アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月15日

【今は群れるべきではない】

541380AD-9952-41E0-A5D1-59B5B4E76BAB.jpeg

【今は群れるべきではない】

コンサルタント業務は
トレードと違って、
人と深く関わるので
社交的な性格であれば、
とても楽しいです。

しかし人と深く関わりすぎると、
感性が鈍ってしまい、
新しい発想などが
思いつかなくなってしまいます。

コンサルタントは
アイディア、情報を提供し
客観的な視点で物事を
考える必要があります。

知識、経験も大切ですが、
新しいものを創るためには
感性を高めなければならないんです。

それにトレーダーは感性が必要です。
常日頃からチャート分析などを行なっていると
ここぞという場面で
玉をぶちこむ事ができるんですよね。

感性なような直感。

裁量トレードをやっている人は
分かると思います。

人から聞いた情報のみでトレードしても
うまくいかないのは、
感性や直感を鍛えていないからなんです。

感性、直感を鍛えるためには、
人と群れてはいけない。

なるべく群れずに自分の世界感で
鍛えることによって、
感性、直感が鋭くなると私は思っています。

私はまだまだ修行が必要です。

そのためまだ人と群れ過ぎるわけには
いかないと思っています。

群れると楽しいんですけどね。
楽しさをとるか、感性をとるか。

両方はとれないんですよ。

あ、でもTJSオンラインサロンは
群れるとは違いますからね。

私の情報提供がメインですが、
グループメンバー同士で意見交換
の場所として活用して頂きたいと思っています。

グループメンバーが集まり次第、
進めていきたいです。(^^)


投機家 j



PS:フェイスブック非公開グループで
オンラインサロンを作りました(^^♪
グループ名は【TJSオンラインサロンFX】です。

トレード関係・経営・アイディア等
出来る限りのことは無料でご相談に乗りますので、
お気軽にご参加ください。

【TJSオンラインサロンFX】
    ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/groups/TJS.online.salon/


人気ブログランキング

友だち追加



Facebook→ https://www.facebook.com/j.999.toukika/

プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。