アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月14日

【タイムカプセル的な出来事】

C8E72848-BF68-408B-B899-F1628F3D14D3.jpeg

【タイムカプセル的な出来事】

図書館から借りていてた本を返し忘れていたので、
先程、急いで返してきました。笑

停電等があったので、仕方ないといえば仕方ないです。

そういえば、昔TSUTAYAでDVDを借りて友人に又貸ししたのですが、
1ヶ月くらい後くらいにTSUTAYAから電話来たことがあります。

その友人がDVDの返却をしていなかったことが原因です。

それで延滞料1万円くらいだったかな。しっかりと請求されました。

友人に聞いたところ、しっかり返却を忘れていたらしい。

私名義でDVDを借りているので、
とりあえず私が延滞料を払いました。

ま、友人に又貸し私が悪いので友人に請求はしませんでしたけどね。

当時友人はお金が無かったので、
とりあえず私が立て替えたんですけど色々忙しかったため、
そのまま忘れてたんですよ。

それで13年経った現在、たまたま当時DVDを又貸しした友人に偶然会いました。

ちょうど地元にいますから、必然かもしれませんね。

そしたら覚えてたんですよ。DVDの延滞の件。

今その友人は飲食店のオーナーをやってるとのこと。
まぁまぁの小金持ちになってるようです。

やはり人は進化するんですよ。実感しました。

当時の1万円は2万円に返って来ました。

なんか嬉しいですね〜こういうの。
タイムカプセル的な感じ。
タイムカプセルといえば小学生の時、どっかに埋めた気がします。
公園だったかな。もう忘れちゃったんですよね。

カプセルの中身は色々と意味不明なものを入れていたと思いますが、
名前と生年月日書いてあるメモも入れてあるので、
誰かが見つけて届ける。
というドラマチックな展開を期待しております。

私の名前をネットで検索したら、とりあえず1ページ目にいますからね。

見つけた方は私とコンタクトを取ることが可能かと思われます。

もし見つけたら100万くらいお渡ししたいと思いますよ。笑

それだけ全く覚えていないんですよね。埋めた場所。

非常に残念です。
だけどその分見つかった時の感動は素晴らしい。

そう考えるとタイムカプセルは、
宇宙開発と同じようなロマンがあるような気がします(^^)


投機家j


----------------------------------------------------------------------------------------------------
・有料note
https://note.mu/shinji_j/n/n0df20b1b6f40
【私はKL在住FXトレーダー】

・FBの【TJSオンラインサロン】でトレードパフォーマンスの強化中です!
見せるトレードをテーマにしています!

https://www.facebook.com/groups/TJS.online.salon/
※VALU購入者限定です。

VALU購入はこちら
↓ ↓ ↓
https://valu.is/shinji999

私のVALUを5VA以上保有して頂ければ、あなたをブログで紹介します。
商品の紹介なども可能なので、希望される方はご連絡下さい。

私のブログを使って何かお手伝いが出来ればと思います。

13C83D7D-ED69-43F4-A472-7A1A1A43B09D.jpeg


人気ブログランキング

私のLINE@↓ ↓ ↓
友だち追加
ご登録して頂ければLINE@限定の情報もお届けします。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

instagram→ https://www.instagram.com/shinji6176/
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。