アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月29日

【余力】

IMG_0219(2).jpg



【余力】

余力があるのと、余力が無いのでは、
結果が大きく変わってきます。

今日は自動車で例えたいと思います。

普通自動車のスピードメーター
180キロまであります。

軽自動車のスピードメーターは
120キロくらいですよね。

軽自動車も普通自動車も、
法定速度の限界を大きく超えています。

これはなぜだと思いますか?

実は出せる速度を伝えたいのではなく、
エンジンの能力を伝えたいだけらしいです。

どういうことかというと、
必要以上の能力は、
車の追い越しや、緊急回避に必要なんです。

例えば50キロで走行中の車を追い越すには、
50キロでは追い越せないですよね。

高速道路のような場所で追い抜く場合は
80キロ、100キロで走行していますよね。
これも同じことです。

80キロを追い越すには80キロ以上のスピードが必要で、
100キロは100キロ以上必要なんですよ。

100キロの車を追い越すのに、
101キロでも追い越すことは出来ると思いますが、
おそらく、追い越す前に、
追い越し車線がなくなっていく気がします。笑

つまり、追い越すのに時間がかかり過ぎてしまうんですよね。

仮に200キロで追い越すとしたら、
一瞬で追い越しが可能となります。

人の【余力】も同じようなもので、
余力がないと、瞬発的な力が出すことができないため、
緊急的に回避しなければいけない状況や、
なにかを追い越さなければいけない状況になったとき、
現在地で停滞しなければならなくなってしまいます。

災害などが起きた時のための、
非常食や、防災品なども同じですよ。

非日常の出来事が起きた時の対策ですよね。

まとめると、
【緊急回避には余力が必要】ということです。

以上です。
伝わると嬉しいです。


投機家 j

【海外在住FXトレーダーMATSUBARA SHINJI BLOG】
→ https://matsubara-shinji.com/



人気ブログランキング

友だち追加



Facebook→ https://www.facebook.com/j.999.toukika/




投機家 j のおすすめネット証券
↓ ↓ ↓
XM(エックスエム):http://clicks.pipaffiliates.com/c?c=97822&l=ja&p=0
キプロスの証券会社です。レバレッジ最大888倍まで可能になります。
金融ライセンスを取得している会社です。

GEMFOREX(ゲムフォレックス):https://gforex.asia/vip/72811/top
香港の証券会社です。レバレッジ最大1000倍まで可能になります。
金融ライセンスは取得していませんが、
100%入金ボーナスキャンペーンを頻繁に行っているので、
使い方によってはとても便利です。

coincheck(コインチェック):https://coincheck.com/?c=8qihymo28Jc
ビットコインが取引できる日本最大の仮想通貨取引所です。


プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。