アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月18日

【仕掛けは必ず実る】

DA9F2ABF-064C-4075-9A22-58B7989EDD05.jpeg




【仕掛けは必ず実る】


何をするにも仕掛けというのが必要となります。

仕掛けというのは結果がどうあれ、
仕掛けた結果が間違いなく現れます。

そして現れた結果はすべて自分が仕掛けた結果。

自分にとって正しい仕掛けが出来たのなら、良い結果となり、
自分にとって正しくない仕掛けをしたのなら、悪い結果となります。

でも実際に仕掛けをするとなると、
仕掛けようとしてる仕掛けが正しいものなのか、
正しくないものなのかは、分かりません。

分からないものに対して仕掛けをする動機となるのは
「期待」だけかもしれませんね。

「期待」するから仕掛けをしようと思うんですよ。

「期待」はなりたい自分を逆算して、
今やるべきことを実行し続けられる「モチベーション」となります。

つまり、モチベーションはこれから起こるかも知れない、
未来によって保つことができます。

もう少し分かりやすく説明します。

「これやったら、ああなるから楽しそう。」

「だからやってみよう!」

こういうことですね。

逆にいうと、「これやったら、ああなるから楽しくなさそう」
ということは「やってみよう!」となならないですよね。

しかし、それでも我慢してやってしまうのが日本人。

良いところでもあり、悪いところかもしれませんね。

自分が思う「これは楽しくなさそう」が出てくるのであれば、
その延長線には良い結果は待っていないと思うんです。

嫌な仕事を我慢してやり続けた結果、重めの病気になる。

病気になったことで行動することが出来なくなる。

これは良い結果なのでしょうか。

私は良い結果だと思いません。

もっとシンプルに考えたほうがいいと思うんですよね。

「やってみたいな!と思うことを現実にするための仕掛けをする。」

この仕掛けこそが自分にとって正しい仕掛けとなるんですよ。

仕掛けというのは良くも悪くも必ず実ります。



投機家j

----------------------------------------------------------------------------------------------------

・有料note⇒ https://note.mu/shinji_j/n/n0df20b1b6f40
【私はKL在住FXトレーダー】

・FBの【TJSオンラインサロン】で「サロン限定コラム」を書いています。
興味のある方はどうぞ(^^♪
https://www.facebook.com/groups/TJS.online.salon/
※VALU購入者限定です。


VALU購入はこちら
↓ ↓ ↓
https://valu.is/shinji999


人気ブログランキング

私のLINE@↓ ↓ ↓
友だち追加
ご登録して頂ければLINE@限定の情報もお届けします。


twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fuDKGmdWNtrO2dXZUA 
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。