アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月26日

【リスクテイカー】

IMG_1705.jpg



【リスクテイカー】


日曜の勉強が終わり、昨日は鎌倉で散歩してました。

最近運動不足なので、良い運動になったかと思います。

たまには良いですね。
頭を活性化させたあと、和に浸る(^^)

それにしても外の気温が暑すぎでしたね。
ほぼ気温はマレーシア。

日傘をさしている人たちが多すぎて、
ちょっと異様な光景でした。笑

まぁそれがいいのかもしれませんが。

今回はあまり時間がなかったので、
ゆっくり鎌倉を見てまわることが出来ませんでしたが、
今度時間があったらゆっくり寺巡りをしたいと思っています。

散歩しながら考えていたことがあるのですが、
時間の使い方は本当に重要。

一日で自由になる時間を何処に使うかがとても重要なんですよね。

会社員の方であれば、勤務中の時間以外の時間。
自営業者の方であれば、24時間。

どちらも睡眠時間を引いてないので
ここから8時間くらいは削られることになります。

会社員の方であれば、睡眠時間と勤務時間を引くと
自由な時間は5時間くらいでしょうか。

5時間という時間は長いようで短いんですよ。

ドラマと映画を見てしまったら、
残りの時間はシャワーやお風呂に入って終わりです。

ドラマ1時間、映画2時間くらいかかりますから。

一人暮らしをしている方であれば、
掃除洗濯などの家事を一人でやらなければなりませんから
そこらへんにも時間を取られてしまいます。

さらに緊急な用事が発生したら、
時間オーバーということになる。

オーバーした時間は休日にシワ寄せされ、
休日がオーバーした時間によって食いつぶされるというわけです。

これは非常に悲しいことですが、
殆どの人がこういう状態になっている事実です。

何故こうなってしまうのかというと、
時間に対しての意識が低いのが原因。

逆に言うと、時間に対しての意識を高めることによって
時間オーバー状態を防ぐことが出来るんですよ。

意識の高め方は簡単です。

時間は貴重。

これだけでいいと思うんですよね。

強い意識があれば、
これから起こす行動にも影響が出てきます。

私の場合は強い意識から生まれたのが、
不動産の勉強。

そして自分の時間を確保するためには不動産が、
やはり効率的。と感じています。

今私はトレーダーとして生きています。

チャート分析や情報収集は確かに自分の性格にあっているので
楽しいのですが、かなりの時間がかかってしまうんですよね。

色々調べているうちに、もう一日終わり。
なんてことが結構あります。

それに比べて不動産は、仕込みをしっかりしていれば
あとは自動的に働いてくれるんですよね。

まぁいろんなリスク等はあるかもしれませんが、
自分の能力を高めることができれば問題ない。

リターンが最大化できればリスクがあっても問題ないんですよね。

つまり、偉大なリスクテイカーになれば問題ない。

戦国時代で有名な織田信長が成功できたのは
リスクテイカーだったからです。

現代で有名な成功している人は皆リスクテイカーなんですよ。

そうでなければ、
人並み以上のリターンを得ることなど出来ません。

人並みくらいのリターンでよければ
人並みのリスクをとればいいし、
人並み以上のリターンが欲しければ、
人並み以上のリスクを取らなければなりません。

まとめます。

・時間というのは人それぞれ使いたいように使えばいい。
・だけど、時間オーバーという忙しすぎる状況は絶対に避けるべき。
・時間オーバーを避ける方法は人それぞれ違うもの。
・何かを改善したりするためにはリスクテイカー的な考えが必要。

以上です。


投機家j


----------------------------------------------------------------------------------------------------
・有料note
https://note.mu/shinji_j/n/n0df20b1b6f40
【私はKL在住FXトレーダー】

・FBの【TJSオンラインサロン】で「サロン限定コラム」を書いています。
興味のある方はどうぞ(^^♪
https://www.facebook.com/groups/TJS.online.salon/
※VALU購入者限定です。

VALU購入はこちら
↓ ↓ ↓
https://valu.is/shinji999


人気ブログランキング

私のLINE@↓ ↓ ↓
友だち追加
ご登録して頂ければLINE@限定の情報もお届けします。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fuDKGmdWNtrO2dXZUA
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。