アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月13日

【モノ創りの本質】

20A9A360-369C-4EF1-8A2C-EBD09FFF9512.jpeg

【モノ創りの本質】

どれだけ大きな夢を持つことができるか。

これは本当に大事。

「それは夢物語だから現実を見ろ」という人が結構いますが、
この考えは果たして正しいのでしょうか。

宙に浮きすぎた話は何から手をつけていいのか分からないので
ある程度、地に足がついた話が必要となってきます。

ですが地に足が生えてしまっては、
宙に浮くことが出来なくなってしまうんですよね。

少し分かりやすく説明します。

ライト兄弟はご存知ですか?

ライト兄弟は動力飛行機を発明した兄弟です。

この兄弟は空を飛びたいという気持ちだけが先行して飛行機という、
ありえないものを発明しました。

そして飛行機の研究をしていた当時は、
誰も人間が作った飛行機が空を飛ぶなんて思っていなかった。

飛行機を作るより、もっと現実的なことをやるべきと思われていました。

その方が成功しやすいですからね。

しかし、ライト兄弟はそんなことは関係なく
飛行機を作るという当時の技術からは夢物語、
つまり宙に浮いた話を現実にし、結果を残したんです。

ライト兄弟はこのような格言を残しています。

『もし金儲けに興味を持っていたら、きっと、もっと成功の可能性の高いものに賭けていただろう』

モノ創りの本質はここにあります。

モノ創りと金儲けは反比例するんですよ。
金儲けをしようとしたら良いモノを創ることができないし、
モノ創りをすると金儲けができない。

さらに、良いモノを創るためには突破力が必要。

突破力とは情熱。

本当に良いものというのは夢のようなモノ。

それを創るためにはお金とかのリターンで考えてはいけない。

自分が創りたいから創る。
というある意味自己中心的な思考が大切。

私はトレーダーですが、モノ創りは好きです。

特にいろんな方々のVALUの投稿を見ているとワクワクしてきます。

何が言いたかったかというと、
私は宇宙関係のモノ創りをしてみたいな。という話でした(´∀`)



投機家j


----------------------------------------------------------------------------------------------------
・有料note
https://note.mu/shinji_j/n/n0df20b1b6f40
【私はKL在住FXトレーダー】

・FBの【TJSオンラインサロン】で「サロン限定コラム」を書いています。
興味のある方はどうぞ(^^♪
https://www.facebook.com/groups/TJS.online.salon/
※VALU購入者限定です。

VALU購入はこちら
↓ ↓ ↓
https://valu.is/shinji999


人気ブログランキング

私のLINE@↓ ↓ ↓
友だち追加
ご登録して頂ければLINE@限定の情報もお届けします。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fuDKGmdWNtrO2dXZUA
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。