アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月09日

【時間のつくり方】

【時間のつくり方】


まず初めに、人には一日24時間しかない。
という認識をしなければなりません。

何故、時間が足りなくなるのか。

原因は時間を消費しているからなんです。

つまり一日の時間を消費しすぎて
時間不足になっている。というわけなんです

これは単純に自分が使っている時間を24時間から
差し引くことによって、答えが出るんです。

こんなに簡単なことなのに、
殆どの人が理解していないのが現実です。

睡眠時間、労働時間、食事時間、通勤時間、人との交流時間、遊ぶ時間。

他にも沢山時間というのは存在しています。

ここで、やってみてほしいことがあります。

改めて自分のコンテンツを十分に理解した後、
自分の大切だと思うやらなければならない事の
時間の計算をしてみてください。

箇条書きでも何でもいいと思います。

・睡眠時間:7時間
・労働時間:8時間
・食事時間:1時間
・通勤時間:2時間
・人との交流時間:3時間
・遊ぶ時間:5時間

こんな感じですね。

ちょっと計算すると24時間から飛び出ますね。笑

でもこれぐらいが丁度いい。
実際にはもっと時間が飛び出ると思います。

寝すぎる、残業しすぎる、渋滞に巻き込まれる、遊びすぎる。

これをやってしまったら、もうダメですね。

毎日、30時間以上必要になってくるので、
常に時間がない人の完成になります。

そして毎日時間の借金をすることになるんですよ。

借金をすると返さないといけません。

翌日に時間借金を返そうと思っても、翌日も借金まみれなので
それどころではないんですよね。

忙しくなりすぎた分、残った忙しさを明日に回さなければならないため
明日も忙しくなる。というわけなんですよ。

こんなことを繰り返していたら時間はいくらあっても足りません。

ではどうしたら良いのか。

答えは少しずつで良いので、時間借金を返済していけばいいんですよ。

一日5分でも10分でも構いません。

とにかく前日忙しくなった原因を追求して、
原因となったものを消化する。

少しずつ1ヶ月やるだけで、
毎日数時間ほど余裕が生まれると思います。

「忙しくなる原因追求と改善」

こういうことです。

さらに深く原因追求し改善し続けると、
一日の殆どの時間に無駄があることが分かります。

毎日のルーティーンの中には常に無駄が潜んでいるんですよ。

ルーティーンとはある意味危険です。

毎日のルーティーンが生まれた時こそ疑わなければいけません。

まとめます。

・時間をつくるためには、忙しくなる原因追求と改善が必要。
・時間借金を作ってはいけない。
・毎日のルーティーンを疑うこと。

以上を理解することができれば、自分の時間を確保することができます。

何かの参考になれば嬉しいです。



投機家j


IMG_1598.jpg
イメージ:Meg Art


PS
フェイスブックとVALUが復活しました(^^;

FBが使えなくなったところ、
多くの方々からアドバイスメール頂きました。
おかげで助かりました。ありがとうございます。

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999


FBの【TJSオンラインサロン】で「サロン限定コラム」を書いています。
興味のある方はどうぞ(^^♪
https://www.facebook.com/groups/TJS.online.salon/
※VALU購入者限定です。

VALU購入はこちら
↓ ↓ ↓
https://valu.is/shinji999


人気ブログランキング

友だち追加



twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fuDKGmdWNtrO2dXZUA 
タグ:時間 認識 消費
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。