クエストが受けられず、レベル上げをしないといけなかったんですがww


おまけw 落雷した木です。
松を植え始めたら、即効1本GET.



ランキング参加しています^^ よろしかったらポチッっとお願いします。

人気ブログランキングへ

UO・攻略ブログ
セカンドライフ・攻略ブログ
TERA・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

posted by jabara(邪払) at 10:25| ArcheAge

2013年08月19日

【SL24】 JabaraEstateイベント無事終了いたしました^^

「第8次たらい海戦」「アトランティス 深海探検アトラクション」
ともにたくさんのご利用ありがとうございました^^

「第8次たらい海戦」優勝チームは「さめっち軍団」でした。
おめでとうございます^^

「アトランティス 深海探検アトラクション」は、
こちらの予想を大幅に超えて、正解者が1日目で賞金の予算に達成^^;
2日目から賞品だけにしないとわたしが破産しかねない盛況でしたw

一旦「深海探検アトラクション」としては終了ですが、
深海探検の施設自体はこれからも継続の予定ですので、
準備ができましたら再度公開いたします^^
お楽しみに。。

ちなみに、見逃した方はSLTVのアーカイブもどうぞ

■たらい海戦(8/14)


Video streaming by Ustream

深海アトラクション(8/15)


Video streaming by Ustream
この放送の1:34:5あたりから


さてさて、JabaraEatateのイベントは終了ですが
【SL24】イベントはまだまだ続いています。

● SLマシニマ映画祭 2013夏 2013年8月2日〜8月23日
http://cinemaunion.slmame.com/

● 心霊スポット!上野学園 2013年8月3日〜8月31日
http://jaanime.slmame.com/

● 遊廓 萌空海 フリーマーケット 2013年8月3日00:00〜8月31日23:59
http://yoshiwarayuukaku.blogspot.jp/2013/07/blog-post_30.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed:+blogspot/ekcYw+(%E5%90%89%E5%8E%9F%E9%81%8A%E5%BB%93+%E7%A9%BA%E6%B5%B7)

● FlySkyHighClub SL24Cup4 2013年8月10日00:00〜8月21日18:00
http://www.flyskyhighclub.com/

など、まだSL24イベントは続いていますので
見逃した方はこちらへもどうぞ^^




ランキング参加しています^^ よろしかったらポチッっとお願いします。

人気ブログランキングへ

UO・攻略ブログ
セカンドライフ・攻略ブログ
TERA・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
posted by jabara(邪払) at 09:51| secondlife

2013年08月17日

たらい海戦、深海アトラクション SLTV放送アーカイブ

たらい海戦(8/14)
http://www.ustream.tv/recorded/37293257

深海アトラクション(8/15)
http://www.ustream.tv/recorded/37336881
この放送の1:34:5あたりから
posted by jabara(邪払) at 11:46| secondlife

2013年08月09日

SL24】JabaraEstateイベント2つの詳細発表!!

【SL24】「第8次たらい海戦」



http://jabasl.net/?p=1030

毎年恒例、SL24には必ずやってるイベントですよ^^
今年のたらい海戦は「勝ち抜き戦」で
8グループが1日1戦づつ勝敗を決め、
最終8/17に決勝戦です。
さてさて、どのグループが最後まで残るのか!

途中、SLTV vs VWBC の因縁の対戦もはさんで
みんなで楽しみましょう^^

開催日時:
      8/10〜8/13 21時〜22時 1戦づつ
      8/14     24時〜    SLTV vs VWBC
      8/15〜8/16 21時〜22時 1戦づつ
      8/17      21時〜24時 決勝戦


(参加グループ、そのほかの事情で開催時刻など変更の可能性があります。)

優勝されたグループにはお一人賞金200L$と記念賞品をお送りします。




【SL24】「アトランティス 深海探検アトラクション」

http://jabasl.net/?p=1032



開催日時:8/10 19時スタート
     8/18 21時終了

Jabara Land Atlantis 上空に2000mの深海ができます。
また、深海エレベーターに乗って深海探査の模擬体験ができます。




■ミッション1 「とある深海の子豚烏賊(コブタイカ)」
コブタイカ(正式和名:ゴマフホウズキイカ)を探せ!!

このイカの正式和名が「ゴマフホウズキイカ」だと知ったのはかなり後で、
コブタイカの名称は英名の「Banded Piglet Squid」(縛られた子豚イカ)
の直訳からきているらしいのですね。
でも「コブタイカ」のほうが覚えやすくていいよねww

だって ゴマフ とくれば アザラシ でしょ えっ?w

世界イカ類図鑑
http://www.zen-ika.com/zukan/jp/cs394.html

このイカ、深海に住むイカで日本近海にもいるそうですよ。



さてさて、今回のミッションは深海アトラクションの海で泳いでいるコブタイカを
スクリーンショットで撮影することです。

条件は、コブタイカの全身が写っていること。
スクリーンショットを見てコブタイカと確認できること。
です。
運よく「コブタイカ」を見つけた方は
まずはノートカードをわたしjabara Jannings に送ってくださいね。
タイトル「kobuta」で中身はご自身のフルネームと画像自体を張り込むか
もしくは画像を確認できるアドレスを添えてください。
確認できしだい賞金1000L$と賞品「特製金魚型潜水艦」をお送りします。
(ただし、お一人様1回だけです)

ヒント1: エレベーターから見ると、赤っぽい点しかみえないほど小さいです。
ヒント2: ダイオウイカの生息するあたりにいるらしい。


■ミッション2 深海生物がつぶやく暗号の一部で暗号解読せよ!
5匹の生物?(無生物も含むw)にタッチすると
チャットで暗号の一部をつぶやきます。
5匹全部のつぶやきを合わせてつなげて、
ミスティックストーンに言ってみて下さい。
ぴったり合っていた場合は光が輝きます。
同時に クエストマイスター( http://questmeister.com/ )のクエストの
「クリアしたユーザー」に名前が載ります。
こちらで確認でき次第、賞金1000L$と賞品「特製金魚型潜水艦」をお送りします。

(ただし、お一人様1回だけです)
---------------------------------------------------------------------
SL24全体の最新情報はこちら
http://sl24.jp/2013/




ランキング参加しています^^ よろしかったらポチッっとお願いします。

人気ブログランキングへ

UO・攻略ブログ
セカンドライフ・攻略ブログ
TERA・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

posted by jabara(邪払) at 13:18| secondlife

2013年08月01日

「貿易で大富豪イベント」

8/1のメンテまでのイベントで
NPC「金貨交易商」が復活ということで
3アカウント総出で稼ぎましたw

最初操作が大変だったんですが
だいぶ慣れていましたよw

「金貨交易商」はイベントでなく正式復活してほしいですよね^^;


SSは、3人で飛行船に乗っているところ。
2人が器用にもロバの上に立ったままですww


ランキング参加しています^^ よろしかったらポチッっとお願いします。

人気ブログランキングへ

UO・攻略ブログ
セカンドライフ・攻略ブログ
TERA・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

posted by jabara(邪払) at 10:06| ArcheAge
プロフィール
jabara(邪払)さんの画像
jabara(邪払)
セカンドライフ、などいろいろなインターネットメタバースに手を出す癖がありますw
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。