アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月21日

【浪費】

IMG_0298.JPG


【浪費】

浪費というものは生産者が生み出した罠である。

罠に引っかかれば引っかかるほど、
富を集めることが困難になっていく。

単純に考えると浪費をするとお金が減る。

お金が減るということは
複利を発生させることが難しくなるんですよね。

例えば10万円稼いで、10万円浪費してしまえば0円です。
だけど10万円を浪費せずに
お金を殖やすための経費として使うことができたら、
どうなるでしょう。

もしかすると、その時は10万円が消えてしまうかもしれないけど
お金を増やすことに繋がる可能性が高くなると思うんですよね。

こういうマネーな話をすると、
お金お金って金の亡者のように思われるかもしれません。

だけど金の亡者に食われるのは私は嫌です。

食われない方法は、自分の身は自分で守ること。
基本的には誰も助けてくれないのが社会の鉄則です。

大切なことは浪費をとにかくしないこと。
私は徹底的に浪費というものを避けています。
というか浪費思考の人間は徹底的に切ってきました。

そのおかげで現在、私は
経済的観念を強く持てているのだと思っています。

ですが、経費はオッケイですよ。
経費なのか浪費なのかわからなくなる時の
殆どは浪費だと思うので、経費なのか何なのか
判断できなくなりそうであれば、使わないという決断も大切です。

何が浪費で、何が経費かは自分で判断するしかありません。

経済的観念を常に心がけないと、
一瞬で強いものに食われてしまいますよ。



投機家 j



人気ブログランキング

友だち追加



Facebook→ https://www.facebook.com/j.999.toukika/




投機家 j のおすすめネット証券
↓ ↓ ↓
XM(エックスエム):http://clicks.pipaffiliates.com/c?c=97822&l=ja&p=0
キプロスの証券会社です。レバレッジ最大888倍まで可能になります。
金融ライセンスを取得している会社です。

GEMFOREX(ゲムフォレックス):https://gforex.asia/vip/72811/top
香港の証券会社です。レバレッジ最大1000倍まで可能になります。
金融ライセンスは取得していませんが、
100%入金ボーナスキャンペーンを頻繁に行っているので、
使い方によってはとても便利です。

coincheck(コインチェック):https://coincheck.com/?c=8qihymo28Jc
ビットコインが取引できる日本最大の仮想通貨取引所です。



プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。