アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月18日

【環境でスペックが変わる】

IMG_1464.jpg



【環境でスペックが変わる】

環境というのは人の能力に大きな影響をあたえます。

自分のやりたい事が自由に出来る、
良い環境であれば能力は上がります。

逆に自分のやりたくない事しか出来ない、
悪い環境であれば能力は下がります。

能力を上げたければ、
まずは環境を変えるべき。

私はいつもそう思います。

「能力がもう少し欲しいな。」
と思う人は、自分にとって良い環境を創ることが大切です。

「環境のせいにしてはいけない。」
という古い風習があります。

これは洗脳ですよ。

頭に刷り込まれている人がとても多いです。

環境は自ら変えることが可能であり、
その環境に気が付けるかどうか。

自分にとって一番良い環境はどこなのか。

自分が起こす行動によって、
環境は変えていかなければなりません。

そして、その自分に良い環境は自分しか分かりません。

自分以外の他人から与えられた環境は、
本当に自分にとって良い環境なのか。

自分で選んだはずの環境は本当に良い環境なのか。

これらを定期的に深く考えるべきだと私は思います。

どんな人とは付き合うのか。

どんな人とは付き合わないのか。

環境は人づきあいで大きく変化します。

自分にとってプラスの人間と付き合えばプラスになり
自分にとってマイナスの人間と付き合えばマイナスになる。

自分の周りには、
どのくらい自分にとってプラスの人間がいるか。

自分にとってプラスの人間に、
自分からプラスを与えることができているか。

自分にとってマイナスの人間を
しっかり見極めて切ることができるか。

環境とは一方的に与えられているように見えますが、
そうではないんですよね。

簡単に言うと、
全ては必然的。

必然的にそうなっているんです。

環境が悪い人は、必然的に悪くなり、
環境が良い人は、必然的に良くなります。

「自分は生まれた時の環境が悪いから
一生環境が良くならない。」
と思っている人に伝えます。

人生はポーカーのようなもの。
生まれた時の環境なんて
適当に配られたカードのようなもの。

勝つためには必然が大切。
必然は自分で創るもの。

トータルで勝てばいい。

今ここにない未来は自分で創りましょう!!


投機家 j

PS: noteで私が書いた『海外に住む方法vol.1』を販売しています。
価格は500円なので良かったら 購入して読んでみてください(^^♪
公開していない過去を少し書いています。
↓ ↓ ↓
https://note.mu/shinji_j/n/n707ed8b8f19f

VALU購入はこちら
↓ ↓ ↓
https://valu.is/shinji999


人気ブログランキング

友だち追加



twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fuDKGmdWNtrO2dXZUA
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。