アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月31日

【個人と集団の違い】

921A2E16-E5A4-4A23-A318-D72DC00C4E89.jpeg

【個人と集団の違い】

個人なら振り切れるが、
集団になると振り切れない場合がある。

個人で結果を出すスポーツと
集団で結果を出すスポーツの
違いと似ている気がするんですよね。

個人のスポーツも集団のスポーツも
どちらが正解というのは無いです。

サッカーが好きなのか、
格闘技が好きなのかみたいな
感じでしょうか。

人が足の引っ張り合いをする時は
こういうのが背景にあると思うんですよ。

正解は特に無いのに、
自分の正解を自分以外の他人に押し付けると、
殆どの場合が他人からしたら不正解になるんです。

何故、個人スポーツが好きなのか。
何故、集団スポーツが好きなのか。

赤が好きか。
青が好きか。

全く同じ事なんです。

基本的に人は独立した性格があります。

何故、赤が好きなのか。
何故、青が好きなのか。

これは人が受けた何かの
衝動かもしれませんね。

自分の気づかないところで
何かの衝動を受け、
無意識に興味が湧いてくる。

そして、行動に移す。

初めに受けた衝動が強ければ強いほど、
あとからやってくる好奇心が
強くなると思うんですよ。

興味と好奇心はシェアは出来ても
個人のもの。

興味と好奇心が近いものが
集まっているのが集団。

深く掘り下げていくと、
必ず個人が出てくるんです。


投機家 j

PS
先日、私のVALUが審査を通過しました(^^)
4月3日まで先行受付中です。
↓ ↓ ↓
https://valu.is/shinji999

1AC9B053-2B59-40D3-A68F-4513C9D3367F.png


人気ブログランキング

友だち追加



twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fu
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。