アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月28日

【足元の再確認】

photo0000-0377.jpg



【足元の再確認】

安全だと思って今立っている場所が、
実は危険な場所で

そのまま進み続けると命綱が切れて
見えなくなるくらい下に落ちてしまう。
なんて事もあるんですよ

そもそも安全な場所なんてあるのでしょうか?
安全だと思うこと自体、私は危険だと思います。

けれど、日々の生活の中で慣れが生まれたり
確実な収入や、家庭があったり
当たり前にそのやり方を続けて、実際に成功してしまうと
何故だか絶対に大丈夫という確信をもち
このやり方なら
ずっと安定していられると、考えなくなってしまいます

まあ、私の場合は、常に相場と向き合ったり
毎日が何が起こるかわからないので
安定という言葉は当てはまるかは分かりませんが
むしろそれを楽しんでいます。笑

言いたいのは、今安全だと思っている場所や立場も
常に変わっている、ということです。

例えるならルームランナーでしょうか。
初めはゆっくり余裕がありますが、走り出すと
どんどんペースが上がり、自分も走らなければ落ちてしまいます。
最初のスピードのままでは追いつかなくなる。

それに、疲れても出てくるので、そのペースに合うように体力をつけたり
走り方も変えて工夫しなければ、自分がもたなくなってしまう。

足元は常に確認し、安全は自分から作りださなければ
本当の安全とは言えない。

今たっている場所は、本当に安全ですか?
その場所で生き残れるパワーを持っていますか?

自分のやり方が間違っていないか。
見極めるのは、あなたにしかできないことです。



投機家 j


IMG_0525.PNG

PS:フェイスブック非公開グループで
オンラインサロンを作りました(^^♪
グループ名は【TJSオンラインサロンFX】です。

トレード関係・経営・アイディア等
出来る限りのことは無料でご相談に乗りますので、
お気軽にご参加ください。

【TJSオンラインサロンFX】
    ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/groups/TJS.online.salon/



人気ブログランキング

友だち追加



Facebook→ https://www.facebook.com/j.999.toukika/

プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。