アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月27日

【記憶】


iStock_000036588372_Large-compressed-e1421850116233-compressed.jpg



【記憶】

記憶は常に上書きされていきます。

過去に楽しかったこと、
嬉しかったことも有れば
逆に、怒られたことや、悲しかったこと、
寂しい思いをしたことなど

様々ですが、生まれてから
今までの間に多くの経験を積み重ね
その中で記憶は上書きされていきます。

過去に強烈に悲しかったことがあって
その強烈な記憶というものは完全には消すことはできない。

ですが、
逆に強烈に楽しかったことでさえ今思い出しても
それを経験をした瞬間の感じ方とは違ってくる。

簡単な例でいうと
小学生の時に見た、
あんなに大好きだったアニメも
確かに好きではあるけれど
今見ると当時見た時の感覚とはまるで違っていたり
昔は、雪が降って嬉しくてワクワクしていたのに
大人になった今では、雪かきしなくては、道路状態はどうだろう。

などと考えますよね。

経験が積み重なるから、
思考も変わるということですよ。

完全に記憶を消そうなんて思うと、
かえってそのことばかり考えてしまう。

それなら、消さなくてもいいから、
その記憶に新たな記憶を上書きすれば良い。

そうやって良い記憶も嫌な記憶も変わっていくんです。


まとめます。

どんなに辛い思いをしても、
どんなに楽しい経験をしても
時の経過に合わせて、さらに多くの経験を積むことで
その強烈な記憶は新しい自分の思考で上書きされるから
記憶に振り回される事はないということです。

より優れたものになるように何度でも修正して
上書き保存しましょう^^


投機家 j


IMG_0517.PNG



PS:フェイスブック非公開グループで
オンラインサロンを作りました(^^♪
グループ名は【TJSオンラインサロンFX】です。

トレード関係・経営・アイディア等
出来る限りのことは無料でご相談に乗りますので、
お気軽にご参加ください。

【TJSオンラインサロンFX】
    ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/groups/TJS.online.salon/



人気ブログランキング

友だち追加



Facebook→ https://www.facebook.com/j.999.toukika/
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。