アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月30日

【コインチェック事件で思うこと】

【コインチェック事件で思うこと】

コインチェックが行政処分を
受けることになりましたね。

セキュリティの甘さから
ハッキングされてしまったので
仕方ないのかもしれません。

確かにコインチェックのほうにも
落ち度はありますからね。

だけど、
世間はコインチェックを
責めすぎだと思います。

責める相手は盗んだ犯人では
ないでしょうか。

犯人を責めずに、
盗まれたほうを責める。

日本人が大好きな考え方ですね。

見えぬものを追わないで
見えるものを追いかける。

確かに見えないものは怖いですから。

だからといって責めすぎるのは
どうかと思います。

大金をいれて
投資、投機に参加するのは
自己責任です。

仮想通貨を円に戻して儲けられるのは
取引所があるおかげですよ。

儲かったら感謝して、
損したら取引所のせい。

こういうのはダメだと思います。

本物の投資家なら、
そういったトラブルも含めて投資を
考えなければなりません。

覚悟しているようで、
まったく覚悟していない。

会社の株もそうですよね。

覚悟が足りない人が
株に手を出して、
損したら文句を言う。

これではただのギャンブルに
熱くなっているギャンブラーですよ。

ウォーレンバフェットさんの
投資の考え方を
もっと見習ったほうがいいですよ。

一度信じた投資は損切りしない。

だけど投資する前に
死ぬほど研究し、考える。

本物の投資家です。

普通の人がやっている投資は
投資ではありませんよ。

ただの投機です。

投資家が怒る。

謎です。笑

自己責任だろ。と思います。

私は投機よりも投資の考え方が
好きです。

今は投機しか出来ませんけどね。

とにかく私はコインチェックを
応援していますよ(^^)


投機家 j

DKGmdWNtrO2dXZUA
70BB4E55-48BE-4F9E-B69C-1850F3DC9320.jpeg



人気ブログランキング

友だち追加



Facebook→ https://www.facebook.com/j.999.toukika/
youtube→
https://www.youtube.com/channel/UCobG4fu
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。