アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月14日

【お金を貯める方法】

73EFDDCA-5CAD-433E-B345-17AD621F045B.jpeg

【お金を貯める方法】

お金を貯めるのはとても簡単です。

その方法を具体的に説明したいと思います。

まず、単純に節約すればいい。
というのは素人の発想で、
節約ばかりしていると
貧乏になる可能性が高くなります。

何故貧乏になる可能性が
高くなるのかというと、
節約してはいけないものを
節約してしまうからなんです。

日本人はお金を貯めこむ風習があるんですよね。

そのため、
本来お金をかけなければいけないところを
節約に走ってしまうんです。

まぁ分からなくもないですけどね。

私は札幌時代にモヤシ生活を
していた時がありましたから。笑

これが原因で節約していた以上の
損失がありました。笑

健康にはお金をかけるべき。
と私は確信したきっかけですね。

次に物です。

必要以上な買い物。

これは基本的に消耗して消えてしまうもの。
だと私は思っています。

消耗して消えてしまうものにお金をかける
ということは、稼いだお金が消えてしまう。

単純に考えたら当たり前の事です。

しかし、これが大きなポイント。

稼いだお金が消えてしまうのなら、
消えないようにすれば良いんですよ。

つまり、消耗するもの以外に
お金を使えば良いんです。

ちょっと矛盾に聞こえるかもしれませんが、
お金が消えない使い方をすれば、
お金が減らないんですよね。

それでは、
お金が消えない使い方とは。

これは少し訓練しなければならないのですが、
努力次第でお金が消えない使い方が間違いなく
出来るようになります。

どんなものにお金を使えば良いのか。

まず初めに書いた私の例ですが
健康にお金を使う。

次に自己投資。
自己投資とは自分に今必要な勉強の事です。

大きく分けると、
この二つがあれば莫大な資産を作る事が
可能だと私は確信しています。

逆に言えば、これら二つ以外のものは
必要ない。と私は思います。

健康と勉強。

そして、早い内にお金をかければ、
経費は殆どかからないのが現実です。

もし出遅れてしまったのであれば
気が付いた今からでも、
まったく遅くないんですよ。

健康維持と、自分のやるべき勉強。

これだけがあれば、
1000000%お金を貯める事が出来ます。

ですが、中途半端ではダメです。

なんとなくではダメなんです。

なんとなくだと、
なんとなくの結果に間違いなくなります。

実は殆どの人がこれ。

何故、「なんとなく」
になってしまうんでしょうか。

「誰かに言われたから。」

このパターンが多いかもしれませんね。

その誰かは、
あなたの人生の責任を取ってくれますか?

おそらく責任など取ってはくれません。

何故なら、
その人も自分の事で頭がいっぱいだからですよ。

自分の事で頭がいっぱいなのに、
何故、あなたの「誰か」
になりたいのでしょうか。

これは簡単な事で、
自分の価値観の世界に
引きずり込みたいからなんです。

価値観というのは個々が持つ、
完全オリジナルなものです。

共有は出来ても融合は出来ません。

融合が出来ていると思っている人は、
どちらかが必ず何かを我慢しています。

我慢はストレスになり、
やがては嫉妬、妬み、恨み、憎しみ。
といったマイナスな感情を生み出します。

人間とは本来そういう生き物なんですよ。

それなのに共有ではなく、
融合したい理由。

これは人のDNAレベルでの
話かもしれませんね。

話を戻します。

お金を貯めるにはどうすれば良いか。

世の中には自分に必要無い物が99%です。

それに早く気が付き、
自分に必要なものを早く確保する。

何が必要かは、
あなたが一番分かっているはずなんですよ。

それが出来た頃には、
お金は間違いなく貯まっています。


投機家 j

私のVALU購入はこちら
↓ ↓ ↓
https://valu.is/shinji999

1AC9B053-2B59-40D3-A68F-4513C9D3367F.png


人気ブログランキング

友だち追加



twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fuDKGmdWNtrO2dXZUA
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。