アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月07日

【自分材料の再確認】

IMG_1567.JPG



【自分材料の再確認】

改めて自分がどんな「材料」を持っているか。

今日は材料について考えていました。

「材料」とは知識、経験、貯金、貯蓄、人脈など。
自分の資産になるものです。

SNSなどのコミュニケーションツールも資産ですし、
ブログも大切な資産です。

今回起きた私のフェイスブック消滅事件は、
どうやら私のアカウントが不正アクセスされたみたいです。

フェイスブック場で約5000人との
関わりがあったのが原因かもしれませんね。

というかたった5000人。。。

その中に悪魔がいたということでしょうか。笑

それとも外部からなにかされたのかな。

わかりませんが、しばらくフェイスブックの
使用を私は控えることにします。

とりあえずコミュニケーションツールは
ツイッターをメインで使うことにします。

Twitter⇒ https://twitter.com/shinji6176

落ち着いてからまたフェイスブックですね。

トラブルが起きたときは、まず現状の確認が大切。
そして原因が分かるまで動かないほうがいい。

災害等が起きたときと同じですよ。

専門的な指示があるまで待機。

この感覚はトレードと似てる。笑

よくわからない暴落などに巻き込まれたときは
変なポジションを持たずに大人しくする。

これ間違いないんですよね。

普通の人は大体、変なポジションを持ってしまう。

で、強制ロスカット。笑

私も過去にこういった経験が数多くあるので
気持ちがよくわかります。

何故、変なポジションを持ちたがるのか。

それは、「今すぐなんとかしたい。」
という気持ちの表れです。

「今すぐ」というのは限られたものしか通じないんですよね。

例えば、
Aさんは「今すぐ」に出来きる。

だけど、Bさんは「今すぐ」に出来ない。

今すぐ「片付け」は出来るけど、今すぐ「大片付け」は出来ない。

これと同じだと思うんですよ。

時間がかかるものは「今すぐ」には出来ないんです。

それなのに「今すぐ」やろうとすると、
殆どの場合が良い結果を得ることができない。

当たり前のことですよ。

物事には必ず時間的な関係性が存在しています。

それを無視して結果を得ようとすると、失敗する。

過去の記事に「ドミノ法則」について書いたことがあります。

なんか似てますね。

次のドミノは1.5倍の大きさなら倒すことが出来る。
大きさ2倍のドミノはNGという内容だったと思います。

結構面白く書いたような気がしますので、
興味があったら過去記事を探してみてくださいね。

今日言いたいことが伝われば嬉しいです。


投機家j




人気ブログランキング

友だち追加



twitter→ https://twitter.com/shinji6176


youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fuDKGmdWNtrO2dXZUA 
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。