アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月07日

【圧倒的な戦車が必要】

A7BF6BEA-A6C9-404A-86B1-D0448CBF7839.jpeg


【圧倒的な戦車が必要】


圧倒的に勝るものを持たなければならない。

先程、ランチェスターの法則について考えていました。

ランチェスターの法則とは、
戦いにおける戦闘力を数学的に表す法則ですね。

この法則を詳しく書くと、かなり難しくなるので簡単に説明します。

戦場で10人の兵士と10人の兵士が戦うと相打ちになり、
戦車×1があれば10人に圧勝出来る。

簡単に説明するとこんな感じでしょうか。

世の中の勝負事は全てこの法則に当てはめる事が出来ます。

例えば個人レベルの小さな飲食店を経営していた場合、近くに大手飲食店が出来てしまったら、
普通の事をやっていては大手にお客さんを取られるのは当たり前。という事。

個人レベルで大手に勝つためには、
戦略を変えなければならないんですよ。

大手には出来ない質を上げたり、
大手が絶対に来れない場所に店を構えるとか。

つまり、戦車レベルの武器を持っていないと
真正面から挑んでも敗れるだけなんですよね。

私が工具専門店を経営していた時は、
日本の大手ではまだ取り扱っていないメーカーと商談し、私が独自に商品を仕入れていました。

そしてその商品を自分の最大の知識を使って、
私が直接お客さんに提供する。

こんな感じだったんですよ。

ですが、このやり方にはデメリットがあります。

代替えがきかないんです。

これはどういう事かというと、
自分の身動きが取れなくなるんです。

この感覚は半分くらい成功してる経営者の方は分かるかと思います。

身動きが取れなくなるというのは、
新規事業が立ち上げるのが難しくなります。

効率的なスタイルは、
経営者が新規事業を立ち上げる。
そして誰かに任せてさらに新規事業を立ち上げる。

これが一番理想なのですが、
殆どの経営者は事業を任せるところで苦戦するんですよね。

それはそうなんですよ。

一つの新規事業は一生向き合ってこそ、
維持が出来るんですから。

優秀な人間を雇って任せる事が出来ても、
優秀な人間は必ず独立します。

これは間違いありません。

結局は自分でやるのが一番確実で、
その方が現場が見えるので時代の需要に
敏感になれるというわけなんです。

タイトルの圧倒的な戦車とは、
自分の能力であり自分自信。

ここらへんの事を考えていない人は、
深く考えた方がいい。
と私は思います。


投機家j


----------------------------------------------------------------------------------------------------
・有料note
https://note.mu/shinji_j/n/n0df20b1b6f40
【私はKL在住FXトレーダー】

・FBの【TJSオンラインサロン】で「サロン限定コラム」を書いています。
興味のある方はどうぞ(^^♪
https://www.facebook.com/groups/TJS.online.salon/
※VALU購入者限定です。

VALU購入はこちら
↓ ↓ ↓
https://valu.is/shinji999


人気ブログランキング

私のLINE@↓ ↓ ↓
友だち追加
ご登録して頂ければLINE@限定の情報もお届けします。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fuDKGmdWNtrO2dXZUA
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。