アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月31日

【超える】

IMG_0871.JPG




「超える」

全てにおいて前回を超える必要があると思います。

仕事、人脈、パートナー、考え方、知識、経験、遊び。
私は常にこの7つを大事にしています。

その中でも生きていくために必ず必要なのは、
仕事です。これは生きていくのに本当に必要ですよね。

必ず意識しておかないといけないことがあります。
「昨日と同じではダメだ。」という意識です。

工場などのライン作業は毎日が短調になるため、
仕事の業種によっては、
昨日と同じではダメだという考え方にはならないのかもしれません。

ですが、単調な仕事こそ、昨日を超えるための努力や考え方が
必要だと思うんです。

それは何故かというと、
現状維持という思考では停滞ではなく後退してしまうからです。

世界の人々を三種類に分けると、
向上する人間。現状維持を好む人間。後退したい人間。です。

面白いのは、向上する人間と、現状維持を好む人間の関係性です。

向上する人間が多くなっていくと、
次第に現状維持を好む人間が、
後退したい人間と紙一重のところに並ぶんです。

一昔前は向上する人間と、
現状維持を好む人間のバランスが取れていました。

しかし現在は、向上する人間と現状維持を好む人間の差は
年々大きくなっています。
つまり、貧富の差が大きくなるという事に繋がります。

今までは、現状維持は安定の勲章のようなものです、
現状維持という勲章をぶら下げているだけで、
認められ、真面目な人という評価を貰うことができました。

これからの時代は、安定の勲章なんてものはありません。

あるとするのであれば、自分の中だと思うんですよね。

時代が世界全体の底上げを望んでいるのであれば、
時代の底上げに、ついて行く必要があります。

今までの時代も同じだったんですよ?

常に時代が底上げされていく。
それに気づいているかどうかで、
考え方が大きく変わると思うんですよね。

【超える】とは、時代の底上げについていくこと。

そうすることによって、
個人、組織、世界、が無意識的に
前回を超えることができると思うんですよ。



投機家 j



人気ブログランキング

友だち追加



Facebook→ https://www.facebook.com/j.999.toukika/




投機家 j のおすすめネット証券
↓ ↓ ↓
XM(エックスエム):http://clicks.pipaffiliates.com/c?c=97822&l=ja&p=0
キプロスの証券会社です。レバレッジ最大888倍まで可能になります。
金融ライセンスを取得している会社です。

GEMFOREX(ゲムフォレックス):https://gforex.asia/vip/72811/top
香港の証券会社です。レバレッジ最大1000倍まで可能になります。
金融ライセンスは取得していませんが、
100%入金ボーナスキャンペーンを頻繁に行っているので、
使い方によってはとても便利です。

coincheck(コインチェック):https://coincheck.com/?c=8qihymo28Jc
ビットコインが取引できる日本最大の仮想通貨取引所です。






プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。