アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月26日

【やるべきことが多く感じるとき】

IMG_1567.JPG



【やるべきことが多く感じるとき】

やるべきことが多い。

やろうとしてる事が多いので当然だと思います。

やるべき事を少なくするには、
やろうとしている事を減らせばいい。

単純にこういうことなんですよ。

原因と結果の法則ですね。

実はやるべきことは多く感じるだけであって、
実際にはそんなに多くない。

消化の速度が遅いだけだと思うんですよ。

では、どうやって消化の速度を上げるのか。

私は速度が遅いと感じた場合、
いつも直近を疑うことにしています。

直近に落ちている作業は何か。

その作業には生産性があるのか。

これ重要だと思うんですよ。

直近に落ちている作業は数えれば数える程増えていきます。

そして増えた作業に対して、さらに作業が増える。

作業とはそういうものなんですよね。

どこかで作業をやめなければ、
作業の無限増殖なんですよ。

しかも作業は感染しますからね。

作業はウイルスみたいなものだと私は思います。

作業に対しての悪口みたいになってきましたが、
悪口ではないです。

知ってもらいたいだけ。

作業には大きく分けると二種類あって、
「生産性のある作業」「生産性の無い」作業です。

「生産性のある作業」とは、
読書をしたりブログ書いたり、自分にとって知識財産を
貯蓄していくものが生産性のある作業だと思っています。

正確には「生産性に繋がる作業」でしょうかね。

「生産性の無い作業」とは、
簡単な例で言うと掃除、片付け、整理、でしょうか。

これ貯蓄にならないんですよ。

どんなに片付けなくていい状況を作ったとしても
最後には片付けなくてはならない状況になる。

無限増殖する作業です。

もしくは、

『エンドレスのモグラ叩き。』

モグラ叩きのマシーンがエンドレスで続くのは
生産性のある作業と呼べるのか。

確かに「叩きの達人」になるかもしれないので、
それはそれで良いのかもしれませんね。

私はそういうの嫌いではありません。笑

言いたいのは、
自分にとって生産性があるのか、無いのか。

自分にとって生産性があるのであれば、
思いっきりやればいいし、
自分にとって生産性がないのであれば、
即やめるべきだと思います。

まぁ判断が難しい場合がありますけどね。

そういう時は、
こう自問自答したらいいと思いますよ。

『10年やり続けたいか。』

続けたいと答えられないのであれば、
即やめるべき。

ちなみに私がやっていること、
やろうとしていることは10年以上やり続けたいことです。

私は断言できますからね。

断言できないことを放置し、
生産性の無い作業化してしまっているのであれば、
その作業が無限増殖を繰り返し、
作業に溺れるという結果になります。

作業の消化には限界があり、
限界を見極めるのは自分でしかない。



投機家j

PS: noteで私が書いた『海外に住む方法vol.1』を販売しています。
価格は500円なので良かったら 購入して読んでみてください(^^♪
公開していない過去を少し書いています。
↓ ↓ ↓
https://note.mu/shinji_j/n/n707ed8b8f19f

VALU購入はこちら
↓ ↓ ↓
https://valu.is/shinji999


人気ブログランキング

友だち追加



twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fuDKGmdWNtrO2dXZUA
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。