アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月16日

【夢を見るのはチャンス!】

IMG_1566.JPG



【夢を見るのはチャンス!】


昨夜、懐かしい夢を見ました(^^)

普段は殆ど夢を見ないのですが、最近多いような気がします。

多いといっても一年に一回ほど。笑

覚えているようで覚えていない夢は結構あると思うのですが、
はっきりと覚えているのは一年に一回ですね。

そういえば夢って深層心理を分析することができるみたいです。

深層心理は面白いですよ。

人間の思考は通常約10%くらいしか自分自身で
自覚できていないみたいなんです。

そして残りの90%の部分が無意識の
深層心理になるというわけなんですよ。

夢が深層心理につながっているのであれば、
夢はとても大事なことになります。

私は占い系の事は全く信用していませんが、
夢占いだけは信用しています。というかこれは占いではない。

ネットで「夢占い」と検索したら結構出てくるので
興味のある人は検索してみてください。

無意識の行動は深層心理によるものとするのであれば、
深層心理を極めることによって、
良い結果を無意識に出すことが出来ると思うんですよ。

素晴らしい結果を出している人の殆どが、
深層心理を極めている気がします。

特にモチベーションの管理や目標設定が上手です。

深層心理を極め、無意識レベルの行動の質を高めることができれば、
良い結果を出せない理由がなくなるというわけですよ。

物事の考え方の基本は消去法ですからね。
出来ない理由を無くす。です。

無意識にどれだけ多くの行動が出来るか。
無意識にどれだけ考える事が出来るか。

これが出来るようになると、人生が大きく変わる。

夢にはそういったヒントが沢山隠されています。

どこで誰がどんな事をしていたのか。

夢を自己分析することによって、現在の深層心理がわかります。

自分の深層心理が分かってしまえば、何が足りないのか分かってきます。

つまり夢を見るのはチャンス!
というわけなんですよ。笑

もし夢を見ていないのであれば、見る努力をした方がいいのかもしれません。

レム睡眠とノンレム睡眠だったかな。
睡眠には種類があったと思います。

たしか熟睡していない時に夢を見るはず。

まぁ無理やり見ようとしたら体に悪そうですけどね。(^^;
たまに映画を観るような感覚で見れば大丈夫じゃないですかね。

ということは最近私が夢を見ていなかったのは熟睡出来ていたということかな。

基本的に私は睡眠不足だと思っていましたから。

睡眠不足は勘違いということが分かって安心しました。笑

ではまた!


投機家j

----------------------------------------------------------------------------------------------------
・有料note
https://note.mu/shinji_j/n/n0df20b1b6f40
【私はKL在住FXトレーダー】

・FBの【TJSオンラインサロン】で「サロン限定コラム」を書いています。
興味のある方はどうぞ(^^♪
https://www.facebook.com/groups/TJS.online.salon/
※VALU購入者限定です。

VALU購入はこちら
↓ ↓ ↓
https://valu.is/shinji999


人気ブログランキング

私のLINE@↓ ↓ ↓
友だち追加
ご登録して頂ければLINE@限定の情報もお届けします。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fuDKGmdWNtrO2dXZUA 
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。