アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月04日

【身動き取れない時のやるべき事】

306B8381-5441-4FF0-86DC-E0430E478934.jpeg
MegArt作

【身動き取れない時のやるべき事】


中途半端すぎて身動きが取れなくなる時がある。
仕掛けて待っている時に必ず起きる事。

そういう時に私が心掛けていることをシェアしたいと思います。

まず知っておかなければいけないことは、
「身動きが取れない」と思う事自体が錯覚のようなものなんですよね。出来る事は沢山あるにも関わらず、思考停止状態になりたがるのが人間。

これは何故か。おそらく中途半端というのが引き金になってると思うんです。中途半端なものというのは有ると良いものに感じられますが、実際には有ると悪いものになる事が多いんですよね。

例えば中途半端な行動を取ると、中途半端な結果が邪魔して今が進まなくなる。買い物する時も同じ。中途半端なものを買うと質の悪い物を掴まされ、後で後悔する。

人間関係も同じ。中途半端な人間関係はあまり良く無い。たまに浅く広い人脈を自慢しているような人がいますが、「私は中途半端な人間なので近寄らないでください。」と言っているようなもの。

本当に信頼出来る仲間というのは数人。2人〜3人くらいじゃないですかね?それ以上は無理だと思うんですよ。信頼出来る人が数人なのは理由があって、自分以外の人間を深く理解しなければならない。中途半端じゃなくて本気で。

それに人間関係の構築にはかなりの時間が掛かります。かなりの時間をかけてまで人間関係を構築したいと思える人は中々いないはず。

しかし多くの人と関わってみなければ、本物の人間関係は構築出来ないという現実もあります。

ある意味人間関係は投資の世界と似てるような部分もある。短期の人間関係は投機であって、長期の人間関係は投資。

そういうドライな考え方の裏には感情というのがある。

人間関係、投資、投機、感情。
これらを一つのものとして考えた方が、ものごとは上手くいく。

身動きが取れなくなってる人というのは、これら全てが中途半端。

「本質を見極めフルスイング的に行動してみると意外と道は開ける」

以上です。私が日々思ってる事でした。

不快に思う方がいるかもしれませんが、人の考え方はそれぞれ。他人に染まらず、勇気を出して自分の個性と考え方をどんどんシェアして行くべきだと私は思います。


投機家j

----------------------------------------------------------------------------------------------------
・有料note
https://note.mu/shinji_j/n/n0df20b1b6f40
【私はKL在住FXトレーダー】

・FBの【TJSオンラインサロン】で「サロン限定コラム」を書いています。
興味のある方はどうぞ(^^♪
https://www.facebook.com/groups/TJS.online.salon/
※VALU購入者限定です。

VALU購入はこちら
↓ ↓ ↓
https://valu.is/shinji999


人気ブログランキング

私のLINE@↓ ↓ ↓
友だち追加
ご登録して頂ければLINE@限定の情報もお届けします。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fuDKGmdWNtrO2dXZUA
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。