アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月25日

【圧倒的な時間】

jikannn.jpg




【圧倒的な時間】

外で学んだ経験を元に、
孤独な環境をつくり頭を整理する。

孤独はネガティブなイメージが強いですが、
ゼロ視点で物事を考えるには、
必ず必要なことです。

ゼロ視点が必要なくても、
自分の考え方を整理したり、
計画を立てたりするときは
大人数よりも自分ひとりの環境の方が、
良い結果を出すことができるんですよ。

基本的に人は皆、
孤独な環境を作ると、
すさまじい能力を発揮することができます。

しかし、孤独な環境を生み出すのは
簡単なようで難しいんですよね。

特に会社員の環境だと、
常に一定数の人との関わりが絶対的にあります。

会社だけの付き合いならまだいいのですが、
プライベートまで入ってきてしまうと、
どうしても一人の時間を作ることが難しくなってきます。

これは人である以上当然のことなんですよね。

人づきあいを大切にすることで、
人間関係が構築され、
人脈を拡張することが可能となってきます。

ですがただ人脈を拡張していても、
顔が広くなるだけなんです。

それに無駄に忙しくなる。

忙しくなると、孤独な環境とは無縁になってきます。

孤独な環境が無縁になると、
自己成長ができなくなり、
一人では何もできない人間になってしまうんです。

受験戦争などがいい例かもしれませんね。

東大に入るために人脈は必要ですか。
おそらく必要はないかと思います。

必要なのは、自分の時間。
勉強時間です。

ノーベル賞をとることが出来る発明家も同じです。

圧倒的な研究時間。

つまり、自分の時間です。

何をやっても良い結果が出ない人は、
間違いなく自分の時間を持っていません。

自分の時間を作ることができない人が
良い結果を出すのは不可能ということなんですよ。

万が一良い結果を出すことができたとしても、
実は「指示待ち人間」の極みのような感じかもしれません。

それに気がついたときには
「時すでに遅し」なんて思う事もあるかもしれません。

ですが遅いなんてことはないと思うんですよね。

年齢なんて関係ありません。

気がついたときに
即行動すればいいだけなんです。

圧倒的な時間なんてものは、
つくろうと思えばいくらでも作れるんですよ。



投機家 j

PS:フェイスブック非公開グループで
オンラインサロンを作りました(^^♪
グループ名は【TJSオンラインサロンFX】です。

トレード関係・経営・アイディア等
出来る限りのことは無料でご相談に乗りますので、
お気軽にご参加ください。

【TJSオンラインサロンFX】
    ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/groups/TJS.online.salon/



人気ブログランキング

友だち追加



Facebook→ https://www.facebook.com/j.999.toukika/

プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。