アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月08日

【停電復旧しました】

8A6F3066-D9F4-40A3-A54B-37C31B59E864.jpeg

【停電復旧しました】

昨夜、停電が復旧致しました。

あらためて電気と水の大切さを実感しました。

これだけ大きな停電が起きると電波塔も使えなくなるので、
スマホやPCが全く使えなくなります。

こういう時に一番大事なのはラジオ。

たまたまラジオがあったので助かりましたが、
もし無かったら、ガソリンを調達することも出来なかったのかもしれません。

危なかったですよ。

1キロ走行出来るくらいのガソリンしか入っていませんでしたからね。

ほとんどのスタンドが閉鎖されてるので、
ガソリン調達は片道一発勝負でしたから。

満タンにはする事は出来ませんでしたけど。

10リッター、ハイオクのみでした。

ま、十分です。軽トラなので。

運転は信号機が全て止まっているので、交差点がかなり危険でした。
事故も何件か目撃しましたからね。

地震などの災害が起きると、走れる状況の場合は必ず車を使います。
しかしこれは二次被害の元

停電が起きても信号機だけは優先した復旧をするべき。

技術的には可能だと思います。

停電の際は電力は信号機優先。

それだけで二次被害を防げるかと思います。

とりあえず10リッターハイオク確保するのに3時間以上並びましたが、
教訓ということにしましょう。

あとは余震には気をつけなければなりませんね。

余震は本震と同じくらいの被害が起きると言われています。

一週間は気を緩めることは出来ません。

防災グッズの強化をしておいたほうが良さそうですね。

私の場合はマレーシアに一旦非難する。
という選択もあるのですが、ビザの問題があるので
防災グッズの強化が適切なのかもしれません。

マレーシアは現在、マハティール首相が色々と政策強化をしているので、
今後がとても楽しみです。

私のビザはまだまだ時間がかかりそうですけど。

そういえば、釧路の弟とは連絡が取れました。

大丈夫みたいですね。

今後のために「安全な地下室、発電機、独立サーバー、水と食料、護身用の銃。が欲しい」
と言っていました。

これは私も同意です。


投機家j


----------------------------------------------------------------------------------------------------
・有料note
https://note.mu/shinji_j/n/n0df20b1b6f40
【私はKL在住FXトレーダー】

・FBの【TJSオンラインサロン】でトレードパフォーマンスの強化中です!
見せるトレードをテーマにしています!

https://www.facebook.com/groups/TJS.online.salon/
※VALU購入者限定です。

VALU購入はこちら
↓ ↓ ↓
https://valu.is/shinji999

私のVALUを5VA以上保有して頂ければ、あなたをブログで紹介します。
商品の紹介なども可能なので、希望される方はご連絡下さい。

私のブログを使って何かお手伝いが出来ればと思います。

13C83D7D-ED69-43F4-A472-7A1A1A43B09D.jpeg


人気ブログランキング

私のLINE@↓ ↓ ↓
友だち追加
ご登録して頂ければLINE@限定の情報もお届けします。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

instagram→ https://www.instagram.com/shinji6176/
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。