アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月24日

【理屈なき欲求】

20131.jpg



【理屈なき欲求】

トレード口座はいくつか持っていたほうがいい。

FXトレードで、いつも思うんですよね。

トレードというのは、
1トレードあたりのリスクを3%未満に
抑えなけれいけませんが、
時々、衝動に駆られる時があります。

例えば、
強いトレンドが発生している時や、
相場が大きく動く指標が発表された時。

他にも色々と衝動に駆られる場面が、
相場には多く存在しています。

理屈なき欲求というやつですね。

理屈なき欲求は、
人を生かすことも殺すことも出来るんですよね。

人を生かす理屈なき欲求は、
勇気みたいなもので、
勇気で起こした行動が、
実益に繋がる事だと思います。

人を殺す理屈なき欲求は、
無謀というやつです。
無謀から生まれる、暴走。
暴走の延長線には破滅が待っています。

恐ろしいです。

これはまったく実益につながらないため、
こういった衝動に駆られると、
かなりの不利益が生じます。

しかし、
衝動というのは、
突然発生するものなので、
避けることはできません。

ですが、衝動を抑えることは可能だと思います。

どうやって抑えるのかというと、
ある場所だけで衝動を解放させてやればいいんです。

トレードで言うなら、
複数の口座を持つ。です

複数の口座を使って、
短期トレード用の口座・長期トレード用の口座・暴走用の口座
と分けてしまえばいいんです。

ひとつの口座で色々やろうとするから、
よく分からなくなってしまうと思うんですよね。笑

だったら思い切って口座を分けてしまいましょう。

口座を分けると、
トレーダーとして格好悪いかもしれませんが、
格好悪くたっていいじゃないですか。

暴走するよりマシだと思います。

逆に自己管理、
相場から自立しているみたいで、
カッコイイじゃないですか!

衝動に駆られてもいい。
だけど、相場で暴走する前に、
必ず口座を分ける。

いかがでしょうか?


投機家 j

【海外在住FXトレーダーMATSUBARA SHINJI BLOG】
→ https://matsubara-shinji.com/



人気ブログランキング

友だち追加



Facebook→ https://www.facebook.com/j.999.toukika/




投機家 j のおすすめネット証券
↓ ↓ ↓
XM(エックスエム):http://clicks.pipaffiliates.com/c?c=97822&l=ja&p=0
キプロスの証券会社です。レバレッジ最大888倍まで可能になります。
金融ライセンスを取得している会社です。

GEMFOREX(ゲムフォレックス):https://gforex.asia/vip/72811/top
香港の証券会社です。レバレッジ最大1000倍まで可能になります。
金融ライセンスは取得していませんが、
100%入金ボーナスキャンペーンを頻繁に行っているので、
使い方によってはとても便利です。

coincheck(コインチェック):https://coincheck.com/?c=8qihymo28Jc
ビットコインが取引できる日本最大の仮想通貨取引所です。
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。