アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月02日

【平均台】

IMG_0876.JPG

IMG_0862.JPG




【平均台】

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

わたくし、
投機家 j は去年を越える結果を出しますので、
今年の行動を楽しみにしていてください(´∀`)

最近のブログの更新時間が
気づけば夜中になっておりました。笑

これはマレーシアの時差の影響だと思います。

日本とマレーシアの時差は約一時間。
往復で二時間の時差があります。

この二時間の時差が私の体内時計を
狂わせているんですよ。

まぁそんなわけはないので
冗談はこれくらいにしておきます。笑

今日のテーマは
【平均台】

私は三歩進んで二歩下がるのが良いと思っております。

勘違いして欲しくないのは
二歩下がってしまうのではなく、
意図的に二歩戻すんですよ。

平均台で例えると分かりやすいかもしれません。

平均台の端まで行くと、
足元が見えなくなります。

ですが、端から少し戻ると足元が見えてきます。

人生とは長い平均台みたいなものなんですよね。

人それぞれ、
平均台の幅と長さが違うんです。

時には平均台から平均台へ
飛び越えなければならない時もあります。

そんな不安定な平均台だからこそ、
足元の確認が必要となるんですよ。

だからといって足元だけを確認していても
前には進むことができません。

前に進みながら足元を確認する。
足元を確認しながら、前に進む。

これの繰り返しです。

つまり、三歩進んで二歩下がって足元を確認する。

三歩進んだ先から見る世界は、
二歩戻した世界と見え方が変わります。

そうすることによって、
平均台から転落することを防ぐことができます。

例えると簡単です。

平均台の端から端へ全力で走り抜こうとした場合、
何が身に起きるか想像できますよね。

足を踏み外して転落。
平均台の端が見えなく、端から転落。

何をしても転落の光景が浮かんできます。笑

そういえば、
小学生のとき好奇心でやってみたんですよ。

平均台の全力疾走を。

ケガしました。(´∀`)笑

おかげで平均台を全力で走ってはいけないということが、
ケガを通して分かりました。

このように、
体で覚えるのもひとつの方法かもしれませんね。

まとめます。

人生は平均台のようなもの。
足元を確認しないと転落する。
転落を防ぐには、三歩進んで二歩下がる。
平均台の上で過剰に暴れない。

以上です。

それでは、また明日。


投機家 j


IMG_0884.JPG


PS:フェイスブック非公開グループで
オンラインサロンを作りました(^^♪
グループ名は【TJSオンラインサロンFX】です。

トレード関係・経営・アイディア等
出来る限りのことは無料でご相談に乗りますので、
お気軽にご参加ください。

【TJSオンラインサロンFX】
    ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/groups/TJS.online.salon/



人気ブログランキング

友だち追加



Facebook→ https://www.facebook.com/j.999.toukika/
youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fuDKGmdWNtrO2dXZUA


プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。