アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月31日

【忙しさは増殖する】

DC76EE5D-CDE9-4E9A-9509-A5A3450F1C66.jpeg


【忙しさは増殖する】


日本人は本当に忙しさを愛している。

忙しさを愛するのは人それぞれの自由なのですが、人を巻き込んでみんなで忙しい状態になってはいけないと私は思います。

忙し過ぎると生産力の低下に繋がりますからね。

「そんな事言われても、忙しくならないようにするにはどうしたらいいか分からない。」という人にお伝えしたい事があります。

忙しさを作っているのは自分自身であり、忙しさから解放されるには、今から忙しい事を辞める勇気が必要。実は忙しさを一種の見栄と勘違いしているんですよね。暇という事の恥じらいのようなものかもしれません。

暇である事で自分は世捨て人のように感じてしまう。これが自分を忙し過ぎる人間にしてしまう原因なんですよ。確かに人生にはどうしても避けられない忙しさというものがありますが、人生をロングスパンで考えることが出来れば勝手にやってくる忙しさなんてものは空気みたいなものです。

人間が酸素を吸って吐いてしまえば、二酸化炭素に変わるようなもの。

もう少し簡単に説明すると、忙しさはある日突然やって来る。勝手にやって来た忙しさを見栄を張らずに避けてしまえば忙しさはそこで終わる。という事。

もし避けなければ毎年忙しさが増えていくことになるんですよ。例えば毎年、3個の忙しくなる事があるのであれば10年放置する事で30個の忙しさになります。すぐに消化出来る内容であれば忙しさは増える事はないのですが、現実はそんなに甘くはありません。

忙しさは増殖しますから。

初めは3個の忙しさだったけど、消化しようとしたせいで、6個になる。6個消化しようとしてるだけ12個になる。

つまり、忙しさのスパイラル。

現在忙しくなっている人は分かると思います。

こうなってしまうのが分かっているのであれば、根本的な忙しいものを、まるごと捨ててしまう。

これ本当に有効的ですよ。私はかなり実践してますから。

まとめると、『忙しくて辛いと思うのであれば勇気を出して思い切って全部捨ててしまおう。』という事。

全部捨てても死にはしないし良くなる事が殆どですよ(^^)


投機家j

PS:VALU優待の追加を致しました。25VA以上保有でFXトレードのスカイプ個人指導をします。
期間は5/30〜6/30までとさせて頂きます。【TJSオンラインサロン】メンバーを優先で対応させて頂きますので、ご希望の方はご連絡ください。既にオフラインで私との関わりがある方は今まで通り、無償で個人指導させて頂きます。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
・有料note
https://note.mu/shinji_j/n/n0df20b1b6f40
【私はKL在住FXトレーダー】

・FBの【TJSオンラインサロン】で「サロン限定コラム」を書いています。
興味のある方はどうぞ(^^♪
https://www.facebook.com/groups/TJS.online.salon/
※VALU購入者限定です。

VALU購入はこちら
↓ ↓ ↓
https://valu.is/shinji999


人気ブログランキング

私のLINE@↓ ↓ ↓
友だち追加
ご登録して頂ければLINE@限定の情報もお届けします。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fuDKGmdWNtrO2dXZUA
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。