アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月09日

【何のオタクになれるか】

0E2A7CA4-DEB5-485F-BC48-03D475EE2B51.jpeg


【何のオタクになれるか】


オタクって凄いんですよね。

一般的なイメージは暗いイメージがありますが
暗いのは自分の世界に入り込んでるからだと、
私は思います。

私はオタクではありませんが、
オタク的要素は沢山あります。

極め始めたら止まらなくなるし、
何かを収集し始めたら凄い事になります。

そういえば、昔ゲームボーイのポケットモンスター赤と緑が発売された時、かなりのオタクが発揮されました。

初代ポケモンは全部で150匹だったかな。

赤にしか居ないモンスターと緑にしか居ないモンスターがいるんですよね。

ゲームボーイには通信ケーブルというのがあって、赤と緑のモンスターを交換しあってモンスターを集めるんですよね。

ちなみに私は赤でした(^^)

で、弟が緑。

兄弟で赤と緑をプレイする事が出来たので、
最短で150匹を集める事が出来ました。

多分小学校で一番だったと思います。笑

それと同じくらいにハイパーヨーヨーというのが流行っていました。

ハイパーヨーヨー知ってますか?

色んな技があるやつです。

これもかなりハマりましたね。

確か何段とかで技の難易度が上がってくんですよ。

あれは極めるの大変でした。

家の中では危ないから出来なかったので、
外で練習していました。

ヨーヨーの糸は消耗品なので、
まぁよく切れるんです。

結構ヨーヨーを振り回す技が多かったので、
糸が切れてよく飛んでいきましたね。笑

人様の家の窓によく飛んでくんですよ。

割れる怒られる金かかるです。

それだけハマっていたという事です。

その後はバイクと車。

バイクの免許は無いので50ccです。
TZR50だったかな。
マフラーは極太チャンバーのこだわりです。笑

あとはNS-1もありましたが、盗まれた。

車はいじりまくりの14シルビアと20セルシオです。笑

オタクと言われればオタクだったのかもしれませんね。

そのおかげで当時からハマる。
という事に慣れていた気がします。

そういうこともあって車、
バイクの整備工具を主に扱う工具専門店を立ち上げたんですよね。

結果的には身動き取れないのが嫌になり、
投機家に転身しましたが、
今後も変化していくと思っています。

ホビーオタク。車両オタク。工具オタク。
そして今はFXオタクです。

オタクとは極めし者。

一つの極めし者になると、
別な極めし者のルートが開かれるんですよ。


投機家j


----------------------------------------------------------------------------------------------------
・有料note
https://note.mu/shinji_j/n/n0df20b1b6f40
【私はKL在住FXトレーダー】

・FBの【TJSオンラインサロン】で「サロン限定コラム」を書いています。
興味のある方はどうぞ(^^♪
https://www.facebook.com/groups/TJS.online.salon/
※VALU購入者限定です。

VALU購入はこちら
↓ ↓ ↓
https://valu.is/shinji999


人気ブログランキング

私のLINE@↓ ↓ ↓
友だち追加
ご登録して頂ければLINE@限定の情報もお届けします。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fuDKGmdWNtrO2dXZUA
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。