アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月30日

自分が望んでいる価値


IMG_0834.JPG



こんにちは!投機家 j です!

日本にはお金を稼ぐことは悪いことと思わせる風習があります。

それは間違った考えだと思います。

私の考え方は、個人一人ひとりがお金を稼ぐことに集中することで

結果的に世界が良い方向に向かうと思っています。

良い方向に向かうということは最終的に自分にも影響があるということです。

勘違いしてはいけないのは、金の亡者はダメです!

投資や投機の世界を見ていると、どうしても目先の小銭ばかりに目がいってしまい

正しい行動がとることができない人がいます。

投資の本質を理解できなければ投資や投機で

成功することはできないです。

それに間違った稼ぎ方をすると、長く稼ぎ続けることは不可能です。

お金のつながりの先には必ず人がいます。

このことを常に頭に入れておかないと、大きな落とし穴にはまってしまいます。

お金というものには何の価値もありません。

価値があるのはお金と引き換えに得るものが本当に価値があるものです。

自分が望んでいる価値というものはどういったものなのか?

しっかり把握しておく必要があります。



投機家 j


人気ブログランキング

フェイスブックもやってます。よかったらフォローお願い致します。
   ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/j.999.toukika/

2017年04月29日

散財乱舞

IMG_0830.JPG



こんにちは!投機家jです!

今日からゴールデンウィークですね(^^♪

私は特に予定は入れてないので、読書をします。

まだ買って読んでいない本がたくさんたまっているので、

読んでしまおうと思っています。20冊くらいあるのですが、全部読むつもりです。笑

私にってゴールデンウィークや正月の連休などは

まったく無いに等しいものと考えています。

遊ぶことよりも己を極めることにフォーカスすると決めています。

人それぞれの価値観があるので考え方は自由なので、

遊びまくるのも正解です(^^♪

そんな私ですが、気晴らしはします。それは遊びじゃないの?

と言われればそこまでですが(^^;笑

先ほど北海道の八千代に自然界のパノラマを見に行ってきました。

そこで思ったのが、人間の欲というのは無限に湧いてくるな。

と感じることがありました。人と自然が触れ合うと、

自然体になるということですかね?笑

私の場合は向上欲というものにとりつかれているため、向上欲が溢れてきました。

自然に触れて、さあ頑張るぞ!となるわけです。

もしこれが物欲にとりつかれている人だったら大変かもしれません。

自然体になったせいで物欲の暴走が始まるかもしれません。

散財乱舞というべきかな。これは自己管理の問題になってきそうなので

今回は触れないようにします。

言いたいのは、欲というのはコントロールができないようで、

努力次第でコントロールが可能ということです。

欲望のままにという表現がありますが、これはただの甘えです。

あなたは今甘えてることありませんか?

誰でも甘えはあります。ただそれは何かが具体的にわかっている人は少ないです。

具体的に何に甘えているかが分かれば、

欲というものをコントロールするのが簡単になると思います。

連休がある方はこの機会に自己分析してみると、

面白い発見があるかもしれませんよ?



投機家 j




IMG_0831.JPG



人気ブログランキング

フェイスブックもやってます。よかったらフォローお願い致します。
   ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/j.999.toukika/

2017年04月28日

根性

IMG_0829.JPG


こんにちは!投機家 j です!

今日久々に昔聞いてた曲を聴いていました。

しかも15年くらいイヤホンで聞いていなかったのに突然聴きたくなりました。

そうしたら新鮮すぎるんですよ!笑

こんなにイヤホンで音楽を聞くとイイものなのかと!

わかってくれますか?この気持ち笑

前書きはこれくらいにしておきます。ヽ(´▽`)/

さて、本題に入ります。

テーマ「粘り強さ」です。

粘り強さというのは最強の武器だと私は思います。

どんなことでも結果を出すためには、その道を極めなければなりません。

でも道を極めるというのは茨の道ということを忘れてはいけません。

その茨の道を進むためには裸では即死します。

鎧、武器などで武装しないと即死です。笑

まぁ戦場へ行くわけではないのでここまでは必要ではありませんが

それに近いくらいの心の武装が必要ということです。

では心の武装をするためにはどうすればよいか?という疑問がでます。

私の考える答えは「粘り強く進むことを繰り返す」ということだと思います。

誰かに心の武装を手伝ってもらったりすることはできません。

これは自分にしかできないことだと私は思っております。

粘り強く進むと、どんな形で結果が表れてくるかは分かりません。

ですが現れた結果こそが自分だけの一つの武器になります。

武器を集め続けることこそが武装ということです。

武器集めから始まり、武装され粘り強さを保てる器が完成されるというわけです。

今回は、粘り強さという表現を使いましたが

「根性」と言ったほうがわかりやすいかもしれませんね。

書いている最中に気づきました!笑



投機家 j



人気ブログランキング

フェイスブックもやってます。よかったらフォローお願い致します。
   ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/j.999.toukika/

2017年04月27日

追い風

こんばんは!投機家 j です!

追い風、向かい風というものを気にしたことありますか?

どんなことでも追い風や向かい風があります。

仕事の調子が良かったりするときは、大抵追い風の時が多いです。

絶好調というやつです。

なぜ追い風が起きるかというと、

自分でうまく追い風を起こしていることが多いんですよ。

好調な時は絶好調な行動を起こす。

向かい風も同じだと思います。

不調な時は絶不調な行動をしてしまう。

運が良い時も悪い時も自分の行動しだいということです。

必ず何かが起きるときは原因がありますので

原因を突き止める能力の高い人は、

常に追い風の状況を維持できるということです。

最近、落ちるとこまで落ちたと言われている坂口杏里さんも

不調な時に絶不調な行動をしてしまった結果なんだと思います。

どんな人でも不調な時はあります。

ただ自分で不調だということを認められるかどうかで、

絶不調になる前にストップを自分でかけられるんです。

私も最近不調なことが続いているので、かなり行動には気をつけています。

まだまだ私は原因追求能力が足りていないので、日々修行しております。

とても大切なことなので、意識していない人はこれから意識してみてください。




投機家 j


PS
ネコ写真ばかりで申し訳ございません(^^;笑

IMG_0828.JPG


人気ブログランキング

フェイスブックもやってます。よかったらフォローお願い致します。
   ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/j.999.toukika/

2017年04月26日

人質や身代金

こんばんは!投機家jです!

今日はお金の事を考えていました。笑

考えていた内容をシェアしたいと思います。

固定費というのは生きていると、必ず発生してしまいます。

そこで思ったのは、固定費というのは「人質」みたいではないか?と思いました笑

固定費を支払うために人はお金を集める作業をしますよね。

大事な時間や体力をお金を集めるために使っているのを見ると

身代金を要求されているようにも見えます。

人質よりも身代金のほうが合ってるかもしれません(^^;笑

人質や身代金がある状態では、心理的な不安が出てきます。

その結果、今現在の状況をおかしくしてしまいます。

そうならないためにも、固定費というのはできるだけカットしなければなりません。

実際は全部カットしてしまっても良いのかもしれません。

全部というのは言い過ぎですが、衣食住のみで良いと思います。

あ、ネット環境は無いとダメですね! トレードができなくなります。笑

他に変な支払いがある場合は、全部やめる努力をしたほうがいいんですよ。

トレードで勝ち続けるのは心理的に安定していないとダメだと思います。

トレード経験者の方であれば一度はあるますよね?

心理的にトレードに影響が出て、大損失。笑

結局は相場を操っているのは人間です。

もしトレードがうまくいかないと思っている方がいましたら

まずは生活の固定費をできるだけゼロにして、

支払いのことを考えないような環境を作ることをおすすめします。

これだけでかなり結果が変わると思いますよ(^^♪



投機家j


PS
ブサ猫です!笑

IMG_0827.JPG

2017年04月25日

予測はほぼ無意味

こんにちは!投機家 j です!

今日は北朝鮮情勢の緊迫のニュースが目立ちますね。

4月25日は北朝鮮の軍創建記念なので仕方ないですが。

今回はトランプ大統領就任後の初めての4月25日なので

過去最大に注目されているようです。

平和的に解決してほしいものですが、本当にどうなるかわかりません。

専門家の人たちが色々言っていますが、ほとんどあてになりません。笑

専門家といえば予測が大好きですね。

円高になるとか円安に向かうとか、ユーロやポンドがどうなる

日経平均株価は大暴落するとか色々な予測する人がいます。

予測ならまだいいんですけど、確信してる人もいますよね。

現実は本当にどうなるかなんて誰にもわからないんですよ。

もはやこれは予言じゃないですか?笑

私は預言者でもありませんし、専門家ではないので

未来の確信的なことは言えませんが、

確率的、可能性で物事を判断するようにしています。

決め事というのは自己責任なので、誰かの話を信用して失敗するより

自分を信じて失敗したほうが心地が良いんですよ。

そう思いませんか?笑

トレードの話をしますと、相場参加者の全員が違う意見を持っているから

チャートに波が生まれるんです。

例えば、とんでもなく世界的に優秀な専門家が
これから円高になると発言したとします。

もしこれが正しいのであれば、ドル円チャートが大暴落です。

しかも止まることもなくひたすら大暴落です。笑

でもこんなことは、ほとんどないですよね?

国が為替参入でもすれば別ですけど。

結果的に言うと個人レベルでの予測はほぼ無意味。

ですけど、確率的には見えてくるということです。

FXや株を本気でやっている方はわかると思いますが

そうでない方は、預言者&予測者には気をつけてください。

ちょっと為替っぽい話になりましたけど

なるべく物事の判断は自分でしたほうが良い。

ということを伝えたかったですヽ(´▽`)/



投機家 j


IMG_0826.JPG


人気ブログランキング

フェイスブックもやってます。よかったらフォローお願い致します。
   ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/j.999.toukika/

2017年04月24日

知恵の輪

IMG_0825.JPG



こんばんは!投機家 j です!

今日スタンド行ったら休憩スペース?に知恵の輪置いてあったんですよ

せっかくなのでチャレンジしたのですが、

難しくて解けませんでした(^^;

何点か知恵の輪があったので、

近くにいた子供もチャレンジしてたのですが

これがまた簡単にクリアしてしまうんです。

以前お話したことがありましたが、

子供の方が頭が柔らかいので、物事がうまく行きやすい。

私も頭は柔らかい方だと思っていたのですが、上には上がいますね!笑

さすが子供!と思いました。

そこで感じたことがあります。

人生は知恵の輪っぽい!と思いました。

知恵の輪というのは先入観との戦いのゲームなんです。

色々な角度から見ることが大事なのですが、

無意識に自分の固定観念が邪魔して

1点のみを集中して見てしまっています。

これでは難しい知恵の輪の攻略はできません。

攻略方法は限られています。

とにかく先入観や固定観念を捨てれるだけ捨てる!ことだと思います。

そういえば、最近

私は、「深く考えすぎ」とよく言われることがあります。

でもこれは、深く考えないと生きてこれなかったからなんですよ。

わかりますか?

檻の中で飼われた経験がほぼ無いに等しいということです。

野生の虎とでも例えておきましょう。ちょっとカッコつけすぎ過ぎたかな?笑

まぁいいです。

一般的な人、大衆の人は野生ではないんですよ。

例えて言うのなら

エサを与え続けられて、買われているペットです。

でもですね、どちらもメリット&デメリットはあるので

どちらがいいとは言えないです。

ただ言えることは、

自分の環境をうまく利用し、大事にせよ!

と私は思います。

はじめの知恵の輪の話に戻りますが、

何が言いたいのかをまとめます。

「人生は難しく見えて、意外とシンプル

知恵の輪の攻略が得意な子供のように生きよ。」

ということです。

毎日思う事があるので、シェアさせていただきますね。

不快に思う内容も時にはあるかもしれませんが、ご了承くださいヽ(´▽`)/笑



投機家 j


PS
こんな感じの知恵の輪でした
本当に難しいんです!笑
↓ ↓ ↓

HANAYAMA はずる キャスト カルテット【難易度:6】 ハナヤマ ハズルキヤストカルテツト [ハズルキヤストカルテツト]

価格:960円
(2017/4/24 20:56時点)
感想(0件)





人気ブログランキング

フェイスブックもやってます。よかったらフォローお願い致します。
   ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/j.999.toukika/

2017年04月23日

最強のフライング

こんばんは! 投機家 j です!

今日は一日中、為替相場の研究していましたヽ(´▽`)/

あらためて過去のチャートを見ると、

色々な発見があります。発見というのは無限に出てくるものなのかも!

とか思っています。笑

それにしても最近とても目が疲れている気がします。

PCの使いすぎかな?

前にPCモニターのブルーライトカットの設定をしたんですけど

効果あるような、無いような感じです。

やっぱりブルーライトカットメガネの方がいいのかも!

前向きに検討することにします。(^^

とりあえず、今日気づいたことをシェアしたいと思います。

結果を出している人の入口は

自分の入口と違う。

だけど出口は、ほぼ一緒なんだと気づきました。

どういうことかというと

まず私の目標は、富裕層になることです。

その富裕層になるために、

いろんな商売を考えました。物販してみたり営業してみたり

パチンコしてみたり(^^笑

だけど一般人が最短で富裕層になるためには、

株や為替のトレードで稼ぐのが一番効率いいのかな?と思いました。

今日、深く考えていてあらためて思いましたね(^^

芸能人のように有名になって稼ぐという方法もあるのですが

競争率が激しすぎると思うんです。

でも競争率というのは避けられない壁だと思います。

富裕層になるのが目標なら当然ですよね?

富裕層というのは一般平均以上の人たちなのですから、

かならず競争に勝つ必要があります。

どうせ競うのなら為替マーケットの方が、私の性格的にあってるな

と思いました。

どうせ戦うのならフェアな戦いの場で勝負したほうが

可能性があると思うんですよ。

フェアというのは資産額ではなく、条件ということです。

自分の努力次第でどうにでもなるということを言っています。

フェアでない戦いというのは

生まれつきという、最強のフライングです。笑

生まれつき王族。生まれつき超金持ち。生まれつき美男&美女。

こればっかりは、どうあがいても勝てません。

というかスタートが一般人とフェアではないので、勝負になりませんよ(^^;

平等ではないんです。

こういった考えから、私の入口はトレードに決まりました。

どんなジャンルでも人それぞれの目標地点の入口は異なります。

ですが、入口は異なっても出口は一緒だと思います。

どんなことでも

目標を決めればかならず目標地点にたどり着きます。

これは間違いないです。

私は決めた目標地点は必ず到達しています。

到達した結果、方向性が変わる時もありますが、それでいいんです。

方向性の変更は、大きな目標地点に到達するための必要経費です。

大事なことは、きちんと自分の入口を見つけること。

入口は誰も教えてくれないし、

他人の真似して同じ入口に入ると迷子になるだけです。

自分の入口を見つけられた人は、出口というゴールに必ずたどり着きます(^^♪



投機家 j


PS
富士山キレイに撮れましたヽ(´▽`)/笑

IMG_0822.JPG


人気ブログランキング

フェイスブックもやってます。よかったらフォローお願い致します。
   ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/j.999.toukika/

2017年04月22日

私の魂の叫びです

こんばんは!投機家 j です!

最近、無性に寝ている人を起こしたくなります。

すでに起きている人は、起きていられるよう強く願いたいです。

言い方を変えると、

目覚めている人、目覚めていない人です。

ちょっと回りくどいので、直接いうと

社会というものを本質的に理解しよう!ということです。

なんちゃって社会人がとても多い気がします。

なんちゃって社会人とは、

とりあえず会社に行ってれば給料もらえるから適当に働こう〜!

と考えてる、給料泥棒と言われる人種です。

数十年前の年功序列が流行っていた時代に多かった考えなので

今も、生き残りのような人たちがいます。

これは時代が生んだ産物なので、仕方ないと思います。

だからといって、仕方ないと諦めたくないんですよ。

給料泥棒をする人種は私は好きではありません。

給料とは、一般的に勤めている会社の利益から出ていると思われています。

でも会社側からみると、ちょっと違うんですよね。

会社の補助金、助成金、融資、出資、

まぁ色々とお金の色がありますが、お金というものは基本一色ですよね?

会社側から見ると、給料というものは会社が利益を出していなくても

支払わなければならない固定費です。

その固定費をなぜ支払い続けるか分かりますか?

人件費というのは投資の一種なんですよ。

即戦力型の人材なら必要経費ということで精算されるので、良いことなのですが

即戦力型なんて、ほとんどいないと思うんです。

ということはですね、ほとんどの人は会社に先行投資されているんです。

それは即戦力になってほしいからですよ?

この会社の事情を知っていて、

それでも何となく仕事しようなんて思えますか?

それでも、「何となくの仕事でもいいよー」と答える人がいるのであれば

その人間の将来は無いです。簡単にリストラ、解雇される対象です。

あなたが、今働いてる職場に限ってそれはないよ!楽な仕事だから♪

と言えるのであれば、どうかそのまま適当に仕事してみてください(^^

残念ですが、あなたは必ず将来的に職を失うことになります。確実にです。

偉そうなことを言っている私ですが、

会社経営を経験しているので

雇う側の気持ちはとても理解しているつもりです。

会社経営者の方であれば、ほぼ意見は一致すると思います。

世間では、ブラック企業の撲滅運動をしていますが

ブラック企業と呼ばれているのは、

その企業で働いている人たちにも原因があります。

というか働いていないからブラック企業になるんです笑

本当にブラック企業として経営しているところもあるのでしょうけど(^^;

ほとんどのブラック企業と呼ばれている会社は

ブラックな経営をしたいと思っていないはずなんですよ。

寝ている人を起こしたいというのは

私の魂の叫びです。聞こえましたでしょうか?笑

私は全世界の起業家の人たちを応援します!

組織というものを私は作ることが不得意なため、

一匹狼で活動しておりますが、

組織に務めるということを、あまく考えないで欲しいです。

あまく考えているのであれば、一人で活動したほうがいいです。

一匹狼の活動はトレードがおすすめです。

おすすめの証券会社です→http://clicks.pipaffiliates.com/c?c=97822&l=ja&p=0

あとはブロガーとかですかね?

私は最近ブロガーというのもやってるつもりです。笑

あくまでもトレードメインですが(^^♪



投機家 j


PS
昨日のレストランの隣に
「大草原の小さな家」というレストランがありました(^^♪
今度行ってみたいと思います♪

IMG_0815.JPG


人気ブログランキング

フェイスブックもやってます。よかったらフォローお願い致します。
   ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/j.999.toukika/

2017年04月21日

迷ったらとりあえず捨てる!

こんばんは! 投機家 j です!

もしこれからやるべきことに迷ったら、

やることよりも、やらないことを決めよう!

やるべきことが一つに絞られているのなら良いのですが

人間誰しも優柔不断な一面があります。

やるべきことを絞ったつもりでも、いつのまにか

やるべき項目が増えていることに気づきます。笑

これは真面目に物事を考えているため、起きてしまう現象です。

そんな時は思い切ってやらないことを決めてしまおう!

もったいない気がしますけど、中途半端なものは全て捨てたほうがいいです。

例えば、

今あなたが何となくやっている仕事、中途半端な人間関係、小さな悩み事、

中途半端な妬み、嫉妬、中途半端な信用、

たくさんありますね!中途半端なもの。

これは全部捨てたほうがいいと思います。

間違ってはいけないのは「中途半端」のものだけです。

家の大掃除したことありますか?必要かどうかわからないものだったり、

中途半端なもの出てきませんか?勢いがある人は全部捨てると思います。

無駄な材料が多いと混乱する原因になります。

パフォーマンスの低下ってやつです。

以前もお話しましたが、

頭の中の整理整頓とは片付けや掃除と一緒なんですよ。

この単純なことが歳を取るにつれて出来なくなっていく。

なぜだと思いますか?

大人は考える材料が多すぎるんですよ。

生きてきた経験がどんどん積み重なって上乗せされてるんです。

なので、おじいちゃんは頭が固いなんて言われることもあります。

経験を積んだ結果なので、頭が固くなるのは当たり前ですよね?

たまに頭が柔らかいおじいちゃんがいますが、

このおじいちゃんは掃除が得意なんですよ、

掃除というか、経験という材料の整理整頓です。

必要な経験知識を邪魔する、中途半端な知識は捨てるように努力しています。

このように努力しているおじいちゃんは、とてつもなく頭が柔らかいです。

スマホでラインやSNSなども出来てしまいます(^^

すごくないですか?笑 私も頭がやわらかいおじいちゃんになりたいです。

ちょっと話が飛びましたね。笑

要するにですね、

やるべきことが決まっていないのなら、

やらないことを決めたほうが良い!ということです。

そのほうが成長スピードが速いです。

トレードの世界で言うと

チャート分析のテクニカル指標は何を使おうとか?

通貨ペアは何にしようか?

ファンダメンタルズ分析を中心にしようか?など、

勉強したり、経験が積まれてくると初めは迷わなかったことに迷うことになります。

こういった迷いは、先ほどのおじいちゃんの話と一緒なんです。

まずは自分のやらないことを決める!そして頭の中の整理整頓&掃除!

これだけで成長スピードを早めることができます。

「迷ったらとりあえず捨てる!」

なにかに迷い始めたら是非試してみてください。



投機家 j


PS
先ほど北海道河東郡鹿追町にある
「カントリーパパ」というレストランに行ってきました(^^♪
外に馬、ポニー?がいましたヽ(´▽`)/

IMG_0821.JPG
IMG_0818.JPG
IMG_0817.JPG
IMG_0816.JPG
IMG_0819.JPG
IMG_0820.JPG


人気ブログランキング

フェイスブックもやってます。よかったらフォローお願い致します。
   ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/j.999.toukika/
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。