アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月13日

【図書館=伝染】

cover7.jpg




【図書館=伝染】

図書館で研究の日々が続いております。

ネットで調べ物をしても良いのですが、
長時間モニターを見ていると目が痛くなるんですよ。

最近は特にひどくなってるような気がします(^^;
PCから出るブルーライトが、良くないみたいですね〜。

まぁ、そういうこともあって
アナログ的なものを使うようにしています。

ちょっと今日思ったのは、
図書館で感じたことは、前回も思ったんですけど
寝ちゃってる人が多い!と思いました。笑

私は人間観察が好きなので、
今日は寝ちゃう人の行動を見ていたんですよ。

寝ちゃう人というのは、初めから寝ているのではなく、
本を読む気はあるんですよね。

だけど途中で眠くなってしまうらしい。

10人くらい観察していましたが、
みんな同じ感じでした。笑

初めは本を読んでいますが、
頭、首が力抜けてきて、カクンとなる。

カクンとなっては、
また本を読み始めて1分後くらいにはカクンになる。笑

3カクンほどしたら、諦めて腕組んで寝るんです。

面白いですね!笑

観察していた全員が同じ行動を取っていたので、
さらに面白かったです。

なぜこういう現象が起きるのか、私は考えてみました。
すると、ひとつの答えが出てきました。

【伝染】

伝染してるんではないか?と思いました。笑

何故かというと10人がお互い見える位置にいたんですよ。

他人のことは意識していないと思うのですが、
無意識に他人の行動が目に入っているんだと思います。

目に入った情報は潜在的な記憶に刻まれるので、
他人と同じような境遇になると、
無意識に行動に出てしまうのでは?と思いました。

私は専門家ではないので、詳しいことは分かりませんが、
考えられる理由の一つなのかな。と思います。

今回は図書館での出来事を使わせてもらいましたが、
図書館以外の日常の生活の中でも影響していることだと思います。

例えば、綺麗なものを見ていると、
綺麗なことが起きる。

汚いものを見ていると、
汚いことが起きる。

これはマーフィーの法則ですね。
別名、引き寄せの法則とも呼ばれています。

マーフィーの法則も、引き寄せの法則も、
結局は脳の潜在記憶による行動の結果なので、
一緒ですね。

まとめますと、無意識な行動というのは
意識の中にある無意識な情報を元に、
行動に出る。
ということです。

潜在意識というのは、あまり重要視されていませんが、
人生にとってかなり重要なものになるかと思いますので、
気にしてみてくださいね(^^♪


投機家 j

【海外在住FXトレーダーMATSUBARA SHINJI BLOG】
→ https://matsubara-shinji.com/



人気ブログランキング

友だち追加



Facebook→ https://www.facebook.com/j.999.toukika/




投機家 j のおすすめネット証券
↓ ↓ ↓
XM(エックスエム):http://clicks.pipaffiliates.com/c?c=97822&l=ja&p=0
キプロスの証券会社です。レバレッジ最大888倍まで可能になります。
金融ライセンスを取得している会社です。

GEMFOREX(ゲムフォレックス):https://gforex.asia/vip/72811/top
香港の証券会社です。レバレッジ最大1000倍まで可能になります。
金融ライセンスは取得していませんが、
100%入金ボーナスキャンペーンを頻繁に行っているので、
使い方によってはとても便利です。

coincheck(コインチェック):https://coincheck.com/?c=8qihymo28Jc
ビットコインが取引できる日本最大の仮想通貨取引所です。
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。