アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月09日

【見えないものを見てみたい】

17382.jpg




【見えないものを見てみたい】

今日は富裕層について考えてみました。

富裕層は大きく分けて二種類います。

一つは相続型富裕層ですね。

このタイプの富裕層は文字通り、
親からの財産を相続することによって
富裕層になっています。

日本の富裕層では一番多いタイプだと思います。

相続型以外では、
ビジネス、投資で富裕層になった人達ですね。

若者で多いのがこのタイプです。

しかし、殆どのビジネスは初めに
誰かに出資、融資をしてもらって、
資金を作っています。

もちろん自己資金のみで、
ビジネスを始める事もできます。

ですが、ある程度の自己資金があるのであれば、
自己資金に銀行からのレバレッジを効かせるほうが
効率がいいのは事実です。

結局、富裕層になれるくらいの
大きなビジネスを始めるためには、
国、銀行、富裕層からの出資が
必要不可欠になるということです。

そう考えると、
ビジネスを立ち上げるのは、
プレイヤーということになり
国、銀行、などはマネージャーになります。

いつの時代もプレイヤーはマネージャーに
コントロールされています。
何が言いたいかというと、
富裕層になりたければプレイヤーではなく、
マネージャーになるしかない。
ということなんです。

たしかにプレイヤーは楽しいんですよね。
色々と走り回ったり、
横の人つながりを大事にしたり。

だけど、楽しいだけでは富裕層にはなれません。
富裕層は何故富裕層なのかというと、
プレイヤーに楽しさを提供しているからです。

一般的な楽しさを失う代わりに富を得ている。

その代わり、富を持ったものだけが分かる
異次元の楽しさというものがあるのも事実です。

見えないものを見てみたい。

私はそんな冒険心で人生を突き進んでおります。


投機家 j

PS:フェイスブック非公開グループで
オンラインサロンを作りました(^^♪
グループ名は【TJSオンラインサロンFX】です。

トレード関係・経営・アイディア等
出来る限りのことは無料でご相談に乗りますので、
お気軽にご参加ください。

【TJSオンラインサロンFX】
    ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/groups/TJS.online.salon/


人気ブログランキング

友だち追加



Facebook→ https://www.facebook.com/j.999.toukika/
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。