アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月21日

【信じたものをセットで向き合う】

ペトロナスツインタワー(スマホ).JPG


【信じたものをセットで向き合う】

海外生活でのリスクは
一般的に考えるとかなり高いです。

特に一番のリスクは病気だと思います。

日本は健康保険制度があるので
病気になったとしても、
殆どの場合は治療を受けられるので命は助かります。

私が拠点にしているマレーシアは
健康保険制度がないため、
医療費は100%自己負担となります。

そのため、医療保険に入っていないと
高額の請求が来ることになり、
別の意味で死を迎えることになります。

治療を受けられればまだいいのですが、
マレーシアは救急車の到着がとても
遅いらしいです。

緊急を要する治療を
受けなければならない怪我をした場合、
ある程度の覚悟は必要かもしれませんね。

そんなリスクがあるのに
何故、私はマレーシアを拠点にしたのか。

気になると思います。

それはですね。
マレーシアは都心以外は
まだまだ発展途上なので
国としての成長があるということなんです。

世間ではマレーシアは成長が止まったから
移住する価値はないと思われていますが、
逆にそういう時こそチャンスだと私は思うんです。

皆と同じ行動をしていれば
安全なので失敗しても失敗が分散されます。

分散された結果、
個々のダメージは小さくなります。

しかし、
皆と同じ行動をしていれば
得れる情報も同じであり
結果も同じになってしまうんですよね。

結果が同じになるということは
大衆に飲み込まれてしまうため、
私の望む結果とは、
程遠くなってしまうんです。

望む結果を手に入れるためには
ある程度のリスクは承知しなければならないと
思った次第です。

国の成長も、人の成長も、
美味しい部分を取ることは出来ないんですよ。

沈む時も浮かぶときも
二つでセットです。

トレーダーが相場のいいときだけ
チャートを見て勝てますか?

絶対に無理だと思います。

相場と常に向き合っているから
美味しいところを見つけることができるんです。

国も会社も何でもそうですよ。

沈む時と浮かぶときはセットです。

欲で浮かぶものに飛びついても
それは今だけ浮かんでいるかもしれません。

分からないものなんですよね。

信じたものをセットで向き合う。

これが出来なければ、
一生、自分の望む結果を
得ることなど不可能です。



投機家 j



人気ブログランキング

友だち追加



twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fu
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。