アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月16日

【仕事とはなにか】

IMG_1602.PNG




【仕事とはなにか】


私の場合は、今のところ投機家のトレーダーなので
情報収集、チャート分析などに時間をかけています。

仮想通貨が出てきたので情報収集の範囲が多くなったことで
別なところに時間のしわ寄せがやってきます。

例えば睡眠時間削ったり、シャワー入る時間削ったり。

とにかく削れるところは削っています。

最近では睡眠時間を削ると良くない。
ということを知ったので、削るにしても少しにしています。

ブログやSNSの更新も、まぁまぁ時間掛かっています。

遊び半分、仕事半分な感じですね。

仕事半分といってもネットの収入はお小遣い程度。

収入の95%はトレード収入です。

それなのに何故トレード以外の事を続けているのかというと
単純に面白いからやっています。

それと私の存在を知ってほしい。
という存在アピールですね。笑

もしブログ更新が仕事なのであれば、
私は更新し続けることは出来ないと思っています。

最強の自己満足だからこそ
毎日の更新を可能にしているんです。

『仕事とはなにか。』

また疑問が出てきました。笑

・仕事とは収入を得ること。
・仕事とは人の役に立つこと
・仕事とはやらなくてはいけないもの。
・仕事とは自己満足なもの。
色々出てきましたが、結局は何なんでしょうかね。

私が思うのは、『仕事は自己満足』

これには理由があります。

「自己満足が高くなければ良いものは生まれない。」

歴代の偉人たちは全て自己満足で仕事をしているように思います。

「自己満足で仕事をした。結果的に人々を豊かにすることができた。」
と私は思うんです。

「自分のことより、他人のことを考える。」
これは素晴らしいことです。

言い方を変えると、「自己犠牲になり他人を救う。」

これは最強のヒーローです。

ですが、誰でも自己犠牲になればいいというのは、
間違いだと思うんですよね。

自己犠牲というのは他人を確実に救えての話ですよ。

確実に救うためには、
まず自分のスペックを大きく上げなければならないんです。

自分スペックの強化中に他人を救うと
一緒に沈没する可能性があります。

こうなってしまっては無駄です。

救いたいという気持ちだけが先行し、
結局誰も救えずに勝手に沈没。

救うのであれば徹底して救わなければなりません。

中途半端に救ってもダメ。

足のない人を助けるのであれば、
その人が死ぬまで助ける覚悟がなければダメなんですよね。

私の考え方は極端かもしれませんが、
究極的にはそうではないでしょうか。

『人類のために』生きるのであれば、
自分のために生きなければいけないんですよ。

そのためには自己満足できる事から始めるべき。
と思っております。

目先にある「自分が楽しいと思えることに尽くす」

これを私は常に心がけております。

賛否両論があるとは思いますが、
「マクロな世界観」で考察すると
行き着くところは同じだと私は思います。



投機家j


PS
・有料note⇒ https://note.mu/shinji_j/n/n0df20b1b6f40
【私はKL在住FXトレーダー】

・FBの【TJSオンラインサロン】で「サロン限定コラム」を書いています。
興味のある方はどうぞ(^^♪
https://www.facebook.com/groups/TJS.online.salon/
※VALU購入者限定です。


VALU購入はこちら
↓ ↓ ↓
https://valu.is/shinji999


人気ブログランキング

私のLINE@↓ ↓ ↓
友だち追加
ご登録して頂ければLINE@限定の情報もお届けします。


twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fuDKGmdWNtrO2dXZUA 
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。