アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月19日

【仕込んで待つを繰り返す】

IMG_1508.JPG



【仕込んで待つを繰り返す】

先程、マネックスの株を買い増し致しました(^^♪

どうなるか知りませんが、仕込みということで放置。笑

人生で大切なことは仕込みなんですよね。

仕込み中の待っている間が
実は楽しみの一つでもあるんですよ。

株、為替、仮想通貨は
仕込みをしなければリターンがないんです。

怖がると怖がるだけ機会損失が発生する可能性が高まります。

機会損失を出したくなければ、
攻めなければなりません。

そして攻めるためには仕込みが必要です。

だからといって適当に仕込んでもダメ。

自分なりの仕込む根拠が必要です。

こういった投資的な考え方は全てに当てはまるんですよ。

会社員の方であれば、
毎日通勤している会社は自分にとって仕込みなのか。
それとも仕込みではないのか。

仕込みでないのであれば何故、
会社に向かう必要があるのか。

生活費を稼ぐだけの仕事であれば、
生活費を稼がなくてもいい環境を作る努力をすれば
会社に向かう必要がなくなります。

その方法は、人それぞれ違うので
人生主人公のあなたが考えることだと思います。

大切なことは生産性。
これからの時代は自分が何かを
生産しなければなりません。

自分の好きなことをやれば必ず生産につながります。
生産するものは作業でなければ、なんでもいいんです。

作業ではなく存在していないものを
生産する事が大切。

私の場合は投機家のトレーダーです。

投機は私の好きなこと。
投資は私の目指すところです。

優秀な投資家になるためには修行が必要だと思っています。

そのためには投機を学ばなければならないと感じています。
そして投機と投資の絶妙なバランスのところで生きるのが、
少し快感にもなっています。

つまり、私は好きなんですよ。こういうのが。

・ギャンブル的思考。
・投機的思考。
・投資的思考。

これら三点を自分バスケットの中でかき混ぜるのが丁度いい。

変に偏らずにかき混ぜるくらいが丁度いいんですよね。

自分バスケットに入れるものは多くもなく
少なくもなく。
が好ましいと思います。

インプットした情報を自分でフィルターにかけ、
アウトプットすることで強化されたインプットになります。

まずはこれだ。と思うものを自分バスケットに入れるべき。
さらに思考は自分バスケットで、かき混ぜるべき。

まとめます。

仕込みをするのであれば、
自分が納得でいるものでないと待つことが苦痛。
そして仕込みを繰り返すうちに仕込み材料の強化を心がける。

そうすることによって自分の価値を理解できる。

以上です。

なにかの参考になっていただければ嬉しいです。


投機家 j

PS: noteで私が書いた『海外に住む方法vol.1』を販売しています。
価格は500円なので良かったら 購入して読んでみてください(^^♪
公開していない過去を少し書いています。
↓ ↓ ↓
https://note.mu/shinji_j/n/n707ed8b8f19f

VALU購入はこちら
↓ ↓ ↓
https://valu.is/shinji999


人気ブログランキング

友だち追加



twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fuDKGmdWNtrO2dXZUA
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。