アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月11日

【意識して損をしてみる】

1E0514F5-DBC8-432A-86F2-C36A8041D0A1.jpeg



【意識して損をしてみる】


一日のうちにあなたが何に消費しているか考えたことありますか?

ご飯食べたり、移動したり、飲みに行ったり。
一日の生活で絶対に必要だと思う事。

必要経費だと思うことを一度振り返って考えたことはありますか?

もし考えたことがなければ、
今日からで構わないので考えてみてください。

以外と考え始めると新しい発見をすることができます。

・毎日食べているご飯はこれでいいのか。
・移動に自家用車を使っているがこれでいいのか。
・毎日晩酌をしているがこれでいいのか。

「これでいいのか。」というのが結構出てきます。

私はトレーダーなのでいつもトレードのことばかり考えています。

この手法でいいのか。今が買いなのか。今が売りなのか。
かなり沢山出てきます。

最近ではブログを書く事が日課になってきてるので、
ブロガーでもあります。

昨日のブログはあれでよかったのか。
今日のブログはこれでいいのか。など色々と思うことがあります。

つまり、定期的に自分を疑うことが出来ているか。

これはとても大切なことだと私は思っております。

そして、定期的に自分を疑っても正解だと思うことしか
出てこない時もあります。

そういう時に有効な方法があります

『意識して損をしてみる。』
これいいですよ。

あなたが思う、「今一番の損。」と思うことを実践してみる。

例えばなんでしょうかね。

私の場合は、飲みに行く事でしょうか。

飲みに行くのは年1回くらいといつも決めています。

これが一番の損だと思っているので。

でも今は損だと思っていても、
損ではなくなる日があったりするのも事実。
その日がいつなのか分かりませんけどね。

わかる方法とは、「今一番の損。」
を実践してみることでシミュレーションすることが
出来ると思っています。

結局のところ自分では損だと思っていることは、
過去に刷り込まれた記憶でしかないのかもしれません。

先月自分ではそう思っていたから、先週もそう思う。
昨日そう思っていたから、今日もそう思う。

考え方や決め事などは過去の産物に過ぎないんですよ。

今日思っていたことを、明日思わないようにする。

あえてそうすることによって、
自分を疑う理由にもなりますから。


投機家j

PS
FBの【TJSオンラインサロン】で「サロン限定コラム」を書いています。
興味のある方はどうぞ(^^♪
https://www.facebook.com/groups/TJS.online.salon/
※VALU購入者限定です。

VALU購入はこちら
↓ ↓ ↓
https://valu.is/shinji999


人気ブログランキング

友だち追加



twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fuDKGmdWNtrO2dXZUA 
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。