アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月24日

【ちょっと言いたい事】

5B530D4E-9221-444E-886B-E1CD3C71956D.png

【ちょっと言いたい事】

株、為替、仮想通貨のチャートを見ていると、
いつも思う事があるんですよね。

何故売られているか。
何故買われているのか。

これは本当に重要な事で、
売られている原因と、買われている原因が分かればトレードは強くなります。

原因とはそれだけ大事なもの。

だからといって原因が分かれば相場に勝てるかというと、そうじゃない。

トレードに強くなれても無敵状態にはならないんですよ。

トレードを極めると無敵状態になれるのであれば、もはや相場が成り立たなくなります。

相場というのは買い手と売り手の売買によって作られるものなので、相場極めし者全員が勝てるのであれば最終的には値動きが無くなることになります。

相場参加者の全員が勝てるトレードなど存在しないんですよ。よく「全員勝たせます」的な宣伝をしている講師の人がいますが、何に対して勝たせる事が出来るのでしょうか。

強いトレーダー育成は可能であって絶対に勝てるトレーダー育成は不可能だと思っています。

例えば、「全員勝たせます」的な講師のもとに、全世界のトレーダーが集まったとしましょう。
そして全世界のトレーダーを絶対に勝てるトレード育成をしたとします。

その後の相場はどうなると思いますか?

おそらく値動きが無くなる事が予想されます。

値動きが無いとなると、
どうやって利益をだすのか。

スワップ金利で利益を出すことも出来ますが、
あれは値動きがあっての話。

講師が育成出来るのは「強いトレーダー育成」

これしか無いと思います。

逆に言うと、これ以外は全て詐欺のようなもの。という事になりますね。

人の心の隙間を狙った、ただの夢。

そんな夢を求めたい弱者ビジネスなんですよ。
本質など絶対に知ることなど出来ませんから。

私はトレードの事でメールでメッセージをもらう事が多いですが、はっきり言って夢追い人がとても多い気がします。

簡単に儲けられるか。とか。
ドル円は上がるの?下がるの?とか。
FXにいくら使えば勝てるか。とか。

私は神様ではありません。

ただの人間です。

未来予知など不可能です。

本質的じゃない意見が多いんですよね。

話が長くなりそうなので、ここでは深く入りませんが。

簡単に触れるとしたら、
重要なのは長期トレード。

投資言う長期投資ではなく、
長期トレード。
短期勝負の勝敗はあまり関係ない。

そしてトータルで自分が満足できるかが重要。

その事を知っている人は本当に少ないと感じます。

値動きのあるマーケットは、人の生き方とリンクしている部分がある。

「相場に強い自分の維持」

これが大切だという話。
以上です。

相場の本質に気づいて頂ければ嬉しいです。


投機家j


----------------------------------------------------------------------------------------------------
・有料note
https://note.mu/shinji_j/n/n0df20b1b6f40
【私はKL在住FXトレーダー】

・FBの【TJSオンラインサロン】で「サロン限定コラム」を書いています。
興味のある方はどうぞ(^^♪
https://www.facebook.com/groups/TJS.online.salon/
※VALU購入者限定です。

VALU購入はこちら
↓ ↓ ↓
https://valu.is/shinji999


人気ブログランキング

私のLINE@↓ ↓ ↓
友だち追加
ご登録して頂ければLINE@限定の情報もお届けします。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fuDKGmdWNtrO2dXZUA 
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。